« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.28

一郡一町離島2連発

とりあえずガソリン値上がり前に遠出したかったのですが、同じ職場の近くの営業所の後輩が転勤するので、送別会をやって終了したのが28日の早朝1時・・・。九州とか四国はちょっと無理。

近場でどこかへと何も考えずに出発。途中道の駅で寝てからふらふら4エリアまでやってきました。

なんとなくchatでお話していて、ASQさんが以前運用してほかに運用者がいないらしい愛媛県越智郡上島町生名島に行くことに決めました。一郡一町でしかもフェリーでしか行けない所です。
確かあそこは折り返し運行している乗船時間が短い(3分)渡船があって便数は多かったはずと、下調べせずにGO。

で、その前にVO-52がやってきたので尾道市(旧・因島市)から運用。

尾道市と上島町
0954 VO-52 3505 LRA AEM PKU BML CPI FWT XCU RNN

--------

代金を乗ってから払うのに気づかず最初は戸惑いましたが、無事島に渡って西パスがいけるところを発見。瀬戸内の島々は急峻で結構高い山になっていたりします。ついでに7MHzやハイバンドなんかもやって遊びます。
PKUさんが28MHzまで全部クリア。すごい。

尾道市と上島町
尾道市と上島町
1130 VO-52 38003P 上島町生名島 KQJ KJR CQH PTC WLV BML PKU KUT FWT LRA UED BPK COP MQY

11:03~20 7MHzCW-20  11:48~12:24 18CW-6,21CW-3,24CW-4,28CW-1

ありがとうございました。

--------

帰りのフェリーを時間待ちしている間、近くにありこれまたフェリーでしか行けない一郡一町の広島県豊田郡大崎上島町へついでに行くことを決定。近くの大三島から渡れそうだったのですが、どうも本数が少ない模様であきらめてメインルートの竹原港から渡ることに。必死で走ったらかろうじて14:25の便に間に合いました。乗り遅れたら次は15:00なので15:26のAO-27に間に合わなくなるところでした。

35010大崎上島町
35010大崎上島町
1526 AO-27 35010K AEO LRA WLV KUT JXC KJR
1631 SO-50 35010K KQJ AEO KUT FWT
15:42 3.5MHzCW-1   15:47~16:42 7MHzCW-49

--------

無事交信も完了して7MHzも運用して16:55の便で竹原港へ。疲れてきたので、家へ帰りモードに入っているのですが、さらについでなので山陽道三原久井ICから程近い35008B世羅郡世羅町へ。7MHzCWを運用するとパイルに。さっきの2つの離島運用よりたくさん呼ばれました。(^^;

18:11~19:04 7MHzCW-70   19:09~19:17 3.5MHz-5

1時間ほど運用後、呼ばれなくなったし高速道路の通勤時間割引をかけるためにさっさと撤収。

--------
帰りにcw衛星でとリクエストをいただいた笠岡市のPAで運用後、力尽きて吉備SAで寝てから帰りました。

笠岡
2045 VO-52 3107 LRA TNL WLV KJR KQJ COP

交信していただいた皆様、ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.06.20

秋田ふきソフト、マルメロソフト、味噌焼ききりたんぽ

秋田ふきソフト、マルメロソフト、味噌焼ききりたんぽ
秋田ふきソフト、マルメロソフト、味噌焼ききりたんぽ
秋田ふきソフト、マルメロソフト、味噌焼ききりたんぽ
秋田は食べ物が美味しくていいなあ。もう帰り道。

| | トラックバック (0)

2008.06.17

6/15東北南部

6/15東北南部
6/15東北南部
6/15東北南部
6/15東北南部
1455 AO-27 07013E 西郷村 WLV PVF FWT BEE KUT AEO LWY BKN DUI

1955 VO-52 06008B 川崎町 LRA PKU JTN XCU JHP RNY IRH TNL TCF BML CQH KXB PHE WLV MQY JXC

2131 VO-52 0503 FWT KXB WLV PHE JTN PKU IRH PTR BML TNL KUT RNY TCF JXC PVF GKZ LDE MQY

2308 VO-52 0504 PVF WLV IRH
UP忘れてました。

| | トラックバック (0)

6/16 二戸、三沢

二戸、三沢
2014 VO-52 二戸市(二戸PA) TNL JHP PVF XCU KXB JTN WLV FWT PKU PHE BML JXC KJR CQH AEO PTR AEM LRJ
2150 VO-52 三沢市 TNL FWT IBO BML JHP XCU RNY WLV KUT LRA LDE KXB JTN PVF PKU PTR KI CQH JXC KJR

ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

2008.06.16

新潟県村上市、秋田県鹿角市

新潟県村上市、秋田県鹿角市
新潟県村上市、秋田県鹿角市
0808 AO-51 村上市 CAW JSK
1903 SO-50 0409 JXC PVF
1920 AO-51 0409 PVF TNL AEO VVH KJR WLV
ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

2008.06.15

栃木県矢板市

栃木県矢板市
1316 AO-27 KUT FWT TNX!

| | トラックバック (0)

関東うろうろ

関東うろうろ
関東うろうろ
関東うろうろ
関東うろうろ
関東うろうろ
0903 VO-52 東京都清瀬市1022 JTN.COP.RNY.JHP.BML.PVF.FWT.PKU.TCF.VPV

0959 SO-50 埼玉県久喜市 AEO
ビルの間でちょっとしか見えませんでした。すみません。

1025 FO-29 千葉県野田市 PVF.WLV.LRA.VPV.AEO.FQV

遅刻して更にループがみつからず、挙げ句に2mのかぶりをダウンと思って聞いていました。すみません。で、早めに土手へ衛星が隠れて行きました…。

1039 VO-52 茨城県境町 PVF.FWT.LRA.KQJ.KXB.COP.WLV.RNY.CQH.VPV.BML

1140 SO-50 群馬県板倉町 AEO.LRA.FWT
途中衛星を見失いました。どうもSOは苦手です。

ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

2008.06.14

北杜市

北杜市
2249 VO-52 1709北杜市 PKU WLV COP
ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

岐阜県中津川市と長野県下伊那郡

岐阜県中津川市と長野県下伊那郡
岐阜県中津川市と長野県下伊那郡
どちらもロケNGで早めLOS
2110 VO-52 1906中津川市 JTN WLV PKU
2130 SO-50 09008A阿智村 CVL LDE PVF JXC WLV
ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

春日井市

春日井市
小牧と思ってたら間違えました。sri
1949 SO-50 WLV CVL SGK ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

2008.06.10

三宅町と高取町

今日はお仕事終了後、長距離運転に備えてオイル交換して、痛んでいたモービル基台を買うついでについうっかりと24KGを購入してきました。(^^; 少しは聞こえがよくなるかな。

その後はSAT。

三宅町と高取町

現地について、MELは6度の東という条件でも通る運用場所も無事見つけていざセッティング~と思ったら、パドルを忘れてきたのが発覚・・・orz。仕方がないのでmic keyでゆっくりcw運用になりました。すみません。
1958 VO-52 24005三宅町 TNL CQH KJR XCU PTR

PTRさんがQSBがあったのと、satでは初めての交信でなかなかコピーできませんでした。ごめんなさい。

三宅町と高取町
24010吉野町へ行くと予告を出したのですが、連れに頼まれた買い物なんかをしていたらつい間に合わなくなってしまいました。仕方がないので余裕を持って間に合う24007高取町で運用することに。
天井パスなので運用困難な吉野や天川の方がよかったんだろうなぁ。残念。

2109 VO-52 24007高取町 TNL JHP KXB LDE RNY XCU JTN IRH XCZ PVF CQH BEE

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画中

遠くへぶらぶら行きたいんです。って職場で多忙なころから繰り返し言い続けていたら、リフレッシュのため行って来いってことで連休がもらえることになりました。観光がメインですが、ぼちぼち行き先を考えています。

計画しているときが一番楽しいです Hi。

追加:観光がメインなので、あんまり遠いところは行けません。島とか無理です。Hi。計画って言っても観光地の行き先の計画で、無線は途中の気の向いたところから出ます・・・。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.07

和歌山県南部未運用地つぶし

6/7はお休みだったので和歌山をうろついてきました。結果すべての和歌山県内市町村での運用を完了しました。ありがとうございました。

有田川町、田辺市、湯浅町、御坊市、日高川町、由良町、印南町から運用しました。

長いので続きで。

続きを読む "和歌山県南部未運用地つぶし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.06

24010野迫川村/26002高野町/2407プチ移動

今日は仕事がなかなか終わらなかったので、あきらめて日曜に出勤して片付けることにして帰宅。で、勢いで割と近場の未運用地へ。

ついでにリクエストがあった24010野迫川へもう一度。
2019 VO-52 24010野迫川村 pvf pku wlv phe jxc kjr jtn

2407
で、信じられないぐらい細い県道を通過して26001高野町へ
2155 VO-52 26002高野町 PKU XCU FWT WLV PVF TCF LRA RNY COU BDA KJR RYE TNL CQH PHE KUT


2407
その後2606へ行くつもりだったのですが、道がひどい状態になっていてしかも間に合うかどうか微妙だったため、帰り道の2407に運用地を変更。
2233 SO-50 2407 LRA PVF WLV FWT JXC TNL KUT SGK CVL

ついでなので144/430CWでOQOさんとWLVさん、7MHzCWで13局とQSOして帰りました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.05

田辺市と太地町と古座川町

また仕事が早く終わったので未運用町村埋め第3弾です。

田辺市と太地町と古座川町
まずは旧本宮町、道の駅から。
1817 AO-51 2604田辺市 PVF PL

終わってから必死で走ったらなんとか太地町にぎりぎりセーフ
田辺市と太地町と古座川町
1956 AO-51 26006E 太地町 CVL PVF TLZ
2001 VO-52 26006E 太地町 KJR FWT

ここから古座川は近いからと余裕でラーメンなんぞゆっくり食べていたら、またぎりぎりに・・・。
田辺市と太地町と古座川町
2136 VO-52 26006D 古座川町 wlv pvf jxc jhp rny ght kxb tcf xcu lde kjr kpi sca tnl jte rnn phe

その後、7/3.5MHzCWをやっているとクラスタに乗せていただいたおかげでそこそこパイルになりました。
で、つい夢中になって遊んでいるうちに安いガソリンの補充と温泉入浴をしそこないました。残念。ラーメン屋の方が遅くまで開いているとは・・・。
先に温泉に入っておくべきでした。

あとは遠い道をえっちらおっちら帰りました。みなさまありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.04

紀伊半島移動

仕事がすごく早く終わったので、久しぶりの平日夜間移動をしました。未運用町村埋め第2弾です。
ぐねぐね道をえんえん走りました。つらいです・・・。

紀伊半島移動
1856 AO-51 新宮市 PVF TLZ TNL 受信が不安定でご迷惑をおかけしてすみません。

国道169号に入ったのですが、大型車通行困難とか書いてあるぐねぐね道をえんえん走りました。きつかったです。
紀伊半島移動
2115 VO-52 東牟婁郡北山村 WLV FWT DOC PVF BDA PHE IRH PKU KXB TNL XCU KJR KEV JTN BML RNN CQH

さらに今度は村道の延々ぐねぐね道を走りました。
紀伊半島移動
2254 VO-52 吉野郡十津川村 PKU WLV PVF
山の中の10°はきつすぎで、途切れ途切れしか聞こえませんでした。すみません。


やっぱり山が深い町村の移動は厳しいです。すみません。北山村からは3.5cwもやりました。7局と交信。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.01

24010G 下市町、野迫川村

24010G 下市町
2017 VO-52 下市町 BML TCF JTN XCU COP CQH KJR PHE JXC TNL TNX!
残りは野迫川だけど、難しいかも。あそこはシャレにならんぐらい山が…

追記
2155 VO-52 野迫川村 KJR TNL KQJ CQH COP UED PVF DOC GKZ KPI

予想通りMEL付近のみ聞こえました。角度の高さに助けられましたが・・・あまりできず申し訳ないです。高野龍神スカイライン上で遠いです(^^;がロケのいいところは知っているので、今度はそこからやろうと思います。

一日吉野郡ONLYでしたが交信いただいた皆様ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24010E

1912 AO-51 大淀町 CAW KQJ BVS XZS/1 TLZ TNL AZR PDD KJR AEO PVF FQV CVL TNX!
残りは下市町と野迫川村

| | トラックバック (0)

24010M 吉野町

24010M 吉野町
1735 AO-51 PVF AEO ロケ悪く途切れ途切れしか聞こえませんでした。SRI

| | トラックバック (0)

24010H F B

24010H F B
24010H F B
24010H F B
1057 FO-29 川上村 KJR COP AEO RNY PVF IRH RNN WLV KXB RYE PKU

1106 VO-52 黒滝村 KJR PHE COP LRA JXC UED TCF PKU RNY QFP PTC/3 AEO

1452 SO-50 天川村 PVF AEO TNL

ありがとうございました。尾根筋の林道走破しています。見晴らしはいいのですが、落石ゴロゴロで気が抜けません。

| | トラックバック (0)

24010l 東吉野村

24010l 東吉野村
24010l 東吉野村
ロケが悪いのとQRMで…すみません。また来ます。
0930 VO-52 PKU COP IRH

0806 AO-51 24010A 上北山村 PVF FWT AEO HAM JXC KJR PL KUT OER TNL

次は川上と黒滝

| | トラックバック (0)

24010c

24010c
0220 SO-50 PVF NLT PDD
0627 AO-51 ASQ/2 TNL
TNX 今日は奈良県内町村を回ってみます。次は上北山村24010A

| | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »