« 秋田ふきソフト、マルメロソフト、味噌焼ききりたんぽ | トップページ | つれづれ書き »

2008.06.28

一郡一町離島2連発

とりあえずガソリン値上がり前に遠出したかったのですが、同じ職場の近くの営業所の後輩が転勤するので、送別会をやって終了したのが28日の早朝1時・・・。九州とか四国はちょっと無理。

近場でどこかへと何も考えずに出発。途中道の駅で寝てからふらふら4エリアまでやってきました。

なんとなくchatでお話していて、ASQさんが以前運用してほかに運用者がいないらしい愛媛県越智郡上島町生名島に行くことに決めました。一郡一町でしかもフェリーでしか行けない所です。
確かあそこは折り返し運行している乗船時間が短い(3分)渡船があって便数は多かったはずと、下調べせずにGO。

で、その前にVO-52がやってきたので尾道市(旧・因島市)から運用。

尾道市と上島町
0954 VO-52 3505 LRA AEM PKU BML CPI FWT XCU RNN

--------

代金を乗ってから払うのに気づかず最初は戸惑いましたが、無事島に渡って西パスがいけるところを発見。瀬戸内の島々は急峻で結構高い山になっていたりします。ついでに7MHzやハイバンドなんかもやって遊びます。
PKUさんが28MHzまで全部クリア。すごい。

尾道市と上島町
尾道市と上島町
1130 VO-52 38003P 上島町生名島 KQJ KJR CQH PTC WLV BML PKU KUT FWT LRA UED BPK COP MQY

11:03~20 7MHzCW-20  11:48~12:24 18CW-6,21CW-3,24CW-4,28CW-1

ありがとうございました。

--------

帰りのフェリーを時間待ちしている間、近くにありこれまたフェリーでしか行けない一郡一町の広島県豊田郡大崎上島町へついでに行くことを決定。近くの大三島から渡れそうだったのですが、どうも本数が少ない模様であきらめてメインルートの竹原港から渡ることに。必死で走ったらかろうじて14:25の便に間に合いました。乗り遅れたら次は15:00なので15:26のAO-27に間に合わなくなるところでした。

35010大崎上島町
35010大崎上島町
1526 AO-27 35010K AEO LRA WLV KUT JXC KJR
1631 SO-50 35010K KQJ AEO KUT FWT
15:42 3.5MHzCW-1   15:47~16:42 7MHzCW-49

--------

無事交信も完了して7MHzも運用して16:55の便で竹原港へ。疲れてきたので、家へ帰りモードに入っているのですが、さらについでなので山陽道三原久井ICから程近い35008B世羅郡世羅町へ。7MHzCWを運用するとパイルに。さっきの2つの離島運用よりたくさん呼ばれました。(^^;

18:11~19:04 7MHzCW-70   19:09~19:17 3.5MHz-5

1時間ほど運用後、呼ばれなくなったし高速道路の通勤時間割引をかけるためにさっさと撤収。

--------
帰りにcw衛星でとリクエストをいただいた笠岡市のPAで運用後、力尽きて吉備SAで寝てから帰りました。

笠岡
2045 VO-52 3107 LRA TNL WLV KJR KQJ COP

交信していただいた皆様、ありがとうございました。

|

« 秋田ふきソフト、マルメロソフト、味噌焼ききりたんぽ | トップページ | つれづれ書き »

コメント

週末の世羅郡SVCありがとうございます
また、QSLもQSOBANKにて受領しました。
貴局の世羅郡との交信でWAGAが完成しました。
ますますのご活躍を。
73
jl1oxh 遠藤

投稿: jl1oxh | 2008.06.30 12:42

コメント&交信ありがとうございます。世羅郡はとある方のwantedに入っていたのですが、こんなに需要があるとは思わず、気軽な気持ちで出かけたのでパイルになってびっくりしました。
WAGA完成おめでとうございます。WACAももう少しとのことですので、早期に完成されるといいですね。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.07.01 07:46

私のBlogにもコメント頂きありがとうございます
とりわけLAST1 は記憶に残るQSOになりました。
MINI TKS!

投稿: jl1oxh | 2008.07.01 23:22

お礼が遅れました。
豊田郡サービスありがとうございます。

意外にコールされる方が少なかったのでちょっとびっくりしました。

SAT九州・北海道は郡を残されている方が多数ですのでEAWさんに期待が集まるかもHi

投稿: AEO | 2008.07.02 20:26

OXHさん、ご丁寧にありがとうございます。市も参考にさせていただいて出かけるかもしれません。でも、2/3エリアは終わってしまっているのでしょうか?

AEOさん、こちらこそありがとうございました。最近は予告をしないですし、土曜日だったのでこんなものなのかもしれません。

北海道は遠いし、JXCさんもおられるのでもう遠慮しておきます。九州は・・・BPKさんにお願いしてください(笑)

ガソリンが安くなって、もう少しまとまった休みが取れて、仕事がもう少し余裕ができたのならまたあちこち放浪に行きたいのですが、今年はもう休みをかなり使ってしまったので職場にお願いしにくいです。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.07.02 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/41670910

この記事へのトラックバック一覧です: 一郡一町離島2連発:

« 秋田ふきソフト、マルメロソフト、味噌焼ききりたんぽ | トップページ | つれづれ書き »