« 7/11~13 @35,31行き | トップページ | とりあえずFD参加のつもりが。 »

2008.07.21

7/25~27 @31,33,35行き

@31,35,33のSAT(FM/cw)、7cw、3.5cwのリクエスト受けます。コメントかメールでどうぞ。1.9は3.5とセットで出来ればいいですけど、どうもコイルが安定しません。できなかったらごめんなさい。

とリクエストを募集して出かけました。今年3回目の広島付近放浪です。今回は広島西部と山口県中心でした。また久しぶりに友人(JI4KJJ)に会うなど、3日間ふらふら放浪してきました。
交信していただいた皆様ありがとうございました。

7/25(金)
と言いつつ出かけてきました。木曜夜から出かける予定だったのですが、仕事が終わったの21時過ぎていました・・・。あきらめて仮眠を取ってから、ギリギリJH深夜割引が利く4時に高速に乗って移動開始。

うろうろ開始
昨晩、仕事が終わらなかったので、スケジュールムチャクチャです。すみません。今晩は3501付近をうろうろします。
1017 VO-52 31020 BML KJR RNY TCF TNX!
直後のFOに遅れて高梁から出たのですが0Qでした。残念。

その後、とりあえず行き先を神石郡経由の世羅郡にセットして「距離最優先」にしたカーナビ様の仰るとおりの道を突き進むと・・・やはりいつも通りすさまじく細い道に案内してくれやがりました(笑)
でも、普段なら絶対行かないところに行けるので、たまにこんな遊びをしています(^^;

結局リクエストをいただいていた世羅郡で無事交信成立。尾道によっておいしいラーメンを食べてJH通勤時間割引で広島へ。

前回失敗した広島市安佐北区でVO-52に出て14QSO。HFもリクエストいただいていたので3.5/7にちょこっと出た後大慌てで広島市安芸区へ行ってちょっとだけ3.5を運用。さらに境をまたいで隣の南区へ。そしたらノイズがむちゃくちゃでVO-52が聞こえない・・・。7QSOに終わってしまいました。続いて中区もリクエストあったのでぼちぼち動いてFO-29で12QSO。こうなってくると全区運用しとこうかってな感じで、3.5MHzを使って中区、西区、佐伯区と運用。深夜にもかかわらず最後まで追っかけてくださったWLVさん、JTEさんありがとうございました!
結局この日は1時のFO-29で廿日市市からKUTさん、WLVさんと交信して終了。

-------
7/26(土)

PAで寝たのですが車が多くてうるさい・・・。浅い眠りでうとうとしていたら完全に寝坊(^^;;;;; 先にリクエストのあった@3301まで朝6時に行ってから東向きへ戻ってくるつもりだったのですが・・・。やむなく西行きに順序変更。
まず大竹市から。ここは周囲の山が高く高速のPAもないのでSATの運用がやりにくいところ。VO-52に出たものの低仰角もあってやっぱり早めLOS。5QSOだけでした。ごめんなさい。前後に7MHzをやったら軽いパイルを浴びました。

続いて岩国市の高速PAから。こちらも7MHzで軽くパイル。SOとFOに出ました。さらに、周南市のPAでVO、下松市の国道2号脇の路肩でFOを運用。7MHzをやっていると18MHzが開けているとの連絡をいただき8QSO。
あとは防府市でリクエストがあった3.5/18を交信して、山口市の国道2号線路肩からAO-27へ。お久しぶりのPQMさんや、交信したいなーと思っていたUENさん、SSPさんと初QSOできたり、リクエストをいただいていた方と無事交信できてほっとしつつ折り返し開始。ちなみにこのパス山口県移動局が私を含めて4局もいました。(^^;;;

その後は無線をほっぽいて高校時代の友人2人と別々にあっていました。(^^; 片方は当時無線を熱心にやっていて(JI4KJJ・現在は局免を維持しているのみ)懐かしんで話し込みました。

で、21時のVOから復帰して広島市安佐南区から運用。あとは昨日の続きで3.5MHzを使って東区を埋めて全区運用完了。(^^; FOの深夜便は眠さでダウン・・・。最近無理が利きません。吉備SAでご飯を食べて仮眠。

-------
7/27(日)

朝のうちに移動開始して岡山県備前市へ。AO-51に出ますが他局に負けてどう頑張ってもupしない。TNLさんと奇跡的に通った1QSOのみ。7MHzをやったらプチパイル。
で、先日@27全市全町運用計画で残してしまったHGIさんのおひざもと上郡町へ。VOで15QSO。続いて神崎郡へ・・・とか思って移動していると、たつの市付近でハイバンドが開けているのでpseとリクエスト。18MHzでパイルを浴びる。バンドを動いていくとWLVさんが18~430まで、HFNさんが144までクリア。ありがとうございました。
合間にFOとVOを運用。

コンディション落ちたし雨が降り出したのであとはのたのたと帰宅しました。みなさまありがとうございました。

|

« 7/11~13 @35,31行き | トップページ | とりあえずFD参加のつもりが。 »

コメント

EAWさん こんばんは
4614西之表市の1.9、3204益田市の1.9
宜しくお願いします。
SATは
3110総社、3207江津、32012仁多
3308岩国、3315周南、3502呉
4109嬉野、41007藤津
4205大村、
4315天草、43003天草、43007菊池
44010東国東
(そのうち 3004輪島市も宜しく)
などを宜しくお願いします。
                KXB 大石

投稿: JJ1KXB | 2008.07.22 21:05

またまたFBな移動計画ですね。
サテライト、楽しみにしております。
3.5と7のリクですが、31・33・35県で今回のリストに載っているQTHに限ってのリクとしては、下記のものがあります。
3.5:笠岡市、宇部市、広島市東区、竹原市
7:世羅郡
時間的に可能なQTHがありましたら、ご配慮下さいますよう よろしくお願い致します。

投稿: JA1BML | 2008.07.22 23:11

終了しました。リクエストに一部しかお応えできず、申し訳ありませんでした。
また秋口に6へ行きたいなとは思います。食べ物おいしい時期ですしね(笑) その時はよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.07.27 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/41927596

この記事へのトラックバック一覧です: 7/25~27 @31,33,35行き:

« 7/11~13 @35,31行き | トップページ | とりあえずFD参加のつもりが。 »