« 8/16~17島根の旅 | トップページ | 浜松市北区 »

2008.08.30

8/29~30 吉野町と日本橋へお買い物

8/29にお仕事が終わってから出かけるつもりが、残業で出遅れました。

で、その後リクエストがあった24010吉野町から20:43のVOに遅刻して出るものの、0Q。混信やらでうまくループが取れませんでした・・・。雨もひどいしどうしようと思いつつ、22:20のVOにまた吉野町から出たところ、4QSOのみで、あとはCQを空振りしまくりました。SSBはやらないんですよ・・・。すみません。交信いただいた皆様ありがとうございました。

--------
なんか天候も不安定みたいで様子を見たかったのと、眠たいのでそのまま23時前に吉野町内で仮眠開始。1~2時間ぐらいで起きて動いて北陸方面に行こうかなと思っていたのですが、目が覚めるとAM3時過ぎ・・・あらまあ、がっつり4時間ちょっと寝てしまいました。

このままではETCの深夜割引適用は絶望的だなーと思った瞬間、車のメンテナンスをまったくしていないのを思い出しました。タイヤのローテーションもずっとやっていないし、オイルも交換推奨距離から5000km以上過ぎてるし、定期点検のお知らせも今月頭に来ていたなー・・・ってなことで結局午前中は車屋さんに行っていました。

昼からはパーツやらコネクタ、2.5D-2Vケーブルが欲しかったのをそろえるかっていうことで、すごく久しぶりに日本橋へ。共立の場所とかをど忘れしていて戸惑いましたが、無事入手。本日のお買い物。
2.5D-2V、BNCP-2.5、MP-3、MJ-5X、変換プラグMPMP、CHL350の上部エレメント(長めの互換品)、3芯シールドオーディオケーブル、白色LED、リレー、SW各種、ダイオード。

軽量HF~6m用同軸作成、いんちき基台用同軸作成、以前紛失したCHL350の上部エレメントを復活、FT-817用超軽量化マイク作成、IC-7000M用のメモリー送出用sw作成、切れかけているLED車内灯修理、車の電源ラインの改良をしたいと思います。こないだから送信音が電源不足でぴよぴよ言っている時がありますし・・・。

走行中に何回か430FMでCQ出しましたが応答なしでした。土曜日ですしね。
そんなんで無線なしの一日でした。

|

« 8/16~17島根の旅 | トップページ | 浜松市北区 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/42330754

この記事へのトラックバック一覧です: 8/29~30 吉野町と日本橋へお買い物:

« 8/16~17島根の旅 | トップページ | 浜松市北区 »