« とりあえずFD参加のつもりが。 | トップページ | 奈良コンテスト »

2008.08.06

DO-64できた!!!

新規アマチュア通信衛星のDO-64が開放されてから数日。

チャレンジした皆様からは「意外と弱い」とお聞きしていたのでためらっていたのですが、やっと高仰角の日に仕事が早く終わったのと、修理に出していたFT-817がちょうど帰ってきたので(修理代28k・・・高かった)、ロケのいいところ@2407に移動して、必殺24KG(すごく長いモービルホイップ)で挑戦することにしました。

DOが来てから10分後ほどでVOがきてしまうので、DOとVOで移動地を変更するためには
1.撤収が早く済むこと
  →2mの小八木はでかいので使いたくない
2.市郡境の近辺で運用すること。
  →あまり場所が選べなくなるので、目立たないモービルホイップ運用が望ましい
3.道に迷わないこと(笑)
が必要なので、24KGでどこまで出来るか挑戦です。

結果、無事にMEL付近でWLVさんとMQYさんと交信成立。ありがとうございました!

とりあえずMEL付近、高仰角(70度ほど)ならFO並かそれより強いぐらいで聞こえていました。

またいろいろ追試してみたいと思います。

|

« とりあえずFD参加のつもりが。 | トップページ | 奈良コンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/42091621

この記事へのトラックバック一覧です: DO-64できた!!!:

« とりあえずFD参加のつもりが。 | トップページ | 奈良コンテスト »