« 第2回DO-64チャレンジ | トップページ | 8/29~30 吉野町と日本橋へお買い物 »

2008.08.17

8/16~17島根の旅

とりあえず仕事終了後帰省ラッシュに逆らうべく吉野郡内へ出かけようと予定していたら、後輩に呼び出されてご飯を食べに奈良県中部まで行くことに。

勢いで以前中途半端になってしまった@32へ。@32の方が留守のあいだにこそっと訪問していたら、自分が留守の間にこの方が来ておられて、さらにその留守にこの方が来ておられました(笑)

交信いただいたみなさまありがとうございました。

15(金)とりあえずご飯食べて道の駅で仮眠。無線なし

16(土)高速道路走破、途中でAO-51 VSモードにチャレンジ。CAWさんと無事QSO
-----
リクエストがあった神石高原町でvoに
→必死で走って島根県仁多郡奥出雲町入りでVOに
→必死で山道を走って飯石郡飯南町でFOに
温泉(頓原ラムネ温泉)に入って休憩。道の駅はだだ込みでご飯食べられず。パンとおにぎりでしのぐ。

-----
雲南市でAO-27。すごい怪獣パス・・・。→大田市でAO-27→時間が出来たので行き道の途中にあったラジウム鉱泉に入る。すごく濃いかった

-----
少し戻って出雲市は需要がなさそうなのとリクをもらったので手前の飯南町で7MHzやったあと少し動いて出雲市からSO→細いもののいい田舎風景の道を走り抜けて邑智郡邑南町からSO→またご飯食べられそうなところがないので泣く泣くパンでしのぐ。今回はまともなもの食べられませんでした。
ロケの選定ミスでQRV失敗のため予定がずれ始める→江津市からVO→時間調整と疲れたので路肩に車を寄せて仮眠していたら見事に警官の職務質問にあう。10分以上質問&雑談攻めにあって浜田市FOに出遅れる

17(日)延長戦で邑智郡邑南町から0時台のFOにでる→仮眠→さっきこぼしたTNLさん救済で浜田市からSOに出る。交信したかったRFFさんも聞いておられてさっくり交信成立。早朝QSO TNX!!
→高速道路走行モードに入って広島県安芸高田市からVOと7cw、三次市からFO、庄原市からVOと7cwに出る。素直に中国道を走って帰ればいいのについ勢いで岡山道へ。高梁市からVOと7cwへ。その後、見事に帰省ラッシュにもまれる→帰還 でした。

交信いただいたみなさまありがとうございました。

|

« 第2回DO-64チャレンジ | トップページ | 8/29~30 吉野町と日本橋へお買い物 »

コメント

暑さしのぎに2時間ほど遊んでいました。
次は居る時に行きますネ!

投稿: MQY | 2008.08.18 09:23

短時間でしたが涼しくてよかったです。
次も居ないときを狙います!

投稿: OQO | 2008.08.18 11:43

>MQYさん、OQOさん

この週末は涼しくてよかったですね。でもまた暑さが戻ってきててげんなり・・・。
一度OQOさんみたいに撮影を行ってみたいのですが、なかなかタイミングがあいませんHi。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.08.19 06:20

沢山のNewありがとうございました。
特に未明のSO-50浜田市はお手数おかけ致しました。
おかげさまで、SAT32県JCC一気にゴールできました!

投稿: TNL | 2008.08.19 16:39

またまた大移動、ありがとうございました。
お蔭さまで 広島と島根が市郡区完になりました。
日曜日は HBも欲しいQTHに寄っておられましたが、あのCondxでは・・・
帰り道が心配だと思っておりましたが、案の定 渋滞につかまってしまったようで・・・本当に お疲れさまでございました。

投稿: JA1BML | 2008.08.19 19:17

>TNLさん
こちらこそ遅くのQRVにお付き合いいただきありがとうございました。JCGの方はさすがに隠岐郡が対応できませんでしたのですみませんでした。(^^;

>BMLさん
謎の問いかけですみませんでした。まだあの時点でははっきり行くとは決めていませんでしたので。交信ありがとうございました。
もうぼちぼちHBも終わりのようですね。どうもSWRが不安定で出られない1.9MHzを何とかしたいなと思います。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.08.20 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/42196001

この記事へのトラックバック一覧です: 8/16~17島根の旅:

« 第2回DO-64チャレンジ | トップページ | 8/29~30 吉野町と日本橋へお買い物 »