« 9/22~23 近畿をうろうろ | トップページ | EME »

2008.09.27

9/26~27 AO-16初交信&北陸ざっと一周

ざっとお出かけしてきました。いろいろなことがあって楽しい旅でしたcatface

お仕事終了後、連絡を取って7MHzCWにて交信。ついでに近所の温泉(かしば屯鶴峯温泉)に入湯。市の建物内にある特徴のないお湯でした。coldsweats01 場所が分かりにくいのと、注意の張り紙が多数あったのが印象に残りました。その後無線をせずひたすら移動。今回はちゃんと仮眠だけをとって、無事高速に乗れました。

先日全線開通した東海北陸道を突き進んで、途中のPAで休憩中ちょうどAO-51が来たので出ました。

0634 AO-51 郡上市 RFF ZUF IW

RFFさんと交信後ZUFに呼んでいただいたのですが、ちょうど谷間で受信が悪くお手数をかけました。その後も聞いていると、JF2IWWさんのT88IWが聞こえましたので、お呼びして初交信させていただきました。ありがとうございました。終了後さらに進んで行って、北陸道に入ります。



0922 VO-52 2809 KJR BVS COP IRH BML RNN XWK PTC/3
眠いので仮眠sleepy後VOに出ました。受信がノイズでいまいちでした。終了後必死で走って次のFOに備えます。



0951 FO-29 3001 BML LRA COP WLV JTE BFD XWK KJR PHE RNY QPS UED RNN
無事オンエア。HFではたぶん雑魚だと思いますが、SATではこんなに交信していただけてありがたい限りです。

そんなこんなしていると、今日中に戻ってこいと連絡が入ってしまったので、この時点で最早帰りモードに入りました。orzdown
金沢市内の無線機屋さんやらのお店を半日うろうろして、石川に一泊して明日に帰るつもりだったのですが・・・。

--------
とりあえずそのまま一直線に帰るのも癪なので、SAT+αだけやってのんびり帰ることに。
1058 VO-52 3010 WLV KJR BVS RNN CQH KUT/1
1136 FO-29 3006 WLV RNN COP ONH

ぼーっとCQ出し始めたら近くでVVVのあとCQが出始めました。2回ともcoldsweats01  まあ私も失敗が多いし、あちらも聞こえていらっしゃらなかったみたいなので、QSYしました。呼んでいただいていた方、もしこちらを呼んでいただいていたのならお手数をおかけしました。

お昼御飯に鱒寿司を食べました。美味しい~happy02

--------
お昼寝後移動再開。寝てばっかりのようですが、これでも合計6時間ほどしか寝ていません。coldsweats01
AO-27が使えないのですが、AO-16が動いているという話を聞いてチャレンジ! お聞きしていた通り、周波数合わせにくいしUPが通りにくいので苦戦しました。でもよく聞こえたタイミングでAO-16での初交信完了!goodLRAさんありがとうございました。

1454 AO-16 坂井市 LRA BCL

交信終了後、渋滞が心配なのでさっさと滋賀県に入りました。

1634 AO-16 伊香郡木之本町 WLV SZV/1 PL CAW TLZ
1646 SO-50 伊香郡木之本町 TLZ TNL MBV

1743 AO-51 湖南市 KJR KUT VPV BUM TNL PVF ONH AZR DUR JXC
BUMさんのUPがかなり強く入っていました。

1820 SO-50 草津市 TLZ TNL

草津市でリクエストをいただいたので7MHzCWにでて遊んでいると、?7COから呼ばれました。QSBとQRNがあってなかなかコールサインをコピーできずに苦戦してsweat01やっとできたらCX7COでした。どこじゃこりゃsign02と思いながらなんとか交信完了。すぐ後にCX7COを呼ぶ局でpileになっていきました。珍しいのですね。あんまりDXに興味がないのでcoldsweats01
SASEを送る気力もないのでBURO経由でカード送っておこうと思います。

そのまま渋滞にもまれてdownSATをやる気をなくしつつ帰宅。

皆様ありがとうございました。

|

« 9/22~23 近畿をうろうろ | トップページ | EME »

コメント

AO-16の交信ありがとうございました。
QSBがほかの衛星に比べ多い(と私は感じる)ので、山に来たときは結構強く来ます。
そのタイミングでばっちりでした。
古い衛星なので大切にしたいですね。

投稿: JM1LRA | 2008.09.28 11:42

こちらこそありがとうございました。
down信号自体はかなり強いですね。とりあえず、現在動いているアナログ衛星ではすべてQSOができました。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.09.28 19:17

香芝市から出現したときは本当にびっくりしました。
お蔭さまで、7MHz-WACAが残り2市になりました。
残り2市は福岡県内で、移動局が多い地域ですので、これで目処が立ちました。
香芝市は、常駐局がおられるのですが、いつもすれ違い(私がコールしたのはその局が移動をしておられる時、その局がコールして下さるのは私が東北などエリア外移動をしている時)で、いつ交信出来るか 全く予想も出来ない状況でしたので、本当に助かりました。
ありがとうございました。

投稿: JA1BML | 2008.09.29 20:24

近くにいましたし、せっかくなのでお呼びしました。
実は@24在住ですので・・・。
(先日別の方に@24だったのですかとびっくりされました。あまり@24からでていないですしねcoldsweats01

こちらこそ、コンディションが良くなるまで待機いただいて申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.09.30 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/42607360

この記事へのトラックバック一覧です: 9/26~27 AO-16初交信&北陸ざっと一周:

« 9/22~23 近畿をうろうろ | トップページ | EME »