« 雑談つらつら | トップページ | AO-7 »

2008.09.13

9/13〜15 3連休にお出かけ

なんか迷走に終わってしまった九州旅行でした。みなさま、ありがとうございました。とりあえずデータは9/18にQSOBANKにupしました。465QSOでした。

9/12 金
仕事終了後出発のつもりが、先輩に急遽呼び出されて宴会へbeer。次の日出かけると話して解放してもらい23時くらいに帰宅。で、ちょっとだけ仮眠するつもりが・・・。

9/13  土
3時 見事に疲れもあって寝過ごす。しかも一応4時に出発したもののやっぱり眠たさに途中で車を止めて仮眠sleepyしていたら、知り合いに見つかってしまう・・・。ううう。

7時 ついでなので@2410で7cw/SATをやってみるものの不調。
9~17時 rvcar渋滞に翻弄されつつ、仮眠を取ったり適当に進む。
18時 せっかくなので@3308でAO-51に出てみる。rainがぱらついていて嫌な感じ
20時 高速道路の通勤時間帯割引を駆使して@3303へ お目当ての局にSVC出来たつもりだったのでNILと後で聞いてがっくしdown
22時 VO-52に失敗。本気で博多ラーメンだけ食ってこのまま帰ろうかなdownと一瞬思う(笑)
23時 気を取り直してPA@4024からFO。雨と信号の弱さにやられて4QSOのみに終わる。なんか本当にすみません。ラーメンだけdown(以下略)

9/14 日
6時 なんか4時間ぐらい寝てた後、朝の6時台のAO-7@4023からすたーと。聞こえません。1QSOで終了shine
7時 AO-7とはいえ1QSOのみshineというのはあまりにどうかと思ったので、時間つぶしをするべく隣の@40010Bへ行って気軽な気持ちで7CWでCQ・・・なんかいきなりクラスタに3つもupされて大パイルですよsign02正直こんなに呼ばれると思っていなかったので鼻歌歌いながら寝ぼけた頭で、ALL手打ちでやっていたので最初ずたぼろでしたよsign02
途中から真剣に頑張って収束。7:30~8:25で78QSO。久しぶりなので疲れました。
8時 AO-7にもう一回@4023から出て9QSO。AO-7でこんだけQSOしたのは初めてscissors
9時 どう進むか悩んだ挙句、とりあえず福岡県内のリクエストを埋める方向で西へ進むことに。また渋滞でのろのろ。
10時 とりあえず見つけたスーパーの駐車場@400106からVO-52へ。終了後また西へ。
11時 リクエストにお答えして40002AからVO-52へ。保険でSO-50にも。無事交信。
12時 今後の進路を考えつつspaへ。昨日の出発前にお風呂に入ったきりだったので幸せな気分にhappy01
15時 のんびりしていたら衛星がきてしまったので@40002BからAO-27へ。さらに駄目押し完了。ASQ/9さんとも再び交信。お疲れ様です。
18時 のてのて走って@4109の公園へ。AO-51と7cwを運用。終了後ダッシュ!
19時 必死で走ってAO-7@42006Nの道路わき。運用終了後そのまま必死で折り返して走る走る。
20時3分 高速道路入り口通過・・・嗚呼、通勤時間帯割引かからなかったorz 高速道路を0時過ぎまで降りられなくなったので、微妙に予定変更。SO-50@42007CのPAから。
21時 途中で気がついて@4108から5分限定でPAごとに3.5cwのサービスをはじめる。以後@4104、@4103とSVC。@42007Cと@4106もやっときゃよかった~。すみません。途中VO-52がきたので@4106と@4103からon air。
23時 @40018BのPAからリクエストいただいた7MHzCWをSVC。できるのかなーと思ったらかすかすで聞こえる!こちらもカスカスながら届いたみたいhappy02

9/15 月・祝
0時 FO@43010GのPA この時間にもかかわらず22QSO。唯一SSBもこっそり出ました・・・。でもやっぱりSSBは苦手。FMは好きなんだけどなぁ。熊本ラーメン食ってスケジュール組み立てて2時から6時まで仮眠sleepyのつもりが・・・。
8時 やっぱり寝坊。通勤時間帯割引が~crying。また予定変更で一気に46001Lへ行ってVO-52。DOWNが強かったのとパイルがきつくなかったので24QSO。やっぱりパイルは苦手。
9時 まもなく市制が予定されている隣町の46002Aへ。FO-29にでたもののかなりのrainの中濡れないように小八木を振り回したら5QSOに終わる・・・。またASQさんかMUCさんかEIJさんかBPKさんかon airされると思いますので許してください。m(_ _)m 終了後必死で移動。
13時  事故渋滞にあって1時間losした上にAO-27が使えないことが発覚「がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(C)AEOさん」。大幅な予定変更開始。余裕を持たせた計画から、一転ぎりぎりの計画へ。こういうとき高速道路がない区間は不利です。宮崎県知事が言うことも分かるような気がします。
17時 AO-51@45006Bのあと必死で移動開始。
18時 間に合って道の駅@4506からAO-51へ。やっとMBVさんと初QSO! 10数年前は時々@3501のお空で遊んでいたのですが、こんなところでお会いするとは。終了後また全力で移動開始。
21時 山の中を通り抜けて無事VO-52@4401へ滑り込みセーフ。
23時 なんか今後を迷っていたらFO-29@4414に遅刻しそうに。rainとロケの悪さに泣く。すみませんでした。

9/16 火
0時 高速道路福岡方向霧のため通行止めの表示に泣くcryingcryingcrying。5エリアに脱出を考えつつ津久見方向に高速を乗っかり別府湾PA@4402からFOへ・・・雨でモビホで出たら1QSOshineで終了_| ̄|○ それはいかんだろう・・・。
7時 PAで寝て案の定のんびり起きてもう一回AO-51でSVC。フェリーの時間がどうもいまいちなのでこの周辺をSVCすることに決定。さよならさぬきうどんheart03
9時 一回大分まで走ってUターンして通勤時間帯割引をかけた後、また別府湾PA@4402からVO-52へ。今日は一転sunで暑い・・・。
10時 ぼちぼち走ってVO@40011Fと、7MHz@4018。ついでにお風呂に入ってさっぱり。やっぱりフェリーの時間がいまいちなのと、関門トンネルを通ってみたくなったのでそのまま九州脱出へ。関門トンネルはすごいですね。
17時 どうもNILが引っかかって申し訳ないなと思っていた@3303へ。AO-7で無事交信good
18時 高速乗ってひたすら帰り。途中AO-51@3306、SO-50@3307に。
21時 VO-52に尾道市のつもりで出たら三原市でした。_| ̄|○ 本当にすみませんでした。
22時 FO-29@3508 XCZさんのお膝元。フルスケールで入っていました。430FMで交信いただいた後、SAで尾道ラーメンを食べて長旅へ・・・。

合計走行距離は2200kmを超えました。結局無線ばっかりやって終わってしまいましたcoldsweats01 呼んでいただいた皆様ありがとうございました。

|

« 雑談つらつら | トップページ | AO-7 »

コメント

こんばんは。
実は旅行に出掛けていて移動計画を拝見するのが遅れました。
直前になってのリクで申訳けありませんが、
(1)7MHz
 ・40010の7メガをお願い出来ないでしょうか(7MHz-WAGAのラスト2)
 ・4018、4010、4109は 是非7MHzもお願い致します。
 ・追加になりますが、4016の7MHzは可能でしょうか。
(2)サテライト
 ・9/14の0835 AO-7は、是非42006をお願いしたいのですが。
 ・追加になりますが、40011は 如何でしょうか。
ご配慮いただければ大変に幸いです。
が、ご無理のないように・・・

投稿: JA1BML | 2008.09.12 18:36

今回もお世話になりました。おかげさまでサテライト九州JCGゴールを頂きまして大変感謝しております。とってもハードな旅、とにかくお疲れ様でした。

投稿: AEO | 2008.09.16 21:26

おつかれさま~! ( ^ω^ )

投稿: MQY | 2008.09.17 11:44

>BMLさん
スケジュール変更しまくりでご迷惑をおかけしました。いくつか残ってしまいまして申し訳ありませんでした。
もう7MHzもコンディション悪くなりましたね。

>AEOさん
こちらこそありがとうございました。AO-27の件は私も「がーん」でしたcoldsweats01 でもなんとかフォローできたのでよかったです。

>MQYさん
無事帰ってきました。@2410にいつの間にか出かけられていたのですね。お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.09.18 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/42446869

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13〜15 3連休にお出かけ:

» 週末レビュー(以前にもあったな・・・笑) [JM1LRAのウェブリブログ]
9/13(土) 連休初日 EAWさんの九州旅行(メイン)+satサービス(サブ)があるので 目が離せない。 夜中のFO-29で筑紫野市をSVCしてもらいました。 寝ないように 「信長の野望」をやってました。... [続きを読む]

受信: 2008.09.15 21:07

« 雑談つらつら | トップページ | AO-7 »