« つれづれ書き | トップページ | 11/3 御所市 »

2008.10.20

10/18~19 @34,35,31行き

今週で@47以外全都道府県運用完了!と意気込んで出かけました。かなり強行軍が多かったし、無茶なスケジュール、少ない運用地でご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

10/17(fri)
休みをもらって、さて昼から出かけるか~と朝準備していたら、また急遽呼び出されてお仕事。最近こんなんばっか。まあ、出かける前である意味本当によかったよ。

仕事をとっとと片付けて定時+30分ほどで退社。そのまま移動に出発。途中某氏のリクエスト2箇所に立ち寄る。
VO-52の最終便に出てみるものの、ロケやらが悪くNG。

18Oct08(sat)
相変わらず寝ないで深夜割引を使って移動。50%OFFに増えていてうれしい。中国自動車道の工事も深夜なのでなんなくクリア。とりあえず米子道で鳥取県西伯郡伯耆町まで行って2時間ほど仮眠。

34003j
0650 AO-7 伯耆町 0Q・・・orz 3.5/7MHzCWをやって待機bearing

0738 AO-51 伯耆町 やっと5Q 無事運用目標達成happy02。でもちょっと眠いし交信数少ないかなと思って仮眠して待機

0842 AO-7 伯耆町 1Q・・・orz もう開き直ってVOまで待機coldsweats01

0929 VO-52 伯耆町 15Qhappy01 これで安心して移動開始。どうするか迷いましたが、SATと3.5でリクエストがある@3110へ。3.5はあとで帰りに寄ればすむし、SATを片付けておいた方が楽と判断。

34003j 3110
1105 vo 3110 LRA UCM JXC UED WLV AEO SBU KJR RNN KUT RNY 土曜のため混信したりでいまいち。目的の方ともできなかったし、せっかくなので延長戦決定。

1139 FO 3110 RNY XWK CQH PHE UED KQJ RNN KXB

1156 SO 3110 FPU

FOは後半呼ばれなかったのでSSBにでたのですが、うまくいきませんでした。ごめんなさい。
-----

1時間ほど昼寝して尾道ラーメン食べて、spaにいくつもりが、寝不足がたたって寝込んでしまいました。
どちらかをあきらめないと仕方がないので、尾道ラーメンはあきらめて温泉へ。
お風呂
さっぱりしたので夕方からも頑張ります。ただ、あんまりお湯は温泉っぽくはなかったなぁ。この辺は温泉不作地帯なので贅沢はいえませんが。

-----
とことこ走って@3502へ。途中144MHzFMで2局と交信。このあたりはやっぱり2mFMが多いよなー。
3502
1709 AO-51 呉 3Q orz・・・ でも最初なぜ上がらないと悩んだあげく、ふと5.88UPに変更されているのを疑ってみたら正解でした。一応出られてよかった。
1744 AO-7 呉 3Q orz・・・ 相談してみた結果スケジュールを組み替えて2021のVOでリベンジすることに。

くまの
1847 AO-51 安芸郡熊野町 合間にリクエストいただいていた3.5CWで交信成功。1.9はやっぱりSWR下がらず断念。
1936 AO-7 東広島/安芸郡熊野町 DOWNは強いのに全然呼ばれないんで途中から熊野町に戻りました。でもどちらも同じ方の1Qずつ。

コンビニご飯を食べてうたた寝して呉市再チャレンジ
2021 VO-52 115016 21066 10失敗bearingorz・・・・・ うたた寝したんで17時台と違うところで運用したのがまずく、山陰だった模様です。夜間の3.5の予定が遅れるので申し訳ないと思いながらも、やはりなかなか来られない所なので延長戦。

2157 VO-52 呉 無事15Q 終了後急いで移動開始。ナビにまだ載っていないバイパス道路(東広島呉自動車道)を通って竹原市へ

たけはら

2254 FO-29 竹原 22Q 余力があったのでSSBにでようとしたら急激に弱くなってLOS。あかんやんcoldsweats02
再び急いで高速に乗って移動・・・でも福山SAで深夜割引の時間調整がてら尾道ラーメンを執念で食してました。coldsweats01 無事0時直後に高速道路を脱出。

19Oct08(sun)

0039 FO-29 井原 どうにもいいところがなくて片側2車線のバイパス道路の路肩で停車して。最後SSBにでたのですが、またどうやっても合わせられず。どうにもいかんですね。本当にすみませんでした。あとは深夜にもかかわらず3.5CWでお相手をしていただきながら東へ。
いばら
31006
かさおか
そうじゃ
総社が終了したのが2時過ぎ。本当に遅くなって申し訳ありませんでした。

020115 SO-50 207030 08129 88
なかなか好条件のSOなのでCQ出してみたのですが、誰もいませんでしたwobbly F2AでもCQ出してみましたが応答なしcatface ま、仕方ないですね。

また高速道路に乗って東へ。広島市のリクエストは申し訳ないですけどpassさせていただくことに。すみませんでした。途中PAで仮眠。

0948 VO-52 2711 目覚めたらちょうどタイミングがあったので出てみました。

みき
1044 FO-29 2716 20Q これまたSSB失敗。途中で混信になりQSYしました。SOと重なっていましたが、こちらに出ました。
1124 VO-52 270109 今回ラストのQRVになりました。18Q

あとはのんびり走って帰りました。本当にみなさまありがとうございました。また予定変更が多数あり、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

|

« つれづれ書き | トップページ | 11/3 御所市 »

コメント

長距離ドライブお疲れ様でした。
お蔭さまで安芸郡3.5MHzのカードをBank経由で受領し、3.5MHz WAGAが残り2郡となりました。
次の移動も楽しみにしています。

投稿: KIC | 2008.10.20 06:21

こちらこそ交信ありがとうございました。
スケジュールが遅れてしまって申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.10.20 18:01

EAWさん こんばんは
総社市、岩国市、呉市 のSAT 大変ありがとうございました。ずいぶんお手数をお掛けし恐縮しています
お蔭様でWACAは0507上山市のみになりました。
WAGAは43007菊池郡、44010東国東郡の2つになりました。
また、ついでの時に宜しくお願いします。
最近は、FO-29もAO-07も常時稼動状態なので楽しくなっちゃいますね。
本当にありがとうございました。
                       大石

投稿: KXB | 2008.10.20 20:08

こちらこそリクエストに無事お応えできてほっとしています。ありがとうございました。
ただ、東北も九州も遠いのであとは厳しいかなぁ・・・。九州はASQさんが伊佐市のときに出かけられるみたいですので、お願いしておくと良いと思います。もしくはBPKさんに。


確かにVOのみに比べて、かなりスケジュールが立てやすいのでありがたいです。今回みたいに失敗したときのリカバリーもしやすいですし。coldsweats01

投稿: ji4eaw/3 | 2008.10.20 20:36

初交信と竹原市のSATサービスありがとうございました。はじめたばかりなのでSATの35県も初めてでした。bank経由でカードも頂きうれしく思っています。今後ともよろしくお願いします。

投稿: AWL | 2008.10.21 23:55

AWLさんすみません、コメントいただいたのに気がついていませんでした。申し訳ありません。

こちらこそ交信ありがとうございました。主に関西・中国地方をうろうろしています。またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.10.25 22:21

ほ,ホットカモ….なんだか見覚えがあるような^^;).この近所へよく出張しているような…(笑).

投稿: buchi/JO3FRH | 2008.10.26 20:58

あら、そうなのですか。
逆に実は私はあんまり縁のない地域だったり。

広島市内と尾道に縁があります。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.10.27 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/42815332

この記事へのトラックバック一覧です: 10/18~19 @34,35,31行き:

« つれづれ書き | トップページ | 11/3 御所市 »