« 10/11~13 ひたすら九州まで移動 | トップページ | つれづれ書き »

2008.10.14

つれづれ書き

★なにげに最近流行の衛星でSSBにちょっとだけでているのですが、VO-52では3000QSO超えているうちの10QSO弱しかやっていなくて自分でも驚きました。何回も書いてますが、昔はPHONE100%でCWなんかやらないって思っていたのになぁ・・・。ちなみにAO-7ではSSBをまだ一回もやっていません。誰かお相手してくださいhappy01
ついでに衛星でF2Aもやっていません。AO-51でSSTVやっているぐらいなので、深夜の誰もいないSO-50あたりで誰かお相手してくださいませんかね?

★1.9MHzのアンテナ、ペットボトルにコイルを巻いてもだめなので、釣竿の一番下の段にコイルを巻く計画中。ATU使うからなんとかならんかな。もう理論がわからない無線家の人なので本当は何かまずいんじゃないかとお悩み中。

★同じサフィックスの方々との交信をぽそぽそやっているなと気づく。
JO3MQYさんとJA3MQYさん、JI5RPTさんとJA3RPTさん、JJ1KXBさんとJE3KXBさん、JA1CCLさんとJA0CCLさん、JF4BXIさんとJG4BXIさんとJI4BXIさん、JA3JNDさんとJA7JNDさん、JF2TOGさんとJL3TOGさんなどなど。
EAWさんと交信できていない自分は残念です。福島まで交信しに行くしかないのかなcoldsweats01

|

« 10/11~13 ひたすら九州まで移動 | トップページ | つれづれ書き »

コメント

すばらしい!
広島の区部残ってます。楽しみにしてます&感謝!
東と南、よやくー!
西はいつか余裕があったときにでもPSE。

投稿: JM1LRA | 2008.10.14 23:41

今スケジュール立てています。
FO2発でなんとかならないか考えていますが、もしどうにもできなかったら(片一方だけなら)ごめんなさい。

ワープはFO-29で予告を出してしまうと、最近は無理ですね・・・。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.10.16 19:46

SAT3000QSO凄いなぁ・・・

投稿: jm3ehg | 2008.10.19 20:36

もっと上には上がおられたりします。coldsweats02
私はぼちぼちペースダウンする予定です。wink

投稿: ji4eaw/3 | 2008.10.19 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/42784565

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ書き:

« 10/11~13 ひたすら九州まで移動 | トップページ | つれづれ書き »