« EME | トップページ | つれづれ書き »

2008.10.10

10/11~13 ひたすら九州まで移動

またひたすらドライブしてきました。今回は少しだけ余裕を持って出かけるはずだったのになぁ・・・。

9(木)仕事終了後出かけるはずが・・・
10(金)やっぱり出かけられず・・・。

強行軍の開始です。しかも予定を組みなおしたりしていたらあまり寝ずに出発。またこんなんかい。coldsweats01
11(土) つい2時間ほど仮眠とかしたら、しっかりさらに2時間ほど寝過ごす罠wobbly 午前のうどん屋めぐりをあきらめる方向に。衛星の時間が合わずに淡路島からのQRVはなし・・・。橋を渡ったところでVOが来たのであわててICを出てVOに。
1031 VO-52 3702 WLV BML COP KQJ AEO KI ETJ KUT GKZ LRA

途中でSAのうどんを食べてみましたが、ちょっといまいち。やっぱり製麺所のがおいしいなぁ。
うどん

さらに低角度のFOも無理矢理出てみましたが、あまりうまくいかず。すみません。
1249 FO-29 3604 PKU XCU

ちょっと遊んでいたらSOに出そびれて、AO-16に2便出たのですが受信失敗。ご迷惑かけたと思います。すみませんでした。で、待ち時間中に7MHzCW@39006A
15:05~49 34QSO

また高知県へこないといけないのかなーと思いつつあきらめて進んで、@38を爆走してみた結果時間ができたのでちょっと高知県にまた寄ってみました。
高岡郡檮原町
高岡郡檮原町
2005 AO-51QRP 39004J PVF FWT SGK
時間があれば温泉入りたかった…。でもこれでリーチ!と思いつつ急いで逆戻り開始。

途中VOが来たものの、ロケの悪いところから出ざるを得ず。スタートが遅れて空振りCQ連発後、やっと呼ばれたと思ったらすぐに山陰に衛星が隠れてしまいました。すみませんでした。
3804とフェリー
3804とフェリー
2122 VO-52 3804 TNL LRA
必死で行けば最終便一つ前のフェリーに乗れるかなと思ってがんばってみた結果、10分前にとりあえずギリギリで飛び込みました。

臼杵
0003 FO29 4406 TNL JXC XCU GKZ PHE/1 WLV TNX!
無事海を渡りまたギリギリで路肩から出ました。

この後少し近辺でうろうろしてHFをサービスした後、高速道路にのっかってPAで仮眠・・・。

-------
12(日)
3時間ほど寝た後、2日目開始。リクエストを勘違いしてしまい、遅刻気味で移動開始。急いで区の境の川土手に。

0605 AO-7 400107 KJR PKU MQY LRA
0615 AO-7 400105 KJR PKU MQY LRA
途中で呼ばれないので予告通り移動。

その後福岡市の区を移動しながら7MHzCWをサービス。
区移動中
区移動中
で中央区でAO-51が来たのでON AIR
0816 AO-51 400103 PVF AEO OER/1 TLZ JXC TNL

ぼちぼち走って福津市へ。
1008 FO-29 4030 RNY KJR BML WLV TNL LRA IRH FXW AEO XCU KQJ CQH PHE KUT JXC HFN MGU JTE AHA QXB (SSB-WLV AEO)

次々帰り方向に走っていきます。
1050 VO-52 40004B LRA PKU MGU KJR WLV FWT TNL KUT RNY FXW ONH CQH GKZ IRH KQJ AEO

また運用場所に困ったあげく、やむを得ずホームセンターの屋上駐車場で。
1153 FO-29 402103 MGU BML RNN TNL AEO JTE RNY AHA WLV FWT KQJ LRA FXW JXC HFN GKZ PHE QXB (SSB-MGU AEO WLV LRA JXC)


美祢市
ao-16は難しいなあ。と思いつつ出てみました。最初うまくあわせられなくてご迷惑をおかけしました。すみません。
1529 AO-16 3313 KUT FWT AEO EFE ASQ

寝たり休憩しながらぼちぼち進みます。
1745 AO-51 3310 PVF FWT TNL CPA TLZ KUT AEO

また頑張って走ってなんとか後半だけ間に合いました
1805 AO-7 3308 LRA UED PVF KXB

通勤割引をかけるためにIC乗り降りのついでに
1926 AO-51 3512 FWT KUT TNL PVF AZR TLZ CPA MQY

宮島PAから。久々にまともなご飯も食べました。VOは低仰角でしたが、ロケが良いのはわかっていたのでチャレンジしたらたくさんできました。
1955 AO-7 3514 PVF
2005 VO-52 3514 TNL COP AEO KXB BML RNY XCU PVF KUT GKZ

また通勤割引から深夜割引への掛け替えを利用して、今度こそ尾道市から
2141 VO-52 3505 TNLGKZ FWT XCU LRA KXB KJR JXC COP BML KUT HFN IRH LDE WLV AHA CQH HIV PTR FXW RNY

福山SAで気絶したあと、なんとかギリギリで起き上がって出ました。予定の総社やら井原にいけなくてごめんなさい。今年中に必ず行きます。
2258 FO-29 XCU KQJ WLV GKZ RNY KXB TNL FWT JXC QPS KUT ONH AHA QXB CQH SBU PHE (SSB-WLV GKZ TNL FWT JXC SYK BKN)

13(月・祝)
さすがに疲れがたまりすぎて長いこと某PAで気絶。復帰後VOに出ようとしたら、PADDLEが不調でNG。メモリーキーでCQ一回出したとき呼んでいただいたCOPさんごめんなさい。

1255 SO-50 2709 AEO

戦意喪失して温泉に入ってぼちぼちと帰りました。
ありがとうございました。また近日中に某県にお出かけをしたいと思います。よろしくお願いします。

|

« EME | トップページ | つれづれ書き »

コメント

AO-16はすごいQRMでしたね。
AO-51のFMは145.88/435.15で動いているようです。

投稿: TLZ | 2008.10.11 16:54

QSOありがとうございました!
AO-16は面白い衛星ですが、ちょっと難しいですね。
また交信できるのを楽しみにしています。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.10.13 20:30

今回もたくさんのNEWありがとうございます。
いつもツアー詳細を楽しく読んでます。

投稿: JM1LRA | 2008.10.14 23:43

こちらこそいつもありがとうございます。
最近は手抜き気味の記載で申し訳ないです。

投稿: ji4eaw/3 | 2008.10.16 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/42744779

この記事へのトラックバック一覧です: 10/11~13 ひたすら九州まで移動:

« EME | トップページ | つれづれ書き »