« ALL兵庫コンテスト | トップページ | 2711 2716 »

2009.01.11

1/10~1/11 @27うろうろ

@27って意外とLBのリクエストが多いのでうろうろしてみました。

1/10
2704のLBのリクをいただいたので準備したのですが、雨と風が強くLBは中止。お魚にある@27007Aの公園付近の空き地と@2704の田園地帯で久しぶりにVO-52に出ました。27007Aは突発的で不定期に発生するものすごいノイズに悩まされて撃沈。2704は一ヶ月ぶりのSATだったのでパイルに戸惑って撃沈。 本当にすみません。


1/11
午前の部
2719 小野

0956 VO-52 2719 LRA KJR QPS PVF ONH FXW XCU CPI RYE RNY PHE GHT KQJ
1009 FO-29 2719 PVF RNY KPI KUT AZR PHE BDA FXW SBU BSK WLV LRA SJV AEO BKN

SATの2719のリクエストを熱烈にいただいたので移動。ついでに7MHzもやってみたらそこそこ呼ばれて気をよくしました。31QSO。でもあとから見るとHGIさんの移動予告が出ていたみたいで・・・。かぶってしまってすみません。

2729

2719をやっていたら2729の指令メールが来たのでほいほいと移動。隣ですしね。7MHzで7QSOして遊ぶ。SATも出たのですが、出遅れた挙句CQを数回空振り後地上波の混信やらSATでの混信やらがきつく終了。ごめんなさい。

----------
夜間の部

とりあえず昨日の@2704へ。今日はなんとか風も弱く釣竿をたてられました。1.9MHzで15QSO。

2720
阪神高速とかをつないでこれまたリクエストが多い2720へ。1.9MHzの釣竿でQSBとかUR 459とか散々打たれながら19QSO。職務質問が怖いのと時間の制約で、1.9のアンテナをしまってから衛星に出て、20:47のVO-52でTNLさん PTRさん ONHさんと交信。ロケが悪いのとANTの接続ミスで散々・・・。
リクエストメールが来たので、3.5MHzにモービルホイップで出て7QSO。1.9のリクエストを2局ほどいただきましたが、もうすでにアンテナを片付けた後でNO ANTのお返事を返しましたが、よく考えたらCL ANTの方がよかったのかなぁ。なんにせよすみませんでした。

でその後カスカス掲示板を眺めているとASQさんの移動地予告とかぶっているのに気づく(^^;;;;;;; 本当に今日はかぶってばっかりです。HGIさんASQさんごめんなさい。こんな感じで土曜日にしてはあまりできていませんし、リクエストもまだあるようですのでASQさん是非移動お願いします。


270107

ISSのレピータが衛星通信のチャットで話題になっているので、XXKさんのBLOGを参考にさせていただいて出てみました。確かにすごく強いけど、なんかこのパスもめためたでした。早めに見切りをつけてFOへ。
2118 ISSレピータ 270107 PVF AZR TNL FQV JXC SGK
2124 FO-29 270107 COP RNY LRA PHE FWT VVH CQH

pileを残したままF/Oしてしまい申し訳なかったので、路肩に積もった雪を眺めながらのんびりちょっとだけ走って予定を変更してもう一便VOに
2224 VO-52 270107 LDE SBU WLV UED HFN PHE KJR TCF GHT VVH ONH XCZ BML UVJ RNN KEE

みなさまありがとうございました。とりあえず今日はらぢお少年の方のお勧め(笑)とEMEとサテライトの方のお魚さんを参考にして@27の西へ夕方夜行こうかなと計画中です。天気がよければ(笑)
#赤字の西の端っこの方はHGIさんのお近くなのでなしの方向で。

|

« ALL兵庫コンテスト | トップページ | 2711 2716 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/43703420

この記事へのトラックバック一覧です: 1/10~1/11 @27うろうろ:

« ALL兵庫コンテスト | トップページ | 2711 2716 »