« 2711 2716 | トップページ | 調査してみた »

2009.01.26

迷走してきました

1/24~26と3連休(土日月)をもらえたので、三重33コンテストを捨ててまで「西へ~」とか宣言したのですが、気象悪化の予報的中で土・日曜日と夜間に福岡やら広島、山口、愛媛やらが雪で高速道路通行止め・・・。

結局岡山と兵庫をうろうろして終了したのでした。以下詳細。

1日目:金曜夜 冷え込むとの情報に怖気ついて、@2713赤穂市と@2709相生市をうろうろして終了。1.9のリクエストとSATのリクエストにお応えできて満足。前から入りたかった温泉spaに行ってみるも値段の割にあまり特徴がなくてちょっとがっかり。coldsweats01


2日目:土曜日 起きたら広島から西の高速道路が雪で通行止め。今晩も冷え込むと聞いているので完全に広島から向こうに行く気をなくす。午前中はなんか冷え込みの影響か車の中でダウン。風邪薬飲んでうたた寝してました。(^^; 昼ぐらいから温泉入って復活して、やっぱり戻って三重33コンテスト出るかなーと迷いつつ、3.5/7MHzがあんまりなコンディションなので出ても面白くないだろうと判断して、結局岡山県入り。

今はあんまり頑張って無線する気が起きないので、とりあえずリクエストが多い@3111高梁市へ。SAT/1.9/3.5とサービス。FO-29をやるために手持ちで車の窓から八木を出して、凍えて痛いなーと思いつつ無理に我慢してやっていたら、指の感覚が本当になくなって赤紫色になってかなりあせる。wobbly 暖めて何とか復活。

結局車に霜が降りるほどの寒さに震えつつ寝る。

3日目:日曜日 起きたらやっぱり山口、福岡、愛媛と高速道路雪で通行止め。行かなくて良かったと負け惜しみを言いつつやっぱり不完全燃焼で気分が乗らないので、リクエストにしたがって細々とSAT/7/3.5を運用。@3110総社市、@31006B小田郡矢掛町、@3109井原市、@31003B浅口郡里庄町などなど。あげくにリクエストをみて玉野市まで行ったは良かったが、衛星の時間を勘違いしていて空振り。1時間も待つのは正直つらかったのであきらめて帰宅開始。

帰り道にいつものパターンで@3113備前市と@27007加古郡稲美町からSATやって終了。そのまま帰りました。本当は加古郡播磨町から出たかったんですが、時間切れで・・・。ng

4日目:月曜日 とりあえず養生しつつログ入力するのと、岡山で買ってきたおもちゃ(電子部品)を作って遊びます。

どうも今はコンディションが悪いのと無線のモチベーションが下がっている時期なので、しばらく近場で細々と運用して遊ぼうと思っています。      大変参考にさせていただいています。公開と更新ありがとうございます。またいつもみなさまに交信いただいて感謝しております。


追伸:とあるところで書いてありますが、私もO M にお会いしたらどうしているのか聞いてみたいかもcatface

だれも興味ないような気がしますが、一応自分から書いてみます・・・。続きで。

基本SATの衛星時刻にあわせてあちこち動くので・・・。次々に衛星がやってくる6~12時と18~24時は大忙しですが、昼から夕方は暇です。7MHzcwはさほどやらないし。深夜は・・・高速道路の深夜割引を使って移動するのでそれなりに忙しいです。あと昼間は車の渋滞が多く効率が悪いので夜に動くことが多いかなぁ。

食事-時間に余裕のある昼にまともなものを道の駅やらspaの食事処やらで食べます。早朝・晩はコンビニで買ったものを食べながら移動してたり。レシートも手に入るしねwink
睡眠-昼間spaの休憩室で寝てたり。夜高速に乗って深夜割引かけてからPAで寝たり。基本は睡眠時間削ってます。ほぼ車中泊。
風呂-spa大好きですし、昼寝タイム確保のためこまめに行きます。happy02
洗濯-多めに服を持っていくことで解決。どうしようもない時はspaのランドリーやら。
防寒-基本は厚着、ハクキンカイロ、毛布、寝袋。または薄着、網戸、電池式蚊取り 地球に優しくないと思いながらも耐えられなくなったらエンジンをかけるしかないです。(特に寒い時期)

|

« 2711 2716 | トップページ | 調査してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/43860178

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走してきました:

« 2711 2716 | トップページ | 調査してみた »