« 4/19に2724へ出かけました | トップページ | GWは4,6エリア行き »

2009.04.25

今週末も移動運用

またまた4/24の金曜日の夜移動に出かけました。

まずは@2410香芝市でVO-52から開始。AOS直前にPCが不調。あわてて紙に書こうとするとボールペンが行方不明(^^; 少し出遅れてしまいました。TNL LDe PHE SBU KJR FXW CQH WLV CVL GHT BVS ETJ TNX!

どうもPCの位置関係によって回り込んで変な動作を起こすようです。パッチンコアでもいれてみるかなぁ。

次に1.9MHzのwantedがあった@2527門真市へ。移動途中430MHzFMでJS3KWGさんと交信。

ぐーぐるさんの地図であたりをつけておいた工事現場付近へいってみるとビンゴ!釣竿を展開しても苦情なしで遊べました。無事1.9MHz交信も終了。FO-29にも出ました。FXW CQH LDE SZV RNN ETJ TNL PHE SBU JXC TCF WLV LRA tnx!
終了後CHATを見ているとSO-50が来ているよ!のinfo。せっかくなので出てASQ/2さんとSZVさんと交信。

あとはもうひとつwantedいただいていた@2513茨木市へ。以前も運用した公園付近からささっと1.9MHzを運用。ここ最近いんちきコイルつき釣竿アンテナの調子が悪く、なかなかATUでチューンが取れなくて困っていたのですが、今日はなぜか2回ともすんなりSWRが落ちました。

GWの5/6エリア移動のときもこの調子で行ってくれるといいのですが・・・。


あとは144/430cwをMQYさんと交信して、万博記念公園付近で道に迷いつつ、430MHzFMでMQYさんと交信しながら帰りました。みなさまありがとうございました。

------
・今晩の移動は天候を見つつ決める予定ですが、どうも明日の朝からの移動になりそうです。今晩はGWの移動予定でも練ろうかな。(^^;

|

« 4/19に2724へ出かけました | トップページ | GWは4,6エリア行き »

コメント

VUありがとうございました。
FM、ああいった運用はやったことないので少し照れながらでした、Hi。
でも面白ったです。

またお願いしま〜す!

投稿: MQY | 2009.04.26 02:25

お付き合いありがとうございました。
眠気覚ましになってありがたかったです。

またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2009.04.28 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/44785406

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末も移動運用:

« 4/19に2724へ出かけました | トップページ | GWは4,6エリア行き »