« 5/29 和歌山北部ハイバンド | トップページ | 6/6,7 OMAさんと兵庫県川辺郡移動? »

2009.06.16

5/30~31 迷走しまくりの四国でハイバンドとSAT

以前風邪で四国に行きそびれたのでお出かけ。主目的はハイバンドとsatのお魚埋め。

前日Esで遊びすぎて、フェリーに乗り遅れて夜中がんばって和歌山-徳島を走ることに!さてどうなるのやら。


答え:予定では徳島道-高知道とつないでそのあと高知横断~愛媛海側一周~香川経由で帰宅の予定が、Esの好調さとやっぱりフェリーに乗れなかった睡眠不足で高知横断~高知道~香川でうどん後帰宅に(^^;


前日仕事終了後、@26でEsと遊んでいたら終わったのが22:30。仕方がないので一度山越えして阪神高速湾岸線-神戸線-神戸淡路鳴門自動車道-徳島道というルートで@37入り。途中力尽きてPAで仮眠しましたcoldsweats01が、なんとか衛星の時間にはセーフで、徳島県三好郡から無事5:45のAO-51にQRV。

37010i
0545 AO-51:7


そのままひた走って安芸市へ。暑い!でもEsは好調。

3903

0725 AO-51:5
0810 FO-29:8
0749~0919 7cw:6 / 18cw:27 / 21cw:18 / 24cw:12 / 28cw:7 / 50cw:3

-----
3911
39002F

ちょっと西に進んで、境目付近で運用開始。まるで7Mみたいみたいなコンディションでパイル!
途中PSE SSBとのお願いが。久しぶりに18MHzのSSB出ましたがやっぱし苦手。
うーん、昔はSSBばっかりやっていたはずなのになぁ。ていうかcwも得意じゃないですよ?あれ?無線向いてない???coldsweats02 とか言いながら@3911で80分間に140QSOもやってるのがどうしようもない気が。

0941~0954 @39002F芸西村 24cw:24 / 28cw:5
1000 FO-29 @3911香南市 8
1005~1055 @39002F芸西村 18cw:29 / 21cw:20 / 24cw:18 / 28cw:20
1102~1221 @3911香南市 18cw:32 / 18SSB:5 / 21SSB:1 / 21cw:27 / 24cw:44 / 28cw:31

-----

高知市を走り抜けてお魚リスト(wanted list)が多い南国市へ。途中眠気覚ましに144FMでCQ出したら地元の方と交信。油断しているときにすれ違ったみたいですが、こちらは気づかず。眠たそうな顔をしてたんじゃないかなぁ。すみません。coldsweats01

3909

昼過ぎからもEsは好調です。

1258~1410 @3909南国市 18cw:55 / 21cw:22 / 24cw:19 / 28cw:28

続いて土佐市。こちらもお魚の方が多いみたい

3904

1446~1522 18cw:30 / 21cw:19 / 24cw:8 /28cw:3
1725~1746 18cw:3 / 28cw:6

でも残念ながらコンディションが下がってきて終了。眠たかったので快復待ちをしつつ昼寝したのですが、夕方の部もいまいちぱっとせず。
昼寝しながら考えた結果、時間や体力が厳しいので、一旦愛媛西部行きを断念して高知市へ東向いて戻ることに。

-----

戻る

で、せっかくなので安芸市に戻りました。安芸市の端で店がないので少し進んだ芸西村のコンビニで晩飯調達完了(笑)

1834 AO-51 安芸市 4

で、ハイバンドが死んでいるので、晩飯を食べながら考えた結果、やっぱり高知の西部を目指すことにcoldsweats01 どんだけいきあたりばったりなんですか orz

-----

衛星やりながら、西へ西へとひた走ります。途中衛星をやるため停車すると、ほたるを見かけました。

もうホタルいた
もうホタルいた

2057 VO-52 須崎市:11
2112 FO-29 高岡郡中土佐町:19
2230 VO-52 幡多郡黒潮町:14
2253 FO-29 四万十市:17
2345 SO-50 土佐清水市:6

結局土佐清水まで行ってから考えると、やはり時間と体力不足なので戻ることに(^^;;;;;;;;;;;; 本当に無駄な動きすぎです。

頑張って須崎の道の駅まで走ってから仮眠。

-----

日付が変わって道の駅から運用開始

まだ須崎市

で、きっちり寝過ぎbleah まずは寝起きに須崎市
0632~0644 7cw:7
0647 AO-51:9

土佐pa

そのまま高速に乗って土佐PAへ。スマートic流行ってんなーと見ながら、山がある(東はok 西は20°弱くらいの山あり)ので気にしながら運用してみたら問題なしでした。ハイバンドは今日だめかなーと予感しました。

0716 FO-29:6
0730~0806 7cw:21 /18cw:1

馬立pa
馬立pa

予想はしていましたが、激しく山が高すぎ。高角度パスのmel付近しか見えない条件で、高角度の2パスを頑張ってみましたがあまり芳しくありませんでした。すみません。ハイバンドもぱっとしないコンディション。

0903 FO-29:9 / 1020 VO-52:6
0900~1136 18cw:18 / 21cw:8 / 24cw:7 / 28cw:6 /7cw:7

-----

それでもなんとか頑張ろうと香川県入りして、昼の激混みのうどん屋さんを避けて時間調整でハイバンドをやって見ますがいまいちです・・・。

1242~1302 観音寺市 18cw:6 / 21cw:6 / 24cw:3 / 28cw:1
1319~1346 三豊市 18cw:5 / 21cw:1 / 24cw:3 / 28cw:2 / 144cw:1 / 430cw:1

1430ごろ善通寺のうどん屋2軒に行ったのですが、並ぶほどではないものの混んでました。可能なら日曜とか祝日に行くもんじゃないね。bearing

きたけど
きたけど

見事に廃バンド。一向に上がらないコンディションに諦めを覚えつつ一応チャレンジしたもの玉砕。

善通寺市 18cw:2 / 24cw:1
まんのう町 18cw:1 / 21cw:1
琴平町 18cw:1
さぬき市 3.5cw:4 / 18cw:2 / 21cw:1

1000円渋滞にもまれつつ、後の運用はRYEさんがつい最近されたし、コンディションも悪いしでそのまままっすぐ帰りました。 皆様どうもありがとうございました。

|

« 5/29 和歌山北部ハイバンド | トップページ | 6/6,7 OMAさんと兵庫県川辺郡移動? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/45358344

この記事へのトラックバック一覧です: 5/30~31 迷走しまくりの四国でハイバンドとSAT:

« 5/29 和歌山北部ハイバンド | トップページ | 6/6,7 OMAさんと兵庫県川辺郡移動? »