« 雑談 | トップページ | 滋賀県移動断念 »

2009.07.18

行ってきた!

関西アマチュア無線フェスティバル2009に行ってきました。

当初は別のところに出かける予定だったのですが、強行軍だったので体力が持ちそうになく断念。時間をもてあましたので急遽お出かけです。

で、急遽出かけたからと言うわけではないのですが、携帯電話の電池切れで写真が一枚も取れていないと言うorz

昼ごろにのんびり出かけてまずは出展者参加をチェックしていたJN3KSTさんにご挨拶。あとは会場内をぷらぷら見て歩いて、JO3OMAさんがいるのを発見。
えあw:「おーおーこんにちは」
おま:「あっどうもっ?ええっ?こないって言ってませんでしたっけ?」
と、今回もプチドッキリを仕込むのに成功。happy01

なお本日は嫁さんとのSWRはまあまあみたいですが、連れて来た子供とのSWRに苦労しているようでした。catface

ここからさらにとあるブースでお買い物しているJM3EHGさんを捕獲。ちょこっと裏話を聞いたりした後、どっかで顔写真を見たJi5RPTさんにご挨拶。

さらにJI3DSTさん7J3AOZさんJS3CTQさんともブースでご挨拶しました。

で、うろうろしているとJL3WXSさん、JJ3SESさん、JO3FRHさんJI6DUEさん、JM3DURさんとも無事アイボールできておしゃべりして帰りました。

戦利品は3.5MHzのモビホ1本と格安マグネット基台1個でした。やっぱり人ごみは疲れました~wobbly けど楽しかったです。お会いしていただいた方ありがとうございました。

#VOCさん、LCHさんらしき方もお見かけしたのですが自信がなかったので声がかけられませんでした。

#あと某会長と7J7ACTさんもお見かけしました。

|

« 雑談 | トップページ | 滋賀県移動断念 »

コメント

結局行ったんかいなwww

俺も来年行ってみようかなw

投稿: OQA | 2009.07.19 01:09

おはようございます。
私も行ってたのですが、連絡手段を確保しておかないと、初対面ではお会いできる可能性は低いですね。
また、別の機会にでもお願いします。

投稿: jh4ral/3 | 2009.07.19 06:34

急な来客で今回行けなくなりました。仕方ないのでまたこちらにきてください。

投稿: UEP | 2009.07.19 15:21

>OQA
名札つけていくといいですよ。「あーーーーあなたが」ってな感じで。

>RALさん
ニアミスしていたかもしれませんね。グレーのシャツ着て黄色のリュックに査収した3.5のモビホを差していたやつがそうです。(^^;

>UEPさん
残念でした。とはいえ予告なしで出かけたので、多分お会いできなかったでしょうね。
来年もし出かけるようならコールサインをどっかにこそっと表示しておきます。

投稿: JI4EAW/3 | 2009.07.19 19:17

アイボールMNITNXでした。
てっきり、EAWさんは「来ない」と思っていたので(笑)
サプライズでした(^^;;;

今年はアンテナ当たり年?販売店放出品がFBだったみたいです。

次はお台場で・・・?(笑)

投稿: EHG@2501 | 2009.07.20 08:15

一度お会いしただけなのでイマイチ自信がなかったのですが、人間違いでなくって良かったです(笑)隠密行動に徹していました(笑)

#で帰ってきてQSL未発行が見つかるとは思っても見なかった・・・orz

お台場かー。行きたいんですけど遠いです・・・。次の日も休めないので行くなら土曜のみで夜行バス往復かなー。死ねるな(^^;

投稿: JI4EAW/3 | 2009.07.20 09:27

差し入れ有難うございます。あの日は暑かったので助かりました。今度から名札にコールサイン入れよー、お互い顔とコールサインと名前が一致するように
いろんな方に会ったんですね

投稿: jn3kst 森戸 | 2009.07.20 11:25

>KSTさん

ありがとうございました。森戸さんは屋外とチェックしていたので暑いだろうなーと凍ってたほうにしました。
コールサインはやっぱり入れておくほうがよさそうですね。ただ、知らないところで指差されそうで怖いかも(^^;

投稿: JI4EAW/3 | 2009.07.20 12:32

EB TNXでした.
次は,ハムフェアですか?(笑)

投稿: JI5RPT/1 | 2009.07.21 21:19

お忙しそうにしていたので、ちらとお声をかけただけでしたがありがとうございました。
試験官もされていたそうで、本当にお疲れ様でした。

ハムフェア・・・本当に一度は行ってみたいのですが、仕事がしばらく忙しいので遠くは厳しいです。

投稿: JI4EAW/3 | 2009.07.22 20:30

EAWさん。どうもでした。

また来年も時間があったら関ハム行きますので、
お会いしましょう。

ではでは。

投稿: ji6due | 2009.07.26 18:18

初アイボール&運用お疲れ様でした。

また来年も行こうかなーと思っているので、よろしくお願いします。

投稿: JI4EAW/3 | 2009.07.27 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/45668325

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきた!:

« 雑談 | トップページ | 滋賀県移動断念 »