« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.09.06

トラブル続きの移動結果

昨日兵庫県西部にJO3OMAさんと出かけました。

が、大きく報道されていなかったので甘く見ていたら、少し前の作用町水害で宍粟市とかもダメージがあったようで林道が通行止めになっておりやむなく美作市/宍粟市境の日名倉山に変更しました。

担ぎ上げしてみるとFT-857Mが故障orz 電波は出るのですが、操作が非常に困難な状態に。やる気が失せて一局だけScで聞こえた局をtestがてら呼んで、あとはOMAさんにJCG/JCCサービスして終了。6QSOでした(^^;

虫(特に小バエ)の攻撃もものすごく、泣ける移動運用でした。

モービル機、PCについでFT-857Mも故障しました・・・。ちなみにVX-8も受信不調。しばらくおとなしくしろというお告げなのでしょうか。

久しぶりに山歩きしたらすごく厳しかったorz 山歩き復活するかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.04

カードが来ました/久々の担ぎ上げで兵庫県朝来市と宍粟市移動

JO3OMAさんと話がまとまってしまったので、急遽明日9/5 7~14時ごろ担ぎ上げ移動に出かけます。

OMAさんは50MHzSSB/CW 50w 4EL HB9CV、私は7CW 30w 短縮ロッドアンテナです。正直OMAさんは飛ばす気満々ですが、私はほどほどです。一応18~430までは出られなくもないですが、SATは対応不可能です。HFのSSBは出ません。

急な話で恐縮ですが、聞こえていましたらよろしくお願いします。

-------

QSLカードがやってきました。5月に頑張りすぎたので靴箱大ですorz チェックが大変すぎる。
まあ、9/5の移動と一緒に未発行分をまたまとめ印刷しようと思っております。
プリンタのドライバソフトも入れました~。ルータ経由しているのでよくわからないんですが、なんとか認識できました。何回もリカバリしてインストールしているのですが、すんなり認識できない方が多いんですよね。今回はよかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.01

休眠中

しばらく前にPCがまたクラッシュしたので、メールを見ることができていません。
いまは移動用のネットブック(ミニノート)でblog書き込みをしており、こちらにHAMLOGが入っているため今回はHAMLOGデータは無事です。
ただ、最低限のソフトしか入っていないんですよね。これ。印刷用のプリンタドライバすら入っていません。(複合機+LAN経由のドライバなので設定が面倒)


しばらく仕事も忙しく、PCの復旧(環境整備)もままならない状態のため、当面だましだましやっていくしかなさそうです。
でもとりあえず、ぼちぼちQSLカードも届くはずなので未入力のQSL入力と印刷をしないと・・・。連休がんばるかなぁ。

こちらが復旧するまで移動運用は当面お休み予定です。実際先月の運用はほぼFD@赤穂市のみでした。あとは見つかった未入力分のLOGを細々と打ったりしています。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »