« 11/21,22ちょっと高速道路使ってRTTY中心にうろうろ運用してみた | トップページ | 今からお出かけ、でもまだ不調気味 »

2009.11.29

11/28,29 風邪引いてダウン

今週もお出かけ予定だったんですが、11/27の夜仕事から帰ってきてログ入力とカード印刷印刷をしていると頭痛が。それでもなんとか終わらせて寝たらやっぱり土曜日悪化で起きられない。移動運用行きたかったなぁ。

うーうーうなっていましたが、日曜夕方まで来て楽になりました。wobbly

とりあえずカードは明日無事出勤できれば発送予定です。9月までは発行済みなので、10/1~11/22までのものと、それ以前の交信でBUROやMAILでご連絡いただいたカードでmiss等があって発行できていなかったものが入っています。

あと、数年前に発行したこのBLOGのTOP写真にもなっている'03/8/3の富士山移動のカードが未着と連絡がいくつかあったので一律再発行しています。

例のごとくの味気ないmax12QSOまとめ印刷カードですが、個別カード発行の要望をJM1の方から伺ったので、QSLの発行マクロに小細工してみました。
2行ほど付け加えるだけで自動でできてまったく苦労はないので、個別発行をご希望の方はご連絡をいただければ幸いです。
#テンプレートはまったく変わらないので味気ないカードが増えるだけですが(^^; すみません。

年明けの転送になると思いますが、よろしくお願いします。

で、QSLチェックしていて
・私が出られない10MHzcwやらで交信したと8Nの記念局から
・その時間帯は3にいないし50MHzSSBは私最近あんまりでていないよっていうJA3の方からのカード
・同じく21MHzとか18MHzのSSBは私ほぼでてないんですけどっていうJS3とJH1のカード

があるんですけどどうしたものでしょうか。日にちやモード違い、似たコールサインでの交信すらないのですが。
メールしておく方がいいのかなー。みなさまはどうしてるのかな・・・。

-----
今回一番の失敗が、U W (2文字)を U V V(3文字)って入力していましたshock これはいくらなんでもガッカリ過ぎるorz sad

|

« 11/21,22ちょっと高速道路使ってRTTY中心にうろうろ運用してみた | トップページ | 今からお出かけ、でもまだ不調気味 »

コメント

>QSLの発行マクロに小細工

そんな事できるんですか?教えてください。
たぶん同じ人から同じことを言われてます(^^ゞ

投稿: WLV | 2009.11.29 22:58

えーと、印刷マクロの1交信めを印刷し終わって次のデータを読み込む前に判定ルーチンを放り込みます。

#Readj(次のデータを読んで同じコールサインでなかったらジャンプする命令)
#Goto *(カード印字終了のルーチンへ)
を探して

? Data1 "JM1なんちゃらかんちゃら"
#Goto *(カード印字終了のルーチンへ)
の2行を放り込みます。

こうするとJM1なんちゃらにヒットすると自動的に1行で印字が終わってまた次のカードに印字を始めるという初歩的な仕掛けです。
別の申し出が増えたら・・・また2行増えていきます(笑)

投稿: ji4eaw/3 | 2009.11.29 23:16

なるほど、こんな手でできるんですね
教えていただきTNX
イメージで確認したら、その人の分だけ1Qだけで出てきました。

ところで、風邪は大丈夫ですか?

投稿: WLV | 2009.12.01 21:52

うまくいったみたいで良かったです。
月曜はふらふらしながら仕事に行って帰ってきてまたすぐ寝てました。

今はだいぶ良くなりました。お気遣いありがとうございます。

投稿: ji4eaw/3 | 2009.12.01 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/46891346

この記事へのトラックバック一覧です: 11/28,29 風邪引いてダウン:

« 11/21,22ちょっと高速道路使ってRTTY中心にうろうろ運用してみた | トップページ | 今からお出かけ、でもまだ不調気味 »