« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 1/3 神戸市の区めぐり(西、須磨、長田、兵庫、中央) »

2010.01.03

2009/12/31~1/2に迷走

一年の計は元旦にありとか言うのなら、今年もぐだぐだになるのでしょう。sad そのぐらい行き当たりばったりでした。

1001aprs

これだけだと、屋代島(山口県)へ行って来た! なんですが・・・。企画段階では北陸RTTYの旅→九州→いやせめて広島と移り変わりが。

・・・まあ、とりあえず今年もよろしくお願いします。

12/30
仕事終了♪ でも行き先決めていない。北陸&日本海は大雪予想だし、西日本の高速道路もいやな状態だしなぁ・・・とかいらん事ばかり考えていると、高速に乗るところでETCカード挿していないのに気づくtyphoon

とっさにとりあえず名阪国道(無料)方向に進んで、やっぱり「北陸行くかー」とか考えつつ、疲れたのでパーキングの針TRSで一眠りsleepy

12/31
・・・目が覚めるとどこが一眠りかと。がっつり6時まで寝たがなwobbly ETCの深夜割引(0-4時50%off)を掛け損なったのに愕然。今日は休日1000円にならないので、一日中高速道路にいるのもつらいし、山口の方で高速大雪通行止めとか言ってるし・・・ということで迷いつつも、大雪とか言ってる北陸はやめて広島あたりまで行ってみようと決定。

高速道路割引もないし、せっかくの機会なので途中から下道を通ってぷらぷら行くことにgawk

Uターンして阪神高速抜けて姫路市も過ぎて兵庫県相生市から開始。ここは兵庫でも高速のPA等ないし、西の端に近く出かけにくいところ。

その後国道2号線を西に進んで、岡山県備前市→瀬戸内市→岡山市東区→中区→都窪郡早島町と進んで行くともう夕暮れ。あらら、早い・・・。どうしても効率が悪いなぁ。衛星みたいに時間が区切られて簡単な設備でやっているといると、さっと次へーって行けるのですが、アンテナの準備時間がかかるし仕方がないなー。要改善ポイントで。clip 途中430FMでいつもお世話になっているPMOさんとラグチュー。ありがとうございました。

で、サテライトのお魚の方が多い岡山県井原市へ。尾根道を見つけていたのでそこから。でもopがよくなかったので需要を満たせなかった模様。がくり。合間に144/430cwをやって遊びましたが、岡山の西の端から近畿各局に無事届いたので一安心。1200cwも早くやってみたいな♪

高速道路PAでお休みsleepy (車中泊2日目)

1/1
早朝起きて西に進んでみるものの、高速道路は部分的に白くなって不安定。完全に九州は諦めモードに。とりあえずサテライトのお魚が多いと思う山口県玖珂郡和気町へ。途中、こちら方面に出かけるとAPRSでお世話になるJR4DHKさんと430FMで新年の御挨拶。

川を渡って対岸の広島県大竹市と玖珂郡でSVCするものの7MHzもコンディションが悪くいまいち。新市に行かれている某局を呼ぶもなかなかコピーしていただけない・・・。こちらには結構強く来るタイミングもあるんだけどなー。前回の某市の時も苦戦した記憶が。短縮アンテナはやっぱりこういうときいかんね。despair

また昼過ぎまでぐだぐだした挙句に帰ろうかなと思っていたら、山口県大島郡周防大島町のリクエストが。行った事ない地なのでせっかくだから行ってみるかと進むと、道路が事故で大渋滞。カーナビ様様を駆使して激細い山道で迂回wink

とりあえず無事指令をこなして7MHz出てみるもののやっぱりすかすか。目に付いた旅館の立ち寄り温泉にでも入ろうかなとも思ったものの、正月で多そうだしそのまま帰り道へ。

途中AO-51のストレートキーに、キーヤーオフ+パドルというインチキストレートキーbleahで出るも撃沈。御迷惑をかけました。

帰りつつ、岡山RTTY穴埋め計画を発動して途中ICで下車して浅口市と浅口郡里庄町からオンエア。浅口郡は1.9のリクエストがあったのを思い出してKICさんのカスカス掲示板に予告を書き込んで、10m釣竿を建設run
3.5/1.9cwともそこそこ呼ばれて楽しみました。今回唯一のパイルらしきものだったような。
#車が通りそうにない道路はずれの路肩に止めてやっていたのですが、実は生活道路だったらしく2台も車がとおり、通報されないかとひやひやしました。

遊んだのでもう帰ろうと思ったら、龍野SA手前でまともに運転できなくなり、身の危険を感じたのでお休みsleepy (車中泊3日目)

1/2

諸事情があって夕方まで自由時間になったので、何をしようかなと考えつつ、雪を見るのと兵庫県RTTY穴埋め計画で播但道経由して兵庫県朝来市へ。
雪は・・・大雪ってほどじゃないなぁ。これなら奈良県でもたまに見てるよとがっかりpout
かといって本格的に積もっていると多分泣き言を言っているはず。人間てわがままですねcoldsweats01

コンディションがさらにすかすかな上にNYPやらで出るところがない+少し風邪気味で疲労蓄積でいまいち。結局兵庫県多可郡多可町と朝来市、丹波市を少しだけやってお昼寝+温泉で終了。福知山とか養父とか出ればよかったのでしょうけど、また次回にってことで。
高速道路渋滞の案内板を眺めつつ、一般道をのんびり帰りました。

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 1/3 神戸市の区めぐり(西、須磨、長田、兵庫、中央) »

コメント

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
井原市まことに誠に有り難うございました。sase送りたいのですが、QTH @jarl.comで送ってください。宜しくお願いします。

投稿: TCF | 2010.01.03 11:32

無事に市が増える前にQSOできてよかったです。
@10の残りも頑張ってくださいhappy01

あとでmailします。よろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2010.01.03 11:46

AKIましておめでとう御座います。 Hi
今年も何処でも呼びますので宜しくお願いします。

投稿: JG0AXT/ken | 2010.01.03 14:44

akiさん今年もよろしくお願いします。

また今年もちょこちょこのめしこき運用で遊びますHi

投稿: ji4eaw/3 | 2010.01.03 16:57

なぜにあなたは西区に立ち寄らなかったのですか?!

というわけで今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます候(^^;

投稿: JO3OMA | 2010.01.04 08:37

ヒント:高速道路で移動した
ヒント:2日はすでに兵庫まで戻っていた(^^;

また今年もよろしくです。

投稿: ji4eaw/3 | 2010.01.05 00:44

あけましておめでとうございます。
昨年はアイボールし損ねましたので、今年は。
中国道をおとおりの節は御連絡下さい。
ことしから基本kqhとなります。

投稿: uep/4 | 2010.01.05 13:00

今年もよろしくお願いします。

どうしてもさっさと動いたりするので、アイボールし損ねたりしますが、またよろしくお願いします。

今年も関ハムに参加予定ですので、そちらででも。

投稿: ji4eaw/3 | 2010.01.06 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/47190878

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/12/31~1/2に迷走:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 1/3 神戸市の区めぐり(西、須磨、長田、兵庫、中央) »