« 2009/12/31~1/2に迷走 | トップページ | 1/4 ALL兵庫コンテストにちょっとだけ参加 »

2010.01.03

1/3 神戸市の区めぐり(西、須磨、長田、兵庫、中央)

阪神高速が帰省ラッシュで混んでいたので、気が向いて神戸市の区のサービスに(^^;

まずは西区で3.5/144/430RTTY。

270109
秘密の高台から。明石大橋がきれいに見えますheart04

で、垂水区をどうしようかと思ったのですが、以前出たしPAがあるので簡単に出られるのでパス。SRI。

-----
須磨区の道路わきから3.5RTTYするもののコンディション最悪でng 144/430RTTYのみ。

-----
次は長田区。なかなか車が止められなくて苦戦。なんとか駐車余地見つけてオンエア。復活してきたコンディションに助けられて3.5/144/430RTTY。

-----
兵庫区は海沿いに出て3.5/144/430RTTY。

-----
中央区は以前目を付けていた場所から。今工事をしているので止めれますが、いつまで使えるか。3.5/144/430RTTYをやっていたら、3.5cwのリクエストをいただいたのでモビホで2QSO。

1/3で時間も23時半を過ぎていて人通りも少なく、しばらく様子を見ていたところ職質もなさそうなので、ぱぱっと10m釣竿をたててこそっと1.9MHzCWにオンエア。
普段なら、この時間帯にはほとんど聞いている人がいないですが、1/4のみよし市誕生で聞いている人がいるだろうと思ったら当たりで10分間で11QSO。CQをしばらく空振りしたのでややこしいことにならないうちにぱぱっと終了coldsweats01


あとはのんびり帰りました。ありがとうございました。・・・やっぱり都市部の移動運用は苦手です。やっぱ1.9のアンテナ作らないといけないなぁcatface

|

« 2009/12/31~1/2に迷走 | トップページ | 1/4 ALL兵庫コンテストにちょっとだけ参加 »

コメント

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

WAKU移動ですね(笑)
なかなかWAKUレベルですとアンテナ展開に難儀してしまいます。。。

投稿: JM3EHG@010104 | 2010.01.05 23:35

こちらこそよろしくお願いします。もう北に帰られたのですね。

諸先輩方のblog記事等を参考にして小型アンテナを何とかしたいのですが、なかなかかなぁ。

投稿: ji4eaw/3 | 2010.01.06 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/47196157

この記事へのトラックバック一覧です: 1/3 神戸市の区めぐり(西、須磨、長田、兵庫、中央):

« 2009/12/31~1/2に迷走 | トップページ | 1/4 ALL兵庫コンテストにちょっとだけ参加 »