« 1/17 徳島へぷち旅行 | トップページ | RTTY/PSK31インターフェース(FT-857M用) »

2010.01.23

39005C/39006B

すみません、左サイドバーの予告にも書いたのですが、休暇が通ってしまったので9/0エリアの大旅行は来月回しでお願いします。この方が無理なくぐるっとお魚つぶしできそうなので。

急遽予定を変更して@37/@39つぶしです。・・・3週続けて@37行ってるよsign03 どんだけ好きなんでしょう。

-・・・-
100123aprs2


高知の方はデジに届かずです。
-・・・-

39005c
39005c
役場がある中心地?catface 商店2軒、食堂兼旅館(民宿)1軒(今日は休み?)ありました。

行きは徳島道をひた走って高知県土佐郡大川村へ。なんか正直ダムしかありません。なんとかVO-52の時間に間に合うもダム&山で平地がない~。MELからLOS前のみ見えました。8QSOのみ。
せっかくなので7MHzCWやってみましたがぽつぽつ程度。で、RTTYに出るとパイルhappy02
いやぁ、最近本当にRTTY出る方増えましたね。いつもcwでお世話になっている方とも、1stRTTY交信することが増えました。またこの方への援助交信も無事完了note

時間があったのと、妙なテンションになってしまい、ダム対岸の県道が「険道」だったのでテンションあげて走っていたら(酷道・険道を走るのが意外と好きだったりしますhappy01)、山の上の方の集落で廃校になった木造の小学校を見つけましたcoldsweats02 まだほかの事に使われているのか、結構きれいにしてありました。

-・・・-

で、神社におまいりしていたりなんかもしていたら、AO-27の時間を間違えましたorz

四国の水瓶らしい
四国の水瓶らしい

高知県長岡郡本山町へ到着。せっかくなので7cwと7RTTYも出たもののcondx悪くそこそこ。眠たくなったので昼寝後ラストのAO-27に出て帰る事に。
・・・出たのはいいのですが、連続CQにブロックされ2QSO・・・。私みたいにおてがるな設備の移動局は厳しいなぁ。bearing

疲れが出てきたのでそのまま帰宅。ありがとうございました。

|

« 1/17 徳島へぷち旅行 | トップページ | RTTY/PSK31インターフェース(FT-857M用) »

コメント

四国ええなー(笑)

暖かそうですね。最近うどんも食べてないし・・・行きたい病になりました、HI。

投稿: JM3EHG@010104 | 2010.01.24 18:58

四国のなかなか行かないところを3週回ってきました(笑)

いろいろ日本も広いなーって感心します。北海道はもっとすごいんでしょうけど。

まだあちこち行けたらなーって思いますHi

投稿: ji4eaw/3 | 2010.01.26 07:23

QSL受領。スピード発行に多謝!

投稿: JS3CTQ | 2010.01.26 20:00

なんとか締め切りに間に合ったみたいでよかったです。

今週末も冷え込みそうなのでどうしたものか。Hi

投稿: ji4eaw/3 | 2010.01.27 19:54

39005cはどんな所かと思っていましたが、これでは1.9のQRVがなくても仕方ないですね。39005dからのQRVを探します。39005のみ39県の残りです。
37県は今回のルートの南側37006~37008が残りなのでお出かけのおりあればよろしく願います。

投稿: JH1ESR | 2010.01.28 16:26

無線をやる場所はいっぱいあるのですが、過疎地のしかも通過ポイントでもないところなので、「ついで」運用は難しいと思います。

あとまあそういう土地柄なので、派手にやってると不審者通報は覚悟が必要かと。

またうろうろ出かけます。よろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2010.01.29 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/47364962

この記事へのトラックバック一覧です: 39005C/39006B:

« 1/17 徳島へぷち旅行 | トップページ | RTTY/PSK31インターフェース(FT-857M用) »