« ぐりっどろけーたーほか | トップページ | 夜食 »

2010.02.07

免許きた、車検終わった、プチ移動運用した

免許

下ろしたのはいいんですが、備考のために2枚になるんですね。知らんかった。
送信用トランスバータをいい加減作りはじめないとなぁ。

4630kHz申請した記憶がないのに入ってる。確認しよう・・・。

-----
車検も無事終わりました、とりあえず後2年はのれそう。

で、移動運用に。2402→2405→24007Bとちょこっと3.5/7/144/430でRTTY運用。3.5のモビホがトラブルでSWRが下がらないので保護回路が働いてしまいパワーが出なくて困ったものの、導電体をコイルに近づけて共振点を調節してSWRを下げてなんとか動かしました。弱い電波を拾っていただきありがとうございました。

次の週末は大移動予定ですが、まだ予定立ててないです。明日ぐらいから考えます。

|

« ぐりっどろけーたーほか | トップページ | 夜食 »

コメント

EAWさん、ぐも!!

私も移動局の変更申請をした時、申請していないのに 4630kHz が入っていました。
申請したリグが 4630kHz が出るようになっているリグだったので、勝手に入ったのかな、と思っています。
まぁ荷物になりませんので、そのままにしています (^^;;

投稿: HGI | 2010.02.08 06:58

以前も勝手に書いていないモードが入っていたりしたことがあります。まあ捨印があったペーパー申請の時代ですから職権訂正かなと思っていたのですが、今回は(^^;

結局出ないし、まあいいかとそのままにすることにしました。

投稿: ji4eaw/3 | 2010.02.09 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/47508619

この記事へのトラックバック一覧です: 免許きた、車検終わった、プチ移動運用した:

« ぐりっどろけーたーほか | トップページ | 夜食 »