« 4/3,4,17,18 WAKU向け移動結果 | トップページ | 今日はおやすみ »

2010.04.29

4/24,25 ALLJAで南あわじ市へ+垂水区でWAKUサービス

ぐだぐだしつつも移動へ行きました。

最初はおなじみJF3OQAさんとてけとーな場所でお茶を濁す予定だったのですが、かわいい後輩さまが「一緒に移動行きませんかー、6mのアンテナとか1.9/3.5のアンテナあるでよheart」とハートに響く呪文を唱えてきたので3人で移動となりました。

4/24
なんでこんな日に変えたのかねーと訝しく思いつつ、移動準備。先日より調子の悪かった144/430モービルホイップのケーブルのリグ側のTNC-Mコネを触っていると・・・とれたー!!!coldsweats02 どうやら度重なるリグのつなぎ替えでケーブルが断線していた模様。道理で感度が悪いし、たまにパワーが出てなかったはずだとorz

TNCコネクタなんて触ったことがないので、とりあえず移動地で直すことにして、HF用のもう一台の方にアンテナを移して430でJF3OQAさんと連絡を取ってアホな話をしつつ移動。

-----

いろいろ買物したりしながら行ったら20時過ぎ。私はモビホ参加だけなのでてきとーに準備happy02 先に到着して設営していたOMAさんにお茶と焼きそばを差し入れして待機。

21時になってコンテスト開始dash OQAさんは6mでランニング。でもいまいちらしい・・・。私はOMAさんの車にお邪魔して3.5MHzペットボトルアンテナのコンテスト参加を見学。結構いい感じで飛んでいるようですが、やはりコンテストの混雑では厳しそう。しかしOMAさんcwうまくなったなぁ。到底私では追いつけないレベルにまで行ってしまった・・・。shock まあ、私は受信練習もしてないので仕方がないかも。

周波数の取り合いに嫌気がさしたOMAさんと手持ち無沙汰になり、コンテスト開始1時間ほどで近所のspaへ。すばらしい移動運用です(違)

のんびり温泉に入ったあと、OQAさん一人でUMAとかに囲まれたりしていないだろうかなーと心配sign02しつつ戻りましたがそんなこともなく、6mはだめだってことで、私がやらせてもらうことになって久々にコンテストで6mSSB/CWを楽しむことに。

4/25

寝ずに6mをやるつもりだったのですが、本当に人が少ない・・・。3:00くらいから4:30ぐらいは気絶していたようです。coldsweats01 あつかましくも8:30くらいまでやらせてもらったあとバトンタッチ。でも本当に少なかったなぁ。
その後はHFハイバンドで遊んでいました。

-----

TNCコネクタを適当にハンダ付けして修理してみたところ、受信感度も改善したみたいで一安心。だいぶのところまで芯線が折れかけて被覆も割れていました。これが原因だったのかな。

コンディションもOMAさんとこの嫁SWRもよくないみたいなので、お昼に撤収してたこせんべい買って早め帰宅へ。でもせっかくなのでWAKU向けってことで神戸市垂水区で運用。7cw20分で31QSO。7SSBにも出てみて10QSO。珍しいことしてみましたcoldsweats01

ありがとうございました。6Dは430/1200/2400cwで頑張ってみたいなぁ。

|

« 4/3,4,17,18 WAKU向け移動結果 | トップページ | 今日はおやすみ »

コメント

EAWさん。こんばんは。

ALL JAでは QSO有難うございました。

こちらは、比叡山移動でしたが、良く聞こえていましたよ。やはり移動運用は、大勢のほうが楽しいですよね。

次回は関Vでしょうか。

ではでは。

投稿: ji6due/3 | 2010.04.30 02:05

返事が遅くなって済みませんでした。

コンテストQSOありがとうございました。次に確定しているのは6m&DOWNです。Es狙いの移動が楽しいので当分はそちらで遊んでいるかもです。

またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2010.05.07 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/48216437

この記事へのトラックバック一覧です: 4/24,25 ALLJAで南あわじ市へ+垂水区でWAKUサービス:

« 4/3,4,17,18 WAKU向け移動結果 | トップページ | 今日はおやすみ »