« 4/24,25 ALLJAで南あわじ市へ+垂水区でWAKUサービス | トップページ | 島根県飯石郡 »

2010.04.29

今日はおやすみ

今日は仕事がおやすみなんですけど、体調もよくなくどこも行く気が起きずごろごろごろしてますwobbly
今年度に入って仕事が忙しいのも原因かなぁ。昨日はどうにも体調が悪く、仕事を休んで寝てました。

-----

だらだらしつつも先週ALL JA移動に行ったときOMAさんの1.9/3.5アンテナを見せていただいたので、地味にやる気を出してペットボトルとペンたてにコイルを巻いてみました。

さて、これと最近入手した6.3m釣竿で隠密1.9/3.5アンテナができるかなー。birthday

-----

移動運用時にHAMLOGや衛星の軌道計算に使っていたノートパソコンに、Docomo製のUSB接続ケーブルを使ってFOMAをつないで、128kbpsというゆっくりのスピードですが、常時接続始めてみました。パケホーダイダブルの5700円でつなぎ放題です。さすがFOMAなのでエリアは広く、移動中でも結構平気です。時々再接続が必要になりますが、そんなに煩雑ではなくいい感じ♪
このゆっくりスピードでもtwitter、mailとか問題なくできます。まあ考えてみればISDNより早いわけですしね・・・。
さらに接続していてもちゃんと電話の発着信できるのも便利。FOMA使っていて、i-modeをそこそこ使っていて、いま特に通信環境を持っていない人は検討に値するかもです。初期投資はUSBケーブルとパケホーダイダブルの料金だけです。

-----

GWは四国か九州にふらーっと出かける予定です。暦どおりの休みなので4/30夜~5/5のみですが、よろしくお願いします。

|

« 4/24,25 ALLJAで南あわじ市へ+垂水区でWAKUサービス | トップページ | 島根県飯石郡 »

コメント

こんばんは

ALL JAでの QSO Tnx
今後とも宜しくお願いします。

私のGWの予定は・・・息子次第か・・・
ちょっとだけ、パパの無線の時間が欲しいなぁ~

マイペースで無線を楽しんでおります。
また、楽しいQSO出来ることを楽しみにしています。

投稿: JN3VGD | 2010.04.30 22:44

こちらこそありがとうございました。

休みの日だけ無線やっていますので、全力で遊んできました。自宅でできる方がうらやましいです。Hi

またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2010.05.07 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/48216171

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はおやすみ:

« 4/24,25 ALLJAで南あわじ市へ+垂水区でWAKUサービス | トップページ | 島根県飯石郡 »