« 7/25 米子道HBローラー(東出雲、安来、米子、真庭、鏡野) | トップページ | twitter始めてからBLOGの更新サボりすぎ »

2010.07.30

7/31浜田道お出かけ(江津市、浜田市、北広島町、三次市)

江津、浜田のあたりをHB運用したことがないのに気がついたのでお出かけしますrvcar
HB狙いの遠出はこれが今年は最後かと思います。よろしくお願いします。

-----

と予告して出かけました。早朝新見市からFO-29と言っていたのですが、時間とか体調とかロケとかで不可でした。ごめんなさい。m(_ _)m
目指すは島根県江津市です。まさかの2週連続島根県happy01

100731aprs2

県境を超えたところまではRJE-3やYBQ-1の山岳デジが頑張ってくれたのですが。あとYBD-1も範囲広いですね。

-----
061529 FO-29 193336 22264 30 山県郡北広島町

時間とロケの関係で浜田道寒曳山PAからのon airは断念して、中国道千代田ICを降りました。無料化区間手前なので、その後の千代田IC-(有料)-千代田JCT-(無料)-江津西ICは、きっちり有料区間約2km分100円取られましたcoldsweats01

とりあえず7MHzもコンディション悪く、SATだけやって先に進みます。

-----
江津
前回来たときもう来ることないと思ったんだけどなあw

083546 VO-52 029162 40096 21 江津市

一気に江津市へ。移動局がたくさんいてあとFT-817故障でいつもと違うリグ使ったらぼろぼろ。2QSOのみで終了。終わってHBだめだめなので7MHzcwやってらそこそこ呼ばれました。やっぱり珍しいみたい。

-----
101535 HO-68 012203 25288 75 浜田市

そのまま境目へ走って国道端から運用。田舎はどこでもできるからいいやねー。廃バンドなのでお昼ご飯買って、この辺国立公園があちこち整備されているので、江津市側の高台の公園でご飯食べて昼寝(^^;

ぼーっとCQ垂れ流していると、部分部分聞こえ始めてHBサービス。なんとか1とか2,3,5もできて、14時半帰宅開始。

-----
16時過ぎに浜田道寒曳山PA(広島県山県郡北広島町)着。HB死亡中で7RTTY。かなり呼ばれてびっくり。7cwもリクエストされたりで2度びっくり。そんなに珍しいのかな~?よくわかりませんsweat01

-----
眠い眠いいいながら、中国道江の川PA(広島県三次市)17時着。
最初HB出てみるとまったくだめで、車内を片付けて帰ろうとその間CQ垂れ流しておいたら、いきなり開け始めた!!!
最初はすごく不安定でかなり苦戦したのが、18時前後では1~5まで59+で聞こえるという最後のお空からのプレゼントをもらいました♪

-----
で、調子に乗って中国道神郷PA(岡山県新見市)でも・・・と思ったら、そうそううまい話はありませんでした。残念。
coldsweats01
でも7や3.5MHzが好調でRTTYのサービスをして終了しました。
ロケの悪いPAなのでやっぱりSAT/144にお答えできなくてごめんなさい。

なかなか局数は伸びませんでしたが、Es/Sc に要所で恵まれて楽しめました。HB狙いでの移動は今シーズンは終了です。今年はあんまりよくなかったけど、来年は楽しめるといいなgood

みなさまありがとうございました。一区切りついたということで、近日中に未発行になっている5/29~7/31のカードをまとめ印刷して発行予定です。よろしくお願いします。

|

« 7/25 米子道HBローラー(東出雲、安来、米子、真庭、鏡野) | トップページ | twitter始めてからBLOGの更新サボりすぎ »

コメント

『蟹を喰う会』のお誘い。

http://jo2asq.air-nifty.com/blog/2010/07/post-232d.html

来られませんか?
私は参加します。


投稿: HGI | 2010.07.31 07:17

『蟹を喰う会』の続きです。

昨年の様子は ↓ こちらをご覧ください。

http://www.jh3hgi.net/leisure-photo/091114-kani-meeting/index.html

投稿: HGI | 2010.07.31 07:26

同乗者が爆睡を良いことにまっすぐ帰宅しました。
3510はCONDXも良くてFBでした。なかなか出来ないと思っていましたがありがとうございました。

カニ一緒に食べましょ!

投稿: CPI | 2010.07.31 21:23

突然の北広島町びっくりでした!

投稿: AEO | 2010.08.01 14:16

コメントありがとうございます。
>HGIさん、CPIさん

お誘いありがとうございます。残念なのですが、蟹アレルギー持ちなのです・・・(本当に) 日光やら杉花粉アレルギーも持っていますし難儀なもんですHi。

楽しんできてくださいませ。またレポートも楽しみにしています!

>CPIさん

北広島町での運用長引いて遅れて、Es/Sc も開いたし、CPIさんも間に合ったりでラッキーでした。
まさか@35最後の市郡とは思わなかったのですが、急がれて帰られたのも納得しましたHi
またよろしくお願いします。


>AEOさん

熊野町残してしまってすみません。HBの時期が終わったので、和歌山と高知、野迫川村も含めてぼちぼちまたSATを頑張りたいなと思います。またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2010.08.01 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/49009862

この記事へのトラックバック一覧です: 7/31浜田道お出かけ(江津市、浜田市、北広島町、三次市):

« 7/25 米子道HBローラー(東出雲、安来、米子、真庭、鏡野) | トップページ | twitter始めてからBLOGの更新サボりすぎ »