« twitter始めてからBLOGの更新サボりすぎ | トップページ | 過電流で溶けてるし »

2010.08.10

8/7,8 南あわじ市などでFD参加

久々にがんばってCQ出してみましたnotes

最初はHWTさんとOMAさんとの3人予定だったのですが、HWTさんが所用で移動中止。ということで50MHz以外のバンドが使いたい放題に。

先行して朝から移動していたOMAさんに続いて、夕方から山に登ってうだうだOMAさんと話していたら、上がってきた車が一台・・・お話してみたらOMAさんや私のBLOGを見て来ていただいたJF3BFSさんでしたhappy02
いろいろお話を伺いました。ありがとうございました!

------
で、朝から暑い中頑張っていたOMAさんが近くの温泉に行きたいってことで、お出かけ。確かにこのころからOMAさんはちょっとぼーっとしてたような?

お風呂から戻って、ちょっとのんびりしつつアンテナを立てて2400MHzをしばらく聞いてみても何も聞こえませんsign02
受信用のリグも持ってないので、電波がちゃんと出ているのかも不明sweat01 あきらめて他のバンドに。ちなみに山の上は携帯が圏外になってしまうので、連絡とか確認もとれず。2400cwの初QSOはまたの機会に・・・全市全郡コンテストかなぁ。

144cw/144SSB/430cw/430FMとかを頑張った挙句、次の日の高知県SATの予定のためアンテナたたんでから就寝sleepy

------
早朝起きて高知に行こうとしたものの、OMAさんがやはり体調不良とのこと。どうするか相談した結果、打ち切って下山することに。ちょっと不安なので、最終的に分かれることになる垂水JCT手前の淡路SAまでは一緒に帰ることに。

------
淡路SAに到着後、そのまま帰ったOMAさんをAPRSでちゃんと帰れているか監視(^^;しつつ、2400MHzをもう一回聞いてみましたが、やっぱりなにも聞こえずweep
せっかくなのでモービルホイップでもうちょっとだけ頑張って、コンテスト参加して帰りました。

今回途中移動地を変更しているので、ログは出さないか、どちらか片一方だけ有効にして提出するかですね。

みなさまありがとうございました。

|

« twitter始めてからBLOGの更新サボりすぎ | トップページ | 過電流で溶けてるし »

コメント

暑い中お疲れ様でした、お久しぶりに
ありがとうございました。

投稿: JO3AXC | 2010.08.10 22:48

FDTEST 144では少しゆっくり話が出来ました。TNX 
週末は和歌山でしょうか。
HF魚LIST:2608/2609
2518/2524/2528/2530/2532 25006
Eスポは、今年はだめかも知れませんが正規伝播を期待したいですね。機会があればお願いいたします。

投稿: CPI | 2010.08.12 05:54

お返事遅くなりました。

>AXCさん
お久しぶりにありがとうございました。電信はぼーっとしてたら聞き落としてしまい、お手数をおかけしました。またよろしくお願いします。

>CPIさん
今週もちょこっと高知で開けましたが、もう終わりかなと。正規伝播はお手軽アンテナなので厳しいかも。
またがんばってみます。Hi

投稿: ji4eaw/3 | 2010.08.15 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/49110091

この記事へのトラックバック一覧です: 8/7,8 南あわじ市などでFD参加:

« twitter始めてからBLOGの更新サボりすぎ | トップページ | 過電流で溶けてるし »