« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.28

24010k


仕事が遅くなって最終voのみ。cop irh mgu xcz fxw kqh ghtありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/28 29

お仕事になりそうです。

とりあえず今日は仕事終了後の夕方から@24010K/@25 (確定)

明日は仕事が早く終われば夕方~夜に@26へ行きたいなと思っていますが、未定です。

#のんびり今年いっぱいでやるつもりでほおって置いた仕事に急遽期限が切られてしまい、片づけ中です。Hi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.20

風邪悪化しましてん

Twitterで今週頭から風邪気味ーとつぶやいていたのですが、見事に昨日から本格的に悪化して寝込んでいました。typhoon


仕事休んで病院行って今日は動けるぐらいにはなったのですが、再度悪化するのを避けるため、ハムフェアは残念ながらパスします。無念じゃ・・・。crying

楽しそうなお土産話を期待します。参加される皆様お気をつけてshine

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010.08.17

踏んだり蹴ったり

踏んだり蹴ったり
昨日は落石でタイヤ切った。今朝は夏風邪と夏バテの夢のコラボレーションで、激しくダルかった。で今さっき帰ろうと職場から出たら蜂に刺されたorz

蜂なんて子供の頃以来何十年ぶりかいな。


このままハムフェアなんてのこのこ出かけたら、死ぬんじゃなかろうかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.15

過電流で溶けてるし

溶けてるし

過電流

突然無線機が不安定になるわ、結局ヒューズが切れるわで確認してみたら・・・

こわcoldsweats02

FT-857M + FT-817(受信) + EeePC + TM-D710 と無茶をしたのが(ぉぃぉぃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.10

8/7,8 南あわじ市などでFD参加

久々にがんばってCQ出してみましたnotes

最初はHWTさんとOMAさんとの3人予定だったのですが、HWTさんが所用で移動中止。ということで50MHz以外のバンドが使いたい放題に。

先行して朝から移動していたOMAさんに続いて、夕方から山に登ってうだうだOMAさんと話していたら、上がってきた車が一台・・・お話してみたらOMAさんや私のBLOGを見て来ていただいたJF3BFSさんでしたhappy02
いろいろお話を伺いました。ありがとうございました!

------
で、朝から暑い中頑張っていたOMAさんが近くの温泉に行きたいってことで、お出かけ。確かにこのころからOMAさんはちょっとぼーっとしてたような?

お風呂から戻って、ちょっとのんびりしつつアンテナを立てて2400MHzをしばらく聞いてみても何も聞こえませんsign02
受信用のリグも持ってないので、電波がちゃんと出ているのかも不明sweat01 あきらめて他のバンドに。ちなみに山の上は携帯が圏外になってしまうので、連絡とか確認もとれず。2400cwの初QSOはまたの機会に・・・全市全郡コンテストかなぁ。

144cw/144SSB/430cw/430FMとかを頑張った挙句、次の日の高知県SATの予定のためアンテナたたんでから就寝sleepy

------
早朝起きて高知に行こうとしたものの、OMAさんがやはり体調不良とのこと。どうするか相談した結果、打ち切って下山することに。ちょっと不安なので、最終的に分かれることになる垂水JCT手前の淡路SAまでは一緒に帰ることに。

------
淡路SAに到着後、そのまま帰ったOMAさんをAPRSでちゃんと帰れているか監視(^^;しつつ、2400MHzをもう一回聞いてみましたが、やっぱりなにも聞こえずweep
せっかくなのでモービルホイップでもうちょっとだけ頑張って、コンテスト参加して帰りました。

今回途中移動地を変更しているので、ログは出さないか、どちらか片一方だけ有効にして提出するかですね。

みなさまありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.08.01

twitter始めてからBLOGの更新サボりすぎ

移動記録ほとんど書いてないよ!coldsweats02

まあ書いたところで自己満足だけど┐(´-`)┌

--------

FDはとりあえず兵庫県南あわじ市の山の上に、もはや師匠とお呼びするほうがいいんじゃないかと思うOMAさんと、昔からのお友達のJH3HWTさんと3人でお出かけ予定です。
いつものOQAさんは今回用事で欠席です。

OMAさんが6mCW・SSB、HWTさんが144SSB/430SSB・FM、EAWが7CW、HBCW、430/1200/2400CWを中心に遊ぶのではないかと思います。

OMAさんは土曜朝から移動運用+フルタイム参加予定という気合の入れっぷりに対して、HWTさんとEAWはコンテスト早退予定+パートタイム参加予定というお手軽無線家っぷりを発揮しようと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

ATAS-120なのでHFはへろへろだと思います。CONDXあがったら18/24も出ますんでよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »