« さよなら1000円高速移動第二弾~徳島・兵庫編 | トップページ | 5/16 出張帰りに奈良県大和高田市からHB »

2011.05.15

5/14・15 香川県善通寺市/仲多度郡ほか+兵庫県南あわじ市から関西VHFコンテスト

速報

5/14
もうすぐ終了の、せっかくの1000円高速を満喫しようと最初は徳島県の吉野川沿いの市町村ハイバンドEs狙いローラーを計画しましたが・・・当日出かけてみても全然開けず、また兆候もないので午前中の早い時間にあきらめて、せっかく四国に来ているのだからと香川県善通寺市においしいうどんを食べに。

230514udon


おいしかったですよ!happy02

で、結局近くの川土手で7/10RTTYとか10CWやってたら全然開けず見事に昼寝sleepy

一時間ほど寝て目が覚めたらちょっとハイバンド開けている感じ。JF1KICさんとかJG5WLVさんとカスカスQSOを必死でやってたらいきなり17:00ごろドカンとEsきました~happy02 わずか5分前にRST339レベルで必死に聞いていたのがRST599+に。
これだからHBのEsは楽しいです~lovely (339の必死の交信も含めて♪)

ついでなのですぐ近くの仲多度郡にも行ったのですが、短時間のOPENだったみたいでややHBは消化不良。そのかわりLBをリクエストいただいたのでそちらで多数交信していただきました。

その後関西VHFコンテスト参加のために兵庫県南あわじ市に向けて移動。

鳴門市 5QSO
善通寺市 148QSO
仲多度郡多度津町 147QSO
さぬき市 18QSO

------
5/15

南あわじ市の山の上についたらもう日付が変わるころでした。
JO3OMAさんが朝からがんばって無線していたみたいです。とりあえず無事の再会を祝い(?)つつぼちぼちとコンテスト参加。モービルホイップでしたがそこそこ飛んでくれました。

ふつーに参加しても面白くcoldsweats01ないので、パドルの一方だけ使ってストレートキー的にしてやっていました(^^;;;;; 途中昼寝や朝寝smileしていましたが、ほぼ4時間近くやってたら最後のほうは多少まともな符号が出せたかもです(^^; 久々に割とまじめにコンテスト参加しました!
#電話も出てみるつもりだったのですが、つい面白くてほぼ電信だけで終わってしまいました(^^;

またコンテストのときにやってみようかなと思います(ぉぃ

あとは早めに撤収してたこせんべい買いに行って、OMAさんとのんびり430FMでしゃべりながら帰宅。

南あわじ市70QSO

交信いただいた皆様 ありがとうございました!

230514aprs

今回のあしあと!


------
業務連絡

・今月末のJARL総会はどうするかまだ決めていませんが、正直気乗りがしていないのも事実です。

・来週はカード処理が終わっていたら島根か北陸行きたいなぁと。

QSO-BANKとまっちゃってるので、今後は早めにQSLカード印字するつもりです。SASEの依頼もすでにいただいてますので・・・ まとめ印刷なのでのんびり構えてしまっていて申し訳ありません。

|

« さよなら1000円高速移動第二弾~徳島・兵庫編 | トップページ | 5/16 出張帰りに奈良県大和高田市からHB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/51679565

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14・15 香川県善通寺市/仲多度郡ほか+兵庫県南あわじ市から関西VHFコンテスト:

« さよなら1000円高速移動第二弾~徳島・兵庫編 | トップページ | 5/16 出張帰りに奈良県大和高田市からHB »