« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.16

5/16 出張帰りに奈良県大和高田市からHB

今日はお仕事で出張にでかけてて、昼にHBが開けているらしいのを見てうらやましがっていたのです。wobbly
あと「なんで昨日コンテスト中開けなかった~」とかお約束のことを思っていましたw

帰り道大和高田市を通ったとき、結構リクエストがあったのを思い出しつつflair 昼の残り物でもないかなーと18:30ごろ運用開始。339カスカスネットでも告知しましたけど突発運用なので3局さんにしか呼んでいただけない状態。でもなんとか28MHzまでかろうじてできる状態。残り物あったwhappy02 しかしもったいない。

そんなんで安定している14MHzでしばらくCQ出し続けてJクラスタに載せていただいて、突発運用に気がついてもらう作戦にcoldsweats01 UVJさんありがとうございました(^^)

おかげでたくさん呼んでいただくことに成功。コンディションも安定してきて24MHzまでは8~6まで全エリア開けている状態。

残念ながら時間切れで19:55に終了。終わってみたら90分弱で14~28MHzCWのみで61局と平日にしては結構交信いただきました。ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.15

5/14・15 香川県善通寺市/仲多度郡ほか+兵庫県南あわじ市から関西VHFコンテスト

速報

5/14
もうすぐ終了の、せっかくの1000円高速を満喫しようと最初は徳島県の吉野川沿いの市町村ハイバンドEs狙いローラーを計画しましたが・・・当日出かけてみても全然開けず、また兆候もないので午前中の早い時間にあきらめて、せっかく四国に来ているのだからと香川県善通寺市においしいうどんを食べに。

230514udon


おいしかったですよ!happy02

で、結局近くの川土手で7/10RTTYとか10CWやってたら全然開けず見事に昼寝sleepy

一時間ほど寝て目が覚めたらちょっとハイバンド開けている感じ。JF1KICさんとかJG5WLVさんとカスカスQSOを必死でやってたらいきなり17:00ごろドカンとEsきました~happy02 わずか5分前にRST339レベルで必死に聞いていたのがRST599+に。
これだからHBのEsは楽しいです~lovely (339の必死の交信も含めて♪)

ついでなのですぐ近くの仲多度郡にも行ったのですが、短時間のOPENだったみたいでややHBは消化不良。そのかわりLBをリクエストいただいたのでそちらで多数交信していただきました。

その後関西VHFコンテスト参加のために兵庫県南あわじ市に向けて移動。

鳴門市 5QSO
善通寺市 148QSO
仲多度郡多度津町 147QSO
さぬき市 18QSO

------
5/15

南あわじ市の山の上についたらもう日付が変わるころでした。
JO3OMAさんが朝からがんばって無線していたみたいです。とりあえず無事の再会を祝い(?)つつぼちぼちとコンテスト参加。モービルホイップでしたがそこそこ飛んでくれました。

ふつーに参加しても面白くcoldsweats01ないので、パドルの一方だけ使ってストレートキー的にしてやっていました(^^;;;;; 途中昼寝や朝寝smileしていましたが、ほぼ4時間近くやってたら最後のほうは多少まともな符号が出せたかもです(^^; 久々に割とまじめにコンテスト参加しました!
#電話も出てみるつもりだったのですが、つい面白くてほぼ電信だけで終わってしまいました(^^;

またコンテストのときにやってみようかなと思います(ぉぃ

あとは早めに撤収してたこせんべい買いに行って、OMAさんとのんびり430FMでしゃべりながら帰宅。

南あわじ市70QSO

交信いただいた皆様 ありがとうございました!

230514aprs

今回のあしあと!


------
業務連絡

・今月末のJARL総会はどうするかまだ決めていませんが、正直気乗りがしていないのも事実です。

・来週はカード処理が終わっていたら島根か北陸行きたいなぁと。

QSO-BANKとまっちゃってるので、今後は早めにQSLカード印字するつもりです。SASEの依頼もすでにいただいてますので・・・ まとめ印刷なのでのんびり構えてしまっていて申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.14

さよなら1000円高速移動第二弾~徳島・兵庫編

みなさま似たようなことを考えていらっしゃるようですが。(たとえばJS3CTQさん

私もご多分に漏れず参戦ですw あとEsシーズンですしねhappy02

5/14 昼:徳島県内うろうろ(主にEsのHB狙い) 吉野川沿いローラー?
5/14 夜~5/15昼前 兵庫県南あわじ市で関西VHFコンテストにJO3OMAさんと参加
               (OMAさんが50MHz運用、EAWはその他のバンドをのんびり)

EAWはいつものごとく、モービルホイップのみという設備なのでかなり微弱電波と思われます。それでも聞こえていましたらよろしくお願いします。

あと、実はメインで使っていたノートパソコンが起動しなくなるトラブルに見舞われていますので、コンテスト時間中にそれの復旧作業なんかしてるかもしれません(^^; 反応が鈍くてもお許しください(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »