« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.24

EMEとD☆

ぼちぼち国内Esも終了に向かいつつあるので、終わったあとの遊びを考慮し始めましたcoldsweats01


関ハムでちょろっとだけJS3CTQさんのEME講演を聞いてきました。
(立ち見だったので途中退散・・・すみません)

EME講演の資料もPDFでアップされたのであらためて読んでみたのですが、とりあえず受信にチャレンジしてみましょかね。アンテナ作るかなぁー。

あとは手を出していないのがD-STARなのですが、これどうなんでしょうかねぇ。一応チャレンジしてみようかなとは思いますが、ECHOLINKも結局やらなくなってしまったしなぁ。

135kHz・・・?なんか放置状態に入ってしまいました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.17

関ハム行ってきた!

というわけで、宴会の幹事も(無線関係では)初めてさせていただきました。
不手際ちっくな点が多数あり申し訳ありませんでした。

朝早く参加しようと思ったんですが、なんかやらなくてもいい片付けとかをしてしまって、出発が遅くなったら見事に三連休渋滞にハマってしまいorz wobbly

到着したのはお昼ごろ。ちょっと歩くけど500円の駐車場に車を止めて、もはや帰るような感じの荷物を抱えた人とも結構すれ違いながら会場に向かい、早速知り合いのブースにご挨拶回り開始。残念ながらいいものはあまり残ってなかったみたいで今回は買い物なし。しょぼーん。

ぷらぷら回っているうちに、今回は以前JI3BDAさんに作っていただいた名札を下げていたのがよかったのかたくさんの方とご挨拶できましたhappy02

JN3NFQさん、JG2OTYさん、JO6EFLさん、JR3QFBさん、JG3JLCさん、JN4MMOさん、JK4USWさん、JE4SMQさん、JH0RNN師匠、JA1SJSさん、JN3RVMさん、JO3GGHさん、JS3CTQさん、JM1LRAさん、JA3RAFさん、JE3HHTさん、JF1DIRさん、JE6LVEさん、JF3LCHさん、JE4KQHさん、JO3OMAさん、JH3HWTさん、JN3VGDさん、JA3XQOさん、JL3WXSさん、JJ3SESさん、JK2VOCさん、JF3DRIさん、JE9MBVさん、JE1POAさん、JG3QQKさん、JE6HIDさん、JS3QBPさん、JJ3JHPさん、JR3EOIさん、JJ3MQXさん、JJ5GDAさん、JN3KSTさん、JO3TLHさん、JI4AQOさん、JK4UQSさん、JG3DORさん、JI5RPTさん、JR9TUGさん、JI6DUEさん、JO3MQYさん、JF3SCFさん、JA3PXHさん、JR4EUDさん、JS3OMHさん


夜の宴会も当初聞いていなかった時間制限の出現に意表を突かれたものの(^^; いろんなお話をお伺いできましたcatface

ちなみに痛QSLアワードの第一号も見せていただきましたw

毎年のごとく暑かったですが、今年はいろいろ楽しませていただきました。本当にありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.07.11

関ハムの土曜夜に夜遊びしましょか?

なんか結構みなさま遠くから関ハムにいらっしゃるみたいで、せっかくなので夜遊び(宴会とも言う)をしましょうかということでJE4SMQさんとtwitterで話がまとまりました。その手の話が今回あまり見かけませんし。

でもすでに今週末の話ですし、SMQさんは岡山、私は奈良なので池田周辺よくわからないというwobbly

とりあえず
・土曜日の17:30に公園の仮設タワー前に集合→最寄り駅の石橋駅前か池田駅前で宴会

と言うところしか決まっていません(^^;;;;;

雨だとやる気なくして中止かもとか、人数が多すぎて店に入れなかったらそのままお流れ(ある程度参加表明があるようでしたら店の予約も考えます)という行き当たりばったりもいいところです・・・。

そんなんでも興味のある方はtwitterか、SNSのmyshack、このブログのコメント、メール(jarl.com)でご連絡いただければ幸いです。
また「私がお手伝いします」とか「私が主催します」とかいう方も絶賛募集しますw よろしくお願いします。

お手伝いさんは立候補いただきました。ありがとうございます。

7/13現在 6人予定です。予約しておいたほうが無難な人数になってきたので、7/14の22時くらいにいったん締め切って人数を確定させます。なるべく早めに連絡をいただけるとうれしいですw よろしくお願いします。

7/14 締め切って予約入れました。石橋駅前の居酒屋です。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »