« ハムフェアに参加します | トップページ | 大雨 »

2011.08.29

ハムフェア2011行ってきた

タイトルどおり、ハムフェアに2日間とも参加してきました!実は初めての参加でした。

26日仕事が終わって夜21時過ぎ出発。

途中友人のHWTさんと合流して交互に運転しつつ、お台場に5:30着でハムフェア一日目参加後、夜はTwitterの飲み会に参加させていただき、さすがに今回はいつもの車中泊は断念してcoldsweats01大井町のビジネスホテルに一泊しました。

二日目も参加中急遽JO3OMAさんと一緒に帰ることにして、15:30で撤収して大阪に23時くらいに帰り着くというある意味とんぼ返りのスケジュールでした。行き帰りの運用はありませんでした・・・coldsweats02

230828aprs

APRS。きれいにデータがとれているもんだ。さすがに直接会場まで車で乗り込んだのは疲れました。来年はどうしようかなぁ(^^;


画像

いただいた名刺です。

カード
いただいたカード類。

画像

補給した物品w ハンディホイップ(SMA24)、イヤホンマイクは現場で折れたりしたので現地調達w あとはID-92用のスピーカーマイクetc用の自作ケーブル(市販品がなく特注とのこと)、今使っているFT-857用多機能マイクのPTTスイッチが折れて故障しかけてるので調達coldsweats01、CQham radioオリジナル電鍵ペガサス、車のモビホが曲がってしまったのでSBB4を調達とちょこちょこ購入してしまいました。

たくさんの方々とお会いできてとても楽しかったです。happy02
OMA,HGI,KQJ,RNN,CTQ,IFF,IWW,CPI,JTN,AVW,UVJ,SBU,TCF,RPT,AEO,LRA,
SUO,FXW,KIC,TNL,LDY,IRH,JBP,SAM,NAF,KWR,TJL,SLB,UKY,XWK,DST,IBO,
KQH,RNN,VVH,COP,RZL,UJI,VXS,BHC,JHP,BAY,DOR,TOG,LCH,KME,QQK,
MBV,IUS,QYO,IOC,BLA,RON,VNQ,NEA,ILK,DIR,GVC,OHQ,GDA,RSH,AOZ,QIN,
CCN,JAY,JAV,BVQ,KQQ,FQR,ELQ,QBP,ARQ,BKI,DNW,SMQ,BWT,SPS,PSJ,
TUG,EIJ,WZS,VOC,HUX,PHE
(敬称略、もれていたらゴメンナサイ・・・)

みなさまお疲れ様でした&ありがとうございました!

特に行きに一緒に移動していただいたJH3HWTさん、帰りに一緒に移動していただいたJO3OMAさん、都内の交通や駐車場についてアドバイスいただいたJM1WBBさん、JH3HGIさん、D-STARについてアドバイスいただいたJE4SMQさん、Twitter宴会幹事をしていただいたJQ1BVQさん、一緒に長時間館内を回ったりしていただいたJF9BLAさん、JP1QYOさん、JE4SMQさん、JE9MBVさん、JO3OMAさん VY TNX!!

|

« ハムフェアに参加します | トップページ | 大雨 »

コメント

遠方からの参加お疲れ様でした。いろいろ楽しめたようですね。
初アイボールありがとうございました。イメージとはだいぶかけ離れていました。hi

投稿: JN1KWR | 2011.08.29 20:39

初EBありがとうございました。
私は、イメージ通りだったかな?今年は、私が半分しか参加できませんでしたが、来年は是非、杯を酌み交わしましょう。HI..

投稿: JH7UJI | 2011.08.29 21:43

すげぇー、記憶力。
アイボールありがとうございました。今後も色々なイベントでお会いできることを楽しみにしています。遠路からのご参加、お疲れさまでした。

投稿: JM1LRA | 2011.08.29 21:48

お疲れ様でした。
また来年もどうぞ。

投稿: まあべる | 2011.08.29 22:47

みなさまコメントありがとうございます。また来年も可能でしたら参加します。よろしくお願いします。

…一体どんなイメージだったのか聞くのが怖いような(^_^;)

>UJIさん
イメージとあまり変わりませんでした。わざわざ来ていただいたのにちょっとしかお話できなくてスミマセンでした。

投稿: ji4eaw | 2011.08.30 00:18

おつかれさまでした。
いつもながらパワフルですね。
結局、移動運用やらなかったようですね(汗)。
またアイボールよろしくです。

投稿: JF1DIR | 2011.08.30 12:43

EBありがとうございました。捕獲?が難しいと思ったEAWさんを駐車場でEB出来るとは・・・ あのそばにJHPさんとXYLさんもおりました。hi  駐車場で特殊なモードの話をしていると気付かれちゃうんですね。翌日にはTCFさんに会場前にお会いしました。そのときにもTNLさんとSATの話をしていました。 これからは顔がばれてしまいましたが、FBなQSOを宜しくお願いします。

投稿: JO1LDY/1 | 2011.08.30 14:55

>DIRさん

最初は一人で帰るつもりだったので、のんびり途中で車中泊&運用をするつもりだったのですが、OMAさんと一緒に帰ることにしたので、まっすぐ帰りました。

一人で退屈で眠たい思いをするよりよかったと思います(^^)

またあちこちでよろしくお願いしますhappy01

>LDYさん

TNLさんがおられるなーと思ってお声をかけたら、LDYさんもいらっしゃって本当にびっくりしましたcoldsweats01

またこれからもよろしくお願いします(^^)

投稿: ji4eaw/3 | 2011.08.30 19:43

初アイボールありがとう。
私にとってEAWさん=Es HBなので、来シーズンも楽しみです。

投稿: KIC | 2011.08.30 20:34

>KICさん
こちらこそありがとうございました。いつも掲示板を使わせていただいているお礼を言おうと思っていたのですが、舞い上がってしまって忘れていました。申し訳ありませんでした。

ぼちぼちEs狙いは冬眠に入ってしまいますが、またよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2011.08.30 22:50

EAWさん こんばんは~~ コメント有難うございました。

 先日は、ハムフェアで初EB有難うございました。
遠路から参加されたので疲れたのでは無いでしょうか??

 今度は、お空でお会いいたしましょう~~。
特に、EAWさんより、半年遅い進級なので・・・10,14Mhzはまだまだ、白紙なので宜しくお願いいたします。

投稿: JQ1VXS/AKI | 2011.08.30 22:51

>VXSさん

こちらこそありがとうございました!月曜日休みを取ってゆっくりしたので、まだ大丈夫でした(^^)

また10/14もちょこちょこ出始めてますのでよろしくお願いします。

投稿: ji4eaw/3 | 2011.08.31 18:45

すごい人数ですねえ。これは声をかけたのか、それともかけられたのか。後者だとすれば、やはり普段の行い(CQサービス)によるもの。見習わなくては。

投稿: kqh | 2011.08.31 20:02

やっぱり、二日目行けば良かったです。東北にも移動是非きてくださいね。次の機会を楽しみしてます。

投稿: IJM | 2011.08.31 21:53

>KQHさん

どちらかというと人とお会いするのを楽しみにしていたので、ご存知の方を見かけたりするたびに声をおかけしていました(^^;
1エリアのイベントは特に初めてだったのとかで、声をかけていただいた方も多かったです。ありがたかったです。

>IJMさん

本当にお会いできず残念でした。東北は遠いですが(^^; またそのうち伺ってみたいです。どこかでお会いするのを楽しみにしています。

投稿: ji4eaw/3 | 2011.08.31 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/52597583

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェア2011行ってきた:

» ハムフェア2011 [Radioamateur]
戦利品はマイクロ波関係のコンポーネントとアンテナパーツのジャンクが中心でした。やっぱりハムフェアではマイクロ波関係の良い出物はないですね。 GejiGeji ClubのKEYER2009のファームウェアアップデートもやってもらいました。とっても親切な対応の方でVY FBでした。...... [続きを読む]

受信: 2011.08.30 23:38

« ハムフェアに参加します | トップページ | 大雨 »