« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.29

ハムフェア2011行ってきた

タイトルどおり、ハムフェアに2日間とも参加してきました!実は初めての参加でした。

26日仕事が終わって夜21時過ぎ出発。

途中友人のHWTさんと合流して交互に運転しつつ、お台場に5:30着でハムフェア一日目参加後、夜はTwitterの飲み会に参加させていただき、さすがに今回はいつもの車中泊は断念してcoldsweats01大井町のビジネスホテルに一泊しました。

二日目も参加中急遽JO3OMAさんと一緒に帰ることにして、15:30で撤収して大阪に23時くらいに帰り着くというある意味とんぼ返りのスケジュールでした。行き帰りの運用はありませんでした・・・coldsweats02

230828aprs

APRS。きれいにデータがとれているもんだ。さすがに直接会場まで車で乗り込んだのは疲れました。来年はどうしようかなぁ(^^;


画像

いただいた名刺です。

カード
いただいたカード類。

画像

補給した物品w ハンディホイップ(SMA24)、イヤホンマイクは現場で折れたりしたので現地調達w あとはID-92用のスピーカーマイクetc用の自作ケーブル(市販品がなく特注とのこと)、今使っているFT-857用多機能マイクのPTTスイッチが折れて故障しかけてるので調達coldsweats01、CQham radioオリジナル電鍵ペガサス、車のモビホが曲がってしまったのでSBB4を調達とちょこちょこ購入してしまいました。

たくさんの方々とお会いできてとても楽しかったです。happy02
OMA,HGI,KQJ,RNN,CTQ,IFF,IWW,CPI,JTN,AVW,UVJ,SBU,TCF,RPT,AEO,LRA,
SUO,FXW,KIC,TNL,LDY,IRH,JBP,SAM,NAF,KWR,TJL,SLB,UKY,XWK,DST,IBO,
KQH,RNN,VVH,COP,RZL,UJI,VXS,BHC,JHP,BAY,DOR,TOG,LCH,KME,QQK,
MBV,IUS,QYO,IOC,BLA,RON,VNQ,NEA,ILK,DIR,GVC,OHQ,GDA,RSH,AOZ,QIN,
CCN,JAY,JAV,BVQ,KQQ,FQR,ELQ,QBP,ARQ,BKI,DNW,SMQ,BWT,SPS,PSJ,
TUG,EIJ,WZS,VOC,HUX,PHE
(敬称略、もれていたらゴメンナサイ・・・)

みなさまお疲れ様でした&ありがとうございました!

特に行きに一緒に移動していただいたJH3HWTさん、帰りに一緒に移動していただいたJO3OMAさん、都内の交通や駐車場についてアドバイスいただいたJM1WBBさん、JH3HGIさん、D-STARについてアドバイスいただいたJE4SMQさん、Twitter宴会幹事をしていただいたJQ1BVQさん、一緒に長時間館内を回ったりしていただいたJF9BLAさん、JP1QYOさん、JE4SMQさん、JE9MBVさん、JO3OMAさん VY TNX!!

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2011.08.25

ハムフェアに参加します

もう明日出発なのですよね~。早いもんだ。

金曜夜仕事終了後、車で奈良から出発して参加します。
車では430FMメイン、144APRS、50SSBを聞いていると思います。

土曜日は一日参加予定です。特に常駐スペースはないので一日会場をうろうろしたり、知り合いと話していると思います。430FMメインと、JP1YJJ 430DVレピータをワッチ予定です。また、ツイッターでつぶやきます。携帯メール(転送)は ji4eawあっとまあくplala.to です。(あっとまあくは@に直してください)

土曜夜はしんばし!周辺でtwitter関連の飲み会に参加です。2次会は・・・どうなるのかな(^^;


日曜日も午前中は会場に居たいなと思うのですが、天候しだいでは早めに帰宅して移動運用とかして遊んでいるかもしれません。

また、今回も以前JI3BDAさんに作っていただいたツイッターアイコンの名札を下げていきますので、声をかけてくださいね~happy02 よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.08

JH0PVFさん、JA7DLEさん SK

訃報が続きました・・・。仕事やらでばたばたしていて、気がついていませんでした。

衛星経由で初めて交信した方はJH0PVFさんでした。いろいろアドバイスいただいたり、交信もかなりしていただきました。

JA7DLEさんとはよくコンテスト、HFの移動運用時に交信していただきました。

両OMとも強力かつ耳がよく上手なオペレートで、他の方がよく聞こえないときでもこちらのか細い信号をよく聞いてお呼びいただきました。

故JA1BMLさんのときもそうでしたが、よく交信いただいた方々だけにさびしい限りです。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »