« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.10.30

雨なのでおうちでごそごそアンテナ作成中

ごそごそモビホ型釣竿アンテナ作成中。加工が苦手なんですが、たまたまサイズがいい感じで意外とすんなりできました。

水道用異径ジョイントにMコネは叩き込んだだけ、釣竿は一番下のネジ止めキャップはずして、プラスチックの溝をカッターで少し削って叩き込んだだけです。

このくらいなら面倒くさがり加工苦手な私にも楽勝。

あとは3.5と1.9のコイル巻くのが面倒かな…とりあえず10/14用には簡単に出来そうな。

画像

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.10.16

ACAG参加+近況

台風12号以来、ちょっと忙しくなってしまい、netやら無線やらに出る回数が減ってしまいました。
直接被害はなかったのですが、間接的にいろいろありまして。

全市全郡コンテスト参加しましたけど、結構寝てた時間が長かったようなsleepy

------

ちょっとだけ隙を見て個人コールでも参加しましたが、基本的には友人のクラブ局の4人で焼肉宴会opしてました。私は144/430とかでCQ出していましたけど、中の人の正体バレしていた模様ですcatface

ちなみにHFで高速cw叩いていた中の人は前日から移動してくださっていました。ありがたやです。

宴会パートは準備万端だったのですがhappy02、無線パートはかなり準備不足の感が否めず、次回以降の宿題ができました。次はALL JAですけど、ちょっといろいろ準備してみようとか言ってますw
一人で移動するのとは違ったノウハウが必要になったりして楽しいですね。taspoどこいった?とか落石注意とかdocomoは使えないけど、AUは使えるとか。(あんまり無線に関係ない)

また聞こえていましたらよろしくお願いします。QSLカードは全局に発行します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »