« 雨なのでおうちでごそごそアンテナ作成中 | トップページ | 自己紹介 2012年バージョン »

2011.12.01

AO-51運用終了・・・

最近衛星通信どころか無線自体からご無沙汰気味なJI4EAWです。

1ヶ月くらいは電波出していないような(^^; 仕事が忙しいとか体調が悪いとか、いろいろあってモービルからアンテナ基台撤去しているとか原因はいろいろあったりしますが、来年のEsシーズンには復帰したいなぁ。

アンテナ基台撤去しているので、下の記事のアンテナも調整が終わっていません(^^; 完全にコイルは巻き終わって後は微調整なのですが。


AO-51も・・・ってことでさびしいですね。FM衛星では一番交信しました。1200QSO。
最近はFM衛星に出ることはめっきり減っていましたが、さらに出なくなりそうです。

|

« 雨なのでおうちでごそごそアンテナ作成中 | トップページ | 自己紹介 2012年バージョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/53381435

この記事へのトラックバック一覧です: AO-51運用終了・・・:

« 雨なのでおうちでごそごそアンテナ作成中 | トップページ | 自己紹介 2012年バージョン »