« 6/30、7/1の予定 | トップページ | 明日関ハム2012に参加します »

2012.07.09

7/7~8 6D参加で兵庫県洲本市移動

嫁とか仕事の休日とのSWRに苦労している人が秘密の新兵器アンテナまで仕入れて気合を入れて6mをやるってんで、最近コンテストをサボり気味の私も参加。場所は淡路島の洲本市柏原山。

まずは当日朝起きて準備して加古郡へ・・・って方向違うやんかーtyphoon
いえいえ、知人のHWTさんが自宅のTVアンテナとGPを立てるってんでお手伝いですw

で、行ったのはいいのですが・・・HWTさんは高所恐怖症らしく結構作業をいろいろしないといけない羽目に。wobbly あげくにHWTさんは屋根から落ちかけるわ、瓦が予想外の方向にずれてトラブル発生するわ、釘は曲がるわで予想の倍時間がorz でも何とか汗だくになりつつ完成。

Dcf00137

------

とりあえずOMAさんとのお話では15時ごろには来て欲しい・・・って言われていたのですが、作業が終わったのが15時orz すみませんすみませんorz

汗だくで嫌過ぎるし、HWTさんの家はお風呂が故障中ってことで諦めて途中OMAさんに黙って温泉spaに入って行って19:30に到着、さっぱりした顔で何食わぬ顔をしていたら「温泉乙」orz・・・ ばれてーらbearing すみませんすみません。途中HWTさんと無線でしゃべっていたのをワッチされていた模様。

------

ご機嫌を取るためcoldsweats01に、サプライズ焼肉+発泡酒で晩御飯♪ BBQセット準備できなくてフライパン焼肉だったですけど。最後は焼き鳥とか鳥肉野菜炒めなども作って満腹。でももう20:45 soon

Dcf00136

見えないけど肉焼いてます。料理係は私w

------

とりあえず1時間ほどだらだらしてからやっとX7000GP+1200ループ八木を立てて無線開始。6mはコンディションよくて楽しそうなんですが、こちらは持ってきた1200/2400のトランスバータが不調orz 罰が当たったのかcrying

Dcf00135

とりあえず、あんまりコンテストまじめにやる気が無くて、1エリアの移動の方とスケジュールで2mCWを交信するために23時くらいからCQ出してみると・・・結構呼ばれる呼ばれる。なんとか1エリアの方とも交信クリアして、さらにCQ出していたら福岡県に呼ばれてついに本気モードにcoldsweats01 うーむ。21時からまじめにやっておけばよかった(^^;

リハビリも兼ねて430FMに1時間半ほど浮気しつつもbleah、結局最後まで2mCWで遊んでいました。1エリアカスカスの信号を呼んで半分くらいGETできましたhappy02 局数も3桁に乗った上に普段なかなかできない14県、28県、30県、34県、41県なんかも交信いただけて大満足。お相手くださったみなさまありがとうございました。やっぱり6D TESTは楽しいなっ♪


#関東の某クラブ局がカスカスで聞こえたのでだめもとで呼んでみたら、中の方がツイッターのお知り合いの方で、JI4・・・/3しか聞こえなかったそうなのですが、脳内パーシャルチェックで当てていただいたそうですcoldsweats02 ありがたや~

|

« 6/30、7/1の予定 | トップページ | 明日関ハム2012に参加します »

コメント

6m AND DOWN、お疲れさまでした&QSO TNXでした。
終始良く聞こえていましたよ!

こういう写真付きのブログが久しぶりな感じがしますね(^^;

またそのうちおっかけます!?

投稿: JN4JGK/3 | 2012.07.10 23:49

>JGKさん
6Dではありがとうございました! 途中からやる気モードに久々になってがんばっていたので、今回はよく聞こえていたと思います(^^; 普段は適当に呼びまわりなので・・・。

BLOGを更新しないと、このままずるずる消えそうなので(^^; しばらくがんばって書いてみますw

投稿: JI4EAW | 2012.07.11 06:39

2mでのQSOありがとうございました。
柏原山だそうですね。そこから、この強さでは・・・
やはりあそこの移動地、南向けはNGでした。
FDも出る予定ですが、そちらにもうちょっと強く飛ぶ場所にします。

投稿: JR4FLW | 2012.07.11 08:41

>FLWさん

こちらこそQSOありがとうございました。柏原山で2mを真剣にやったのは初めてなので、いまいち飛びが分かっていませんでした・・・。

こちらも1エリアがちょこちょこ聞こえたものの、届かないことも多かったので次回は強化してみたいと思います。

またよろしくお願いします。

投稿: JI4EAW | 2012.07.11 23:02

あれ、車変わったんですか?(笑)

投稿: VK3EHG | 2012.07.12 12:37

>EHGさん

ご無沙汰です(^^) よく気がつきましたねgood 今年の1月に変えました~。

相変わらず移動運用やって遊んでいます。

投稿: JI4EAW | 2012.07.13 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/55160208

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7~8 6D参加で兵庫県洲本市移動:

« 6/30、7/1の予定 | トップページ | 明日関ハム2012に参加します »