« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.21

小豆島行き

小豆島行き
今朝7時半くらいに思いついて、ついカッとしてやった。後悔はしていない(^^; 11時から日没くらいまで頑張ってみる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.14

関ハム一日目行って見た

関ハムに今年も参加しました~。知人と別々の車で、待ち合わせをしてお出かけ。知人のお目当ては新品無線機を購入。

617007556


遅刻して11:30ごろに会場入り。さっそくあちこちにご挨拶。OMAさんとAQOさんにはまた今年も不意打ちされましたw 今年は暑くもなく薄曇りでいい感じ。知人は無事無線機をgetshine とりあえずそこで知人とはお別れ。あとは私はというとパッチンコアが欲しかったのですが、見つけられず・・・。ハムフェアでは見つけられるかなぁ。

夕方からの飲み会はTwitter関係の方々と10名で飲み会。いろいろな話が聞けて楽しかったですー。


覚えている限りでお会いした方々。抜けていたらごめんなさい・・・。

OMA AQO KQJ HGI FOF HFN PXH QQK OHQ BDA LVE SES DRI CCS CEY LIB WBP VGD FIS AOZ QIN VNQ SMQ JAY MMO FRH WBR DIR VVO LRA KQH CTQ UGA VOC WXS KST DOR TOG LCH IUS

ありがとうございました。また明日もちょっとだけ行きます。


とあるブースでみた萌え工作の数々(^^; 

617072808


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.07.13

明日関ハム2012に参加します

明日の関ハムに参加します。たぶんTwitter関連のブースにいるか、会場内をうろうろしていると思います。よろしくお願いします。
一応ID-92を持って行っているので、430FMか430DVを聞いていると思います。


linkをちょっと修正したり追加させていただいたりしました。結構移転されている方多いですね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.07.09

7/7~8 6D参加で兵庫県洲本市移動

嫁とか仕事の休日とのSWRに苦労している人が秘密の新兵器アンテナまで仕入れて気合を入れて6mをやるってんで、最近コンテストをサボり気味の私も参加。場所は淡路島の洲本市柏原山。

まずは当日朝起きて準備して加古郡へ・・・って方向違うやんかーtyphoon
いえいえ、知人のHWTさんが自宅のTVアンテナとGPを立てるってんでお手伝いですw

で、行ったのはいいのですが・・・HWTさんは高所恐怖症らしく結構作業をいろいろしないといけない羽目に。wobbly あげくにHWTさんは屋根から落ちかけるわ、瓦が予想外の方向にずれてトラブル発生するわ、釘は曲がるわで予想の倍時間がorz でも何とか汗だくになりつつ完成。

Dcf00137

------

とりあえずOMAさんとのお話では15時ごろには来て欲しい・・・って言われていたのですが、作業が終わったのが15時orz すみませんすみませんorz

汗だくで嫌過ぎるし、HWTさんの家はお風呂が故障中ってことで諦めて途中OMAさんに黙って温泉spaに入って行って19:30に到着、さっぱりした顔で何食わぬ顔をしていたら「温泉乙」orz・・・ ばれてーらbearing すみませんすみません。途中HWTさんと無線でしゃべっていたのをワッチされていた模様。

------

ご機嫌を取るためcoldsweats01に、サプライズ焼肉+発泡酒で晩御飯♪ BBQセット準備できなくてフライパン焼肉だったですけど。最後は焼き鳥とか鳥肉野菜炒めなども作って満腹。でももう20:45 soon

Dcf00136

見えないけど肉焼いてます。料理係は私w

------

とりあえず1時間ほどだらだらしてからやっとX7000GP+1200ループ八木を立てて無線開始。6mはコンディションよくて楽しそうなんですが、こちらは持ってきた1200/2400のトランスバータが不調orz 罰が当たったのかcrying

Dcf00135

とりあえず、あんまりコンテストまじめにやる気が無くて、1エリアの移動の方とスケジュールで2mCWを交信するために23時くらいからCQ出してみると・・・結構呼ばれる呼ばれる。なんとか1エリアの方とも交信クリアして、さらにCQ出していたら福岡県に呼ばれてついに本気モードにcoldsweats01 うーむ。21時からまじめにやっておけばよかった(^^;

リハビリも兼ねて430FMに1時間半ほど浮気しつつもbleah、結局最後まで2mCWで遊んでいました。1エリアカスカスの信号を呼んで半分くらいGETできましたhappy02 局数も3桁に乗った上に普段なかなかできない14県、28県、30県、34県、41県なんかも交信いただけて大満足。お相手くださったみなさまありがとうございました。やっぱり6D TESTは楽しいなっ♪


#関東の某クラブ局がカスカスで聞こえたのでだめもとで呼んでみたら、中の方がツイッターのお知り合いの方で、JI4・・・/3しか聞こえなかったそうなのですが、脳内パーシャルチェックで当てていただいたそうですcoldsweats02 ありがたや~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »