« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.01.21

今年もよろしくお願いします

もうかなりすぎてしまいましたが・・・。

個人的にばたばたしていたり、前記事のJO3FRHさんの訃報でショックだったりで遅くなってしまいました。今年もよろしくお願いします。

今年もEsシーズンを中心にうろうろできたらなーってのと、コンテストにちょっと久しぶりにまじめに出てみようかなと思います。

今年の目標

1.EME(受信だけでも)
2.135kHz/5600MHzの交信
3.1.9MHzモビホ調整
4.富士山からの運用
5.せめてBLOGを月1書こうw

がんばってみましょう(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JO3FRH徳渕さんSK

よく兵庫県内の移動運用に出かけていた、同じ明石市に住んでいた、アニメなどのいわゆるオタクネタが通じるってことなどで知り合い、仲良くしていただいていたJO3FRH徳渕さんが2013/1/8に急逝されました。46歳。まだまだお若い上に亡くなられる当日もTwitterでつぶやいておられたので、本当にショックでした。


技術方面にも明るく、開局当初は6mSSB中心の運用だったそうですが、最近は海外で運用を楽しまれたり、HFのCWなども出られたりしていろいろ活躍されていました。いつもにこにこされていて、Twitterでも楽しい会話をされる先輩でした。

謹んでお悔やみを申し上げます。

JO3FRHさんのBLOG

JO3FRH/8さんの運用(動画。UPは私ではありません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »