« 隠岐の島いってみたいなぁ・・・ | トップページ | お詫び:2013/4/27 16:10~17:45の運用地誤アナウンス(誤JCG:29010/B 正JCG:29003/B)について »

2013.05.08

ぷちアワード向け運用にハマり中

最近、ぷちアワード向けの運用にハマっていますhappy01

簡単に言えば、2013年1月1日~2014年12月31日に全国都道府県中それぞれ人口の少ない10市区町村からの運用局と交信することなのですが、面白いことに「申請者自身がリストの小さな市区町村からQRVした場合もカウントされます」とルールにあるのです。

これは画期的です! いままで逆AJAとか言って自己満足で旅行がてら移動運用をしていましたが、一応正式に申請できます。(ただしアワード発行元のグループメンバーを一定数含まないといけないですが・・・メンバーの方交信よろしくお願いしますcatface

また、交信有効期間があるためいわゆる過去に多数運用があったところでも呼ばれる可能性が高いうえに、申請料無料、他の有名モノのようにスタンプを押せだの、何m以内の運用だの、毎回番号を送出しろだのというるーるはなし!楽でいいです(^^; (ただしメンバーが・・・でもメンバーはアクティブな方が多いので大丈夫かな)

しかしもう470賞完成されている方がおられるのですね・・・すごいもんだ。

|

« 隠岐の島いってみたいなぁ・・・ | トップページ | お詫び:2013/4/27 16:10~17:45の運用地誤アナウンス(誤JCG:29010/B 正JCG:29003/B)について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/57340792

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちアワード向け運用にハマり中:

« 隠岐の島いってみたいなぁ・・・ | トップページ | お詫び:2013/4/27 16:10~17:45の運用地誤アナウンス(誤JCG:29010/B 正JCG:29003/B)について »