« jarl.comからの転送メールがまた届かない状態になってたorz | トップページ | 関ハム1日目のみ参加します。 »

2013.07.08

7/6~7 6D test参加しました

事前予告では高知とか徳島へ行ってから淡路にいこうかなとか思っていたのですが、仕事やらいろいろあってしんどく結局いけませんでした。すみません。

5日の夜仕事で遅くなって帰宅。準備とかが遅々として進まず、寝ていないまま6日早朝より出発。朝についてその後仮眠へ。2時間ぐらい寝て、ちょっと無線をしてみるが、コンディションはいまいち・・・。無理に徳島に行かなくて正解だったのかなcoldsweats01

昼ぐらいに買出しに行ったあとアンテナを立ててから夕食。いつもの焼肉+α。なぜか料理長呼ばわりされるcoldsweats01 その後雨(夕立)が結構降ってきました。先にアンテナ立てておいてよかったhappy01
夜は夕立が上がったあとも霧の中に入ってしまい結構涼しく、長袖が必要でしたconfident

前回6Dで、1日目のんびりやって2日目途中から本腰でやったにもかかわらず 137QSO*27マルチで全国3位になったので、今回は全力でC144をやることに決定。目標は去年の上位のJP3BHCさんやJK2EIJ/0さんのスコアを上回ることにロックオンw

設備は去年と同じX7000(GP 5mH)+FT-857M(50w)。プリアンプの導入も考えましたが、今回も見送り。

------

21時からスタートするものの、CQをからぶってばっかりorz 呼んで回る作戦に。BHCさんやEIJさんが今年も頑張っておられるのを確認happy01 頑張るかなー(^^)

一通り回ったあと21:40ごろからrun開始。レアマルチの@34 JR4FLWさんや@28 JA9RPUさんに呼んでいただいてhappy02

1時間ぐらいやった後呼ばれなくなったので、未交信&マルチ捜索の旅へ。初1エリアは@12 JN1CJSさん。一周後またrunしていると初6エリア@44 JF6CHAさんと交信。この2マルチはテンション上がりましたlovely

しばらく頑張っていたところ@32 JA4UDNさんからもコール。この時点で残る3,4,5エリアのマルチは@33のみ。でも最終的にどうやっても見つけることができませんでしたorz

0時を過ぎてバンドも静か目になりカスカス局もねばって交信しやすいのでマルチ捜索開始。@10 JO1SIMさん @14 JE7YVYさん @16 7K1PEOさん @13 JA1YXPさん と続々1エリアマルチget。残りの@15を探しまくりましたがこれまたどうやっても見つからずorz 結局1エリア11局ほど交信して相手もいなくなったので3:30~5:00まで仮眠。

------

起床後再びマルチ探し。昨日見つけられなかった@17の7M1SNEさんと交信。やっぱり@15は見つからずorz
5:30ぐらいより断続的にrunしつつ未交信局を探すも、もはや数分~数十分に1局とかのペース。それでも着実に交信局はup。

そんな中JH0RNNさん@08に呼んでいただきマルチget。さらに地道に続けているとカスカスでO・・・と聞こえて何回も呼んでいただいた結果、JH4OUH/6さん@40とコピー。マルチup!happy02 お手数をおかけしました・・・。

昨日と違って日が照って暑く車内は大変でしたが、なんとか最後まで完走しました。また無事目標突破できましたhappy02

雲行きが怪しいため急いで撤収。廃墟と化して問題になっている淡路島の100mの巨大な観音菩薩像を眺めた後、温泉に入って帰宅しました。金曜夜、土曜夜で合計3時間半しか寝ていないためcoldsweats02、さすがに帰宅してじきに寝てしまいましたsleepy

交信していただいた皆様ありがとうございました。

|

« jarl.comからの転送メールがまた届かない状態になってたorz | トップページ | 関ハム1日目のみ参加します。 »

コメント

QSO有難うございました。
むちゃくちゃ強かったですよ。かなりロケの良い所ではなかったのでしょうか。
33はこっちでも出来ず、他のバンドでもほとんど見つかりませんでした。
またよろしくお願いします。

投稿: JR4FLW | 2013.07.08 22:14

FLWさん、いつもありがとうございます。
今回いつも苦労する28やら37,34,32があっさりできたのですが、33,29はどれだけ探しても見つかりませんでしたcrying 29はいつものことですが、33は意外でした。

開けた丘から出ていましたが、今年も144はコンディションがよかった感じです。

投稿: JI4EAW | 2013.07.09 03:27

QSOありがとうございました
15は1200でもQSOできたJA1ZCX/1が、29は衛星にも出てくるJA9AOBがいました
JE7YVY/1とQSOしてるぐらいなので、ZCX/1だったら確実にQSOできてたんじゃないかな~

投稿: きこり@JH最大の難所 | 2013.07.09 22:50

きこりさん、結構お久しぶりの交信ありがとうございました。コンテストは最近参加が減ってしまいまして(^^;

どうもタイミングが悪かったみたいで、2局とも聞こえませんでした。呼ばれない時間帯にCQ出しながらバンド内を探すのを今回は眠たくてサボったので、ちゃんとやっておくべきだったなぁと反省です。

投稿: JI4EAW | 2013.07.10 05:19

先に言ってくれればサービスできたものをといっても雑魚の31のマルチは要らないでしょうけど。
今回も不参加0Q。
最近モチベーション大幅ダウン中。

投稿: je4kqh | 2013.07.12 12:40

KQHさんこんばんは、ご無沙汰しています。
いえいえ、1点でも伸ばすべく頑張っていたのですが、終盤はどうもいまいちでした。また次回よろしくお願いします。

モチベーションの維持は難しいですよね・・・。私もEs時期が終わると下がっていたのですが、今年はぷちアワードのおかげで少し頑張れそうです(^^;

投稿: JI4EAW | 2013.07.12 20:23

 QSOありがとうございました。かなり強かったですが、淡路のどちらだったのでしょうか?私は妙見山山頂から出てました。電信マルチに出ましたが、6mは昨年ほどEスポが開かず、2mの局数も去年よりもずいぶん少ないように思ったのは私だけでしょうか?昨年よりもだいぶ低い点になりました。

投稿: JS3CGH | 2013.07.14 21:06

検索でたどり着きました。
@15をサービス出来ず、栃木を代表してお詫び申し上げます。
来年は、是非ともよろしくお願いいたします。

投稿: JO1CRA@JA1ZCX | 2013.07.16 23:20

CGHさん、交信ありがとうございました。去年と同じ設備・場所なのですが今回は前よりよかったようで、他の方からも強いといわれました。6mは別の方がやっておられたのですが、みなさまの話を聞いているといまいちだったみたいで・・・。去年がよすぎたみたいですが(^^;

CRAさん初めまして。かなり探しましたが出会えず残念でした・・・。こればっかりはタイミングなので(^^;
来年はどのバンドをやっているかわかりませんが、ぜひよろしくお願いします。

投稿: JI4EAW | 2013.07.17 21:27

締め切りすぎたので追記。
202QSO*31マルチで6262点でしたが、減点がないといいなぁ・・・。

来年は違うバンドをやってみるかな・・・。

投稿: JI4EAW | 2013.07.31 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/57750981

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6~7 6D test参加しました:

« jarl.comからの転送メールがまた届かない状態になってたorz | トップページ | 関ハム1日目のみ参加します。 »