« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013.07.14

7/13 関ハム参加しました

関ハム参加しましたhappy01 いろんな方とお会いしていろいろお話できて楽しかったです。

Dcf00553

今回は搬入のお手伝いのため早く出発したのですが、三連休をなめていたらshockみごとに渋滞にハマって少々遅刻・・・あまりお手伝いできなくてすみませんでした。

それでも駅近くの24時間最大900円の駐車場になんとか停められてらっきーlovely

Dcf00552


今年はこちらのブースにいたり、うろうろ歩き回ったりしていました。
LRA CTQ ASQ OMD OMA ELL HGI KQJ DST XEX HFN PXH IRH UVJ MQY JHP SSP DOR TOG LCH FLW DOC SKC OTY OUL INL QBP SES RNL LVE DIR AOZ QIN VNQ JAY DRI HIB WBR RNN WXS KST VOC IUS KME BDA RLY CCD XQO GVJ JND DUE LOW AQO UQS みなさまありがとうございました!(敬称略)


789940755

今年もホント暑くて大変でした。昼からは雨と聞いていたのですが、実際は関ハム終了後の撤収時に降り出すという間の悪さ(^^; もうちょっと頑張ってくれたらよかったのですが・・・。

ジャンクや販売品もいろいろ楽しそうなのがあったのですが、午前中店番をしている間にめぼしいものは売れてしまった感じです。やっぱり早めに行かないと・・・。おかげで散財せずにすみましたけど。bleah

Dcf00545

そういえば、今年のバンドプラン下敷きに1200MHz UPの記載がありません・・・。使用者が少ないのはわかるのですが、やっぱり載せてほしかったなぁ・・・。

2日目は用事のため不参加で残念。みなさまありがとうございました。次はハムフェアでお会いしましょうhappy02

------

今回のネタ

・とある出店(ハムフェアスペース)の出展物(グッズ)
・島移動(IOTA & Light House)のお勧めと楽しさ、次の予定
・6mの濃い世界
・JT65のお勧めと空耳と隣人の鼻歌
・渡る世間(無線界)は鬼ばかり
・職質WACAへの道 & 都道府県別難易度
・右手でパドル操作+左手で携帯入力smile 私には無理だ・・・
Dcf00551_2

・両手にパドルを準備して、交互の手でコールサインを打ってみるcoldsweats02 すごいな・・・
・君はCWを打ちながら、しゃべれるかね?
・呼び倒しの傾向と対策
・6D TEST総括
・9/22は広島支部大会です。人手が足りないのであなたは受付、あなたは司会ですbleah
・西日本ハムフェア会場が熊本から福岡県京都郡苅田町に。行きやすくなるなぁ。
・豊田・四日市付近の渋滞はひどい&道路情報
・政治家と道路整備
・山側海側
・JO3FRHさん追悼&やっぱりお盆はポンバシに帰ってくるのではないのかなweep
・揚げだし豆腐にセットでなみだ巻きは如何ですか?catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.07.11

関ハム1日目のみ参加します。

7/13,14に開催が予定されている第18回 関西アマチュア無線フェスティバル (KANHAM 2013)に1日目のみ参加します。2日目は残念ながら用事で不参加です。
1日目は搬入の時間からいますがw

QSLカードはすべて発送してしまったので、今回は持参しません。また、受け取りもご辞退させていただければ・・・。

コールサイン入り名札をつけてうろうろしていると思いますので、よろしければ声をかけてくださいませ。あとは、1200FMか430DVあたりを聞いています。お会いできるのを楽しみにしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.07.08

7/6~7 6D test参加しました

事前予告では高知とか徳島へ行ってから淡路にいこうかなとか思っていたのですが、仕事やらいろいろあってしんどく結局いけませんでした。すみません。

5日の夜仕事で遅くなって帰宅。準備とかが遅々として進まず、寝ていないまま6日早朝より出発。朝についてその後仮眠へ。2時間ぐらい寝て、ちょっと無線をしてみるが、コンディションはいまいち・・・。無理に徳島に行かなくて正解だったのかなcoldsweats01

昼ぐらいに買出しに行ったあとアンテナを立ててから夕食。いつもの焼肉+α。なぜか料理長呼ばわりされるcoldsweats01 その後雨(夕立)が結構降ってきました。先にアンテナ立てておいてよかったhappy01
夜は夕立が上がったあとも霧の中に入ってしまい結構涼しく、長袖が必要でしたconfident

前回6Dで、1日目のんびりやって2日目途中から本腰でやったにもかかわらず 137QSO*27マルチで全国3位になったので、今回は全力でC144をやることに決定。目標は去年の上位のJP3BHCさんやJK2EIJ/0さんのスコアを上回ることにロックオンw

設備は去年と同じX7000(GP 5mH)+FT-857M(50w)。プリアンプの導入も考えましたが、今回も見送り。

------

21時からスタートするものの、CQをからぶってばっかりorz 呼んで回る作戦に。BHCさんやEIJさんが今年も頑張っておられるのを確認happy01 頑張るかなー(^^)

一通り回ったあと21:40ごろからrun開始。レアマルチの@34 JR4FLWさんや@28 JA9RPUさんに呼んでいただいてhappy02

1時間ぐらいやった後呼ばれなくなったので、未交信&マルチ捜索の旅へ。初1エリアは@12 JN1CJSさん。一周後またrunしていると初6エリア@44 JF6CHAさんと交信。この2マルチはテンション上がりましたlovely

しばらく頑張っていたところ@32 JA4UDNさんからもコール。この時点で残る3,4,5エリアのマルチは@33のみ。でも最終的にどうやっても見つけることができませんでしたorz

0時を過ぎてバンドも静か目になりカスカス局もねばって交信しやすいのでマルチ捜索開始。@10 JO1SIMさん @14 JE7YVYさん @16 7K1PEOさん @13 JA1YXPさん と続々1エリアマルチget。残りの@15を探しまくりましたがこれまたどうやっても見つからずorz 結局1エリア11局ほど交信して相手もいなくなったので3:30~5:00まで仮眠。

------

起床後再びマルチ探し。昨日見つけられなかった@17の7M1SNEさんと交信。やっぱり@15は見つからずorz
5:30ぐらいより断続的にrunしつつ未交信局を探すも、もはや数分~数十分に1局とかのペース。それでも着実に交信局はup。

そんな中JH0RNNさん@08に呼んでいただきマルチget。さらに地道に続けているとカスカスでO・・・と聞こえて何回も呼んでいただいた結果、JH4OUH/6さん@40とコピー。マルチup!happy02 お手数をおかけしました・・・。

昨日と違って日が照って暑く車内は大変でしたが、なんとか最後まで完走しました。また無事目標突破できましたhappy02

雲行きが怪しいため急いで撤収。廃墟と化して問題になっている淡路島の100mの巨大な観音菩薩像を眺めた後、温泉に入って帰宅しました。金曜夜、土曜夜で合計3時間半しか寝ていないためcoldsweats02、さすがに帰宅してじきに寝てしまいましたsleepy

交信していただいた皆様ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »