« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »

2013.08.24

ハムフェア参加します♪

とうとう今日ですねhappy01

ハムフェアに今年も参加します。土曜日は家を早朝にでて一日中会場をうろうろして、夜はサテライト+AJA関係の飲み会に参加したあと、知り合いと大井町で飲み会ですヾ(^▽^)ノ

日曜日は午前中のみ会場にいて、昼からは都バスにのってみて(^^; 秋葉原経由で帰宅します。

コールサイン入りの名札をぶら下げてますので、見かけたらお気軽に声をかけてくださいませ。

802637400


430DV 430FMを聞いていますが、聞き逃す可能性が高いです。ごめんなさい。

みなさまとお会いできるのが楽しみです。よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.08.21

8/3~4 富士山に久々に登った&FDコンテスト参加

なんか世界遺産に登録されて盛り上がってる富士山。以前は毎年のように登っていたのですが、仕事の都合がつかず休みが取りにくかった、最近は車でHB狙いの移動運用にハマっていた、体力が落ちたと自分でも感じているcoldsweats01などなどの問題で行ってませんでした。

ところが・・・。今年はなんと休みがもらえそう、HB狙いの移動運用は最近行くところがなくなってきていた、先日乗鞍岳に登ったらまだなんとかいけそうと感じたcatfaceと条件はクリア。

いつ行くの!今でしょ!(古)って感じで強行スケジュールのプランニングを開始したのでした・・・。

続きを読む "8/3~4 富士山に久々に登った&FDコンテスト参加"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KCJ TESTに突発的に福井から参加しました(^^;

8/17~18のKCJコンテスト。お盆渋滞もいやですし、最初は知り合いの方に近所からサービスしようと思っていたのですが・・・。

18日の朝にtwitterを覗いていると「FI(福井)とKC(高知)とAM(青森)がない」「AMとFIが・・・」「AMとGM(群馬)とFIとKG(鹿児島)が・・・」と青森と福井大人気coldsweats02

よし、これはもてるチャンス(違)と急遽朝9時過ぎから福井県小浜市へ(^^;

130819aprs


11時半過ぎに到着。現地でちょっとマシなアンテナ上げようかなと思ったのですが、あまりの暑さとたまたま見つけた日陰の場所がモビホくらいしかできそうになかったので、簡単に心が折れていつものFT-857M+モビホ(ATAS-120A)のみで運用しました。
一度影が移動して日なたになった瞬間暑くてたまらなくなり、再び車を動かしたときにこの方針で間違いはなかったと確認bleah

一通り簡単にバンドスイープして知り合いを発見できたら呼ぶ&空いてるところ見つけてCQを出すってのを繰り返していました。ですので、CQをずっと出し続けておられた方とはタイミングが悪かったら交信できていないかもしれません。やっぱりレアマルチが利いたのか、CQをだしたらちょこちょこ呼ばれたりして短時間で帰るつもりがつい長居して遊んでしまいました。どうやら福井県からでたの結局私だけみたいですcoldsweats01

11:50~16:10で 3.5MHz-2、7MHz-66、14MHz-16、21MHz-2、28MHz-1QSOできました。モビホでお手軽参加にしては楽しめたので来年も調子に乗っていくかもです(^^)

交信いただいた皆様、ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »