« 7/13 関ハム参加しました | トップページ | 8/3~4 富士山に久々に登った&FDコンテスト参加 »

2013.08.21

KCJ TESTに突発的に福井から参加しました(^^;

8/17~18のKCJコンテスト。お盆渋滞もいやですし、最初は知り合いの方に近所からサービスしようと思っていたのですが・・・。

18日の朝にtwitterを覗いていると「FI(福井)とKC(高知)とAM(青森)がない」「AMとFIが・・・」「AMとGM(群馬)とFIとKG(鹿児島)が・・・」と青森と福井大人気coldsweats02

よし、これはもてるチャンス(違)と急遽朝9時過ぎから福井県小浜市へ(^^;

130819aprs


11時半過ぎに到着。現地でちょっとマシなアンテナ上げようかなと思ったのですが、あまりの暑さとたまたま見つけた日陰の場所がモビホくらいしかできそうになかったので、簡単に心が折れていつものFT-857M+モビホ(ATAS-120A)のみで運用しました。
一度影が移動して日なたになった瞬間暑くてたまらなくなり、再び車を動かしたときにこの方針で間違いはなかったと確認bleah

一通り簡単にバンドスイープして知り合いを発見できたら呼ぶ&空いてるところ見つけてCQを出すってのを繰り返していました。ですので、CQをずっと出し続けておられた方とはタイミングが悪かったら交信できていないかもしれません。やっぱりレアマルチが利いたのか、CQをだしたらちょこちょこ呼ばれたりして短時間で帰るつもりがつい長居して遊んでしまいました。どうやら福井県からでたの結局私だけみたいですcoldsweats01

11:50~16:10で 3.5MHz-2、7MHz-66、14MHz-16、21MHz-2、28MHz-1QSOできました。モビホでお手軽参加にしては楽しめたので来年も調子に乗っていくかもです(^^)

交信いただいた皆様、ありがとうございました。

|

« 7/13 関ハム参加しました | トップページ | 8/3~4 富士山に久々に登った&FDコンテスト参加 »

コメント

3バンドでのQSO、ありがとうございました
もちろんすべて1st FI!
28MHzでもRNNさんを呼んでいるのが良好に聞こえてたので網を張りましたがかからず(苦笑
また一緒に遊んでやってくださいhi

投稿: きこり@JH最大の難所 | 2013.08.21 18:56

こちらこそありがとうございました。
TIVさんに聞いてもやっぱりFIは他にいなかったそうで。

14/28はできたはずでしたが残念でした。来年は1.9も準備してみますwink。またお願いします。

投稿: JI4EAW | 2013.08.21 21:18

はじめまして。
KCJコンテストでは、お世話になりました。貴重なFIをありがとうございました。
当方、モービルホイップでしたが、しっかりした信号を頂いていたので、EAWさんがモービルホイップだと伺って、ビックリしました。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿: JH1OES | 2013.08.21 22:45

毎度お世話になっています。
FIのマルチ、ありがとうございました。
また、次のコンテストでお会いしましょう!
TU

投稿: JF3PLF | 2013.08.22 02:05

>PLFさん
ありがとうございました。14MHzでも聞こえていたのですが、届きませんでした。またお願いします。

>OESさん
こちらこそモビホと伺ってビックリしました。コンディションがよかったみたいですね。たまにお手軽運用をやっています。またよろしくお願いします。

投稿: JI4EAW | 2013.08.22 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/58032187

この記事へのトラックバック一覧です: KCJ TESTに突発的に福井から参加しました(^^;:

« 7/13 関ハム参加しました | トップページ | 8/3~4 富士山に久々に登った&FDコンテスト参加 »