« 島巡り2014第二弾 | トップページ | 3/15 広島、岡山県のぷちアワード向け運用 »

2014.03.09

3/9 相生市+岡山市周辺ぷちアワード埋め

しばらく忙しかったのと、車の調子が悪く修理していたのと、花粉やらで体調が悪かったのでおとなしくしていたら2月は交信0を記録しましたwobbly なお、去年も0でした・・・。お休みの時期なのかなぁw

お空のコンディションもちょっとよくなってきましたし、車も修理からあがってきたので調子を見るために近場へドライブへ。

Aprs140309


早朝に起きるつもりが、1時間ぐらい遅刻orz  最近花粉症のせいか眠りが浅いし疲れが取れないです。なんとか間に合ってお魚が多い相生市でまずFO-29へ。10QSO。久々の無線でしたが、無事交信完了。

そのまま高速道路に乗って予定を変更してぷちアワード対象の小田郡か加賀郡か浅口郡に行こうとしたのですが、間に合わずやっぱり当初予定通りの瀬戸PA(岡山市東区)からVO-52に出て5QSO。さらにすぐ後のFO-29は吉備SA(岡山市北区)からの運用です。

ここで、結構北区が需要あったみたいで呼ばれることに。RNYさんに全バンドサービス、NSRさんの31015B移動を追っかけ、ASQさんをこっそり追いかけなどしていたらいい時間に。

ちょっと眠たかったので、無線機やラジオをつけたまま寝落ちcoldsweats01などもして、いざエンジンをかけようとすると・・・バッテリーが上がったorzcoldsweats02 とりあえずブースタケーブルは持っているので、近くで出発されようとしていた年配のご夫婦にお願いしてみたら車を回してくださいました。本当に助かりました・・・。ありがとうございました。「うちも以前にバッテリー変えたんよね~」などとおっしゃられていました。

------

気を取り直して小田郡矢掛町へ。途中APRSの軌跡を見ていただいていたのか、SMQさんに呼んでいただいて430FMでQSO。そのうちご自宅へお伺いしてみたいなぁとかちょっとお話後、さらに走って到着。山手に上ってみるもノイズがあって受信がしんどいし、RNYさんも聞こえないといわれるので、さらに移動してみると少し低いところのほうがノイズもないし、RNYさんにも聞こえるようでよさげgood
電波って不思議ですね(いまさら) 一応14は結構開けて、HBも弱いScでなんとか。

140309tomi

旧トンネルと新トンネルが仲良く並んでいるのを見ながら次の里庄町へ

------

里庄町につくとコンディションも下がっていまいち。以前にもEsのときにHBをサービスしたこともあり、RTTY中心に運用していると帰還命令が出たので予定を打ち切ってそのまま帰ることに。申し訳ありませんでした。

171QSOと少な目でしたが運用のリハビリができ、車の調子も確かめることができました。みなさまありがとうございました。

--------
以下予告時の記事です。
--------


明日3/9、急遽ぷちアワード向け運用を行います。

●FO-29 14/03/09 06:18 06:26 06:33 30 91 155 19 相生市

●VO-52 14/03/09 07:20 07:26 07:31 351 292 231 16 岡山市東区か和気郡

●FO-29 14/03/09 08:03 08:11 08:19 5 290 212 44 岡山市北区

矢掛町、里庄町、吉備中央町、久米南町、赤磐市、美咲町、西粟倉村


基本は7MHzCWですが、開けたら10MHzUPも出ます。
モビホの短時間運用です。よろしくお願いします。

|

« 島巡り2014第二弾 | トップページ | 3/15 広島、岡山県のぷちアワード向け運用 »

コメント

あらら 今日岡山をまわってました
岡山駅前のHからです
残念ニアミスでした 9日TSに帰ります

投稿: 5NSR | 2014.03.09 01:37

お疲れ様でした&交信ありがとうございました!
急遽時間ができたので、運転と無線運用のリハビリを兼ねて
出かけていました。

今日は比較的condxもよかったですね(^^)
また機会がありましたらアイボール等よろしくお願いします。

投稿: JI4EAW | 2014.03.09 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/59259451

この記事へのトラックバック一覧です: 3/9 相生市+岡山市周辺ぷちアワード埋め:

« 島巡り2014第二弾 | トップページ | 3/15 広島、岡山県のぷちアワード向け運用 »