« 4/6 阪南市、有田市 ちょこっとWK TEST | トップページ | 4/19 津和野町、阿武町、長門市ぷちアワード向け運用 »

2014.04.11

4/12 22/23県 ぷちアワード狙い運用

今年はちょっと予告とblog書きをがんばってます。Esが始まったらそれどころでなくなる可能性もたぶんにありますが・・・coldsweats01 と下書きしたら本当に放置状態になりました(^^;

そんな訳で、思い出しながら・・・。

開始を6時からと宣言して、仕事から帰ってきて目覚ましをセットして早めに就寝sleepy
ただ、ここのところ仕事で忙しかったのもあって疲れていたようで・・・。

confidentsleepy clocksleepy

confidentsleepy clocknotes

angryannoypunch clock

confidentsleepy clock

coldsweats02 sign02 clock

という見事な流れで寝坊しましたcrying おぼろげに目覚ましを止めたのは覚えているのですが・・・。本当に申し訳ありませんでした。あわてて支度して飛び出しましたが、3時間の遅れ・・・。しかも渋滞多発地帯を通るので、更なる遅れは必至です。

--------

140412aprs

とりあえず、いつもの名阪国道から滋賀に抜ける道を使って湖南市へ。途中カモシカを見ました(^^) しかし逃げないですね~。

140412kamo


思ったよりすいすいいけて無事到着。でもcondx悪いsweat01 7cw/rttyだけやって竜王町へ。竜王町もだめ・・・。

のんびりあちこちを見て回る旅に切り替えcoldsweats01

140412ryuou

細い道を通ってみましたが、3mなんて楽勝だよなぁ・・・(何かがマヒしてきている)

------

140412yasu

野洲市に到着して公園駐車場で桜を見ながら運用。きれいきれいhappy02

------

宇治田原町に行って運用。その近くの面白いところへ。京都府の公園があるところです。

140412fumin

綴喜郡宇治田原町、城陽市、宇治市の境目付近なのですが、カーナビを見ると・・・

140412kumiyama

久世郡久御山町佐古coldsweats02 mapionで地図を見ると分かりますが、この地区のみいわゆる飛び地なのです。有名な東京都練馬区西大泉町(wikipedia)と違って人は住んでいないので、問題はないみたいですが・・・。

------

その後久御山町、井手町、大山崎町と運用して帰りました。交信いただいた皆様ありがとうございました。

140412ide

井手町は蛍が見れるみたいです。このあと間違って狭い路地に入り込んで角が曲がれずあやうくあと10cmほどで水路に脱輪するところでした・・・。shock バックも大変で必死で何回も切り返しをしていたら、見かねた近所の方が、私有地の駐車場を通らせてくださって無事脱出できました・・・。本当に助かりました。ありがとうございました。crying さっきの3mで楽勝とか思ってた罰ですかねbearing

--------
以下、予告時の記事

6:00ごろ 滋賀県竜王町
      滋賀県湖南市
      滋賀県野洲市 順番は前後するかもしれません

8:00ごろ 京都府宇治田原町
      京都府久御山町(飛び地付近)

10:00前 京都府井手町
      
(condexしだいで11:00ごろに京都府長岡京市、大山崎町HB)

基本は7/10cwです。rttyも出られそうなら出ます。satはパスの時間がよくないので微妙です。
用事があるので昼過ぎには撤収です。特にJIDX-cwもあるので、16時以降や日曜日の運用はありません。
コンディションしだいで時間の前倒し、遅延が起こります。339カスカスネット、aprsなどで確認をお願いします。

よろしくお願いします。

sat時間表
06:21:15 06:27:39 06:34:14 00:13:00 9 287 198 72.3* VO-52 DDD
06:40:33 06:47:56 06:55:57 00:15:24 21 101 178 43.2* FO-29 DDD
07:59:14 08:02:51 08:06:32 00:07:18 332 298 263 4.6 VO-52 DDD
08:26:21 08:32:44 08:39:45 00:13:25 353 293 232 19.3 FO-29 DDD
10:04:43 10:10:54 10:17:15 00:12:32 21 100 177 39.7 AO-73 DDD
11:41:46 11:46:57 11:52:21 00:10:35 348 292 235 14.1 AO-73 DDD

(JR1JWZさんの予測から ありがとうございます)

|

« 4/6 阪南市、有田市 ちょこっとWK TEST | トップページ | 4/19 津和野町、阿武町、長門市ぷちアワード向け運用 »

コメント

移動お疲れ様でした&QSOありがとうございました。
私の方は1日かけて4カ所まわりましたが、これが精一杯でした。(汗)
早回りされる方々は凄いと思いますhi.
また、宜しくお願いします~。

投稿: JJ2DWL | 2014.04.13 08:19

>DWLさん
いつもお世話になっています。交信ありがとうございました&移動お疲れ様でした。

もともと長距離ドライブが大好きなのと、satの移動をやっていたので
衛星の来る間の約一時間の間に次の移動地へ・・・ってことをして慣れていた
ANTが基本モビホであると早回りの条件はそろっています。

でもその分、十分サービスできていない面はあると思います。
きっちりHBまでサービスされているCYIさんやEFEさん、ASQさんとかすごいと思っています。

3,4,5エリアのぷちはほぼ埋めてしまったので、ぼちぼち東海地方もお邪魔する予定です。
よろしくお願いします。

投稿: JI4EAW | 2014.04.14 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/59452116

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12 22/23県 ぷちアワード狙い運用:

« 4/6 阪南市、有田市 ちょこっとWK TEST | トップページ | 4/19 津和野町、阿武町、長門市ぷちアワード向け運用 »