« 4/12 22/23県 ぷちアワード狙い運用 | トップページ | アワードいただきました(^^) »

2014.04.18

4/19 津和野町、阿武町、長門市ぷちアワード向け運用

今回はちゃんと早起きして出かけましたw

140419aprs

140419kan

こんな看板を見てテンションをあげながらドライブ。個人的には「!」とか警笛鳴らせも入れて欲しかったところw

140419mana

まずは島根県津和野町。SLで有名ですね~ こんな看板もありました。

140419fumi

道の駅に温泉があるので、その近くから。運用が終わってちょっと回りを見回すと踏切が。でも遮断機の棒は撤去されているし、レールもさびてるしで、旧線か廃止区間かなぁとか思っていたら・・・よくみると。

140419rail

sign02

調べてみると2013/7/28に豪雨被害が・・・。最近多いですよね。我が奈良県吉野郡~新宮市付近もありましたし。
その後も

140419river

たぶんこれ橋があったっぽい・・・。本当に復興をお祈りします。

------

あちこち工事中の道路を通り抜けて山口県阿武町へ。放牧牛を見ながら運用w ちょっと汗もかいたし終了後近くの温泉でもってことで萩市のむつみ温泉へ。

140419mutumi

元々はむつみ村というひらがなの名前の村だったのですが、萩市と合併して看板の「村」を消していましたcoldsweats02 wikipediaによると、日本唯一のひらがな名の村で動詞の「睦みあう」が由来だったそうです。

140419spa

到着してみると・・・やってない・・・。ちょうど郵便配達員の方がいらっしゃったので伺ってみると、しばらく前からやめてしまったとのこと。残念。廃業していても湯けむりアワードは有効・・・ってことで、近くの土手で運用coldsweats01

------

やっぱり温泉入りたいなぁってことで、気を取り直して萩本陣温泉へ。結構遠いcoldsweats01
りっぱーな温泉に入ってちょっとだけ近くの空き地で運用。

------

行けたら帰りに山口県和木町に寄りたいなぁと思ったのだけど、もうあきらめモード。近くに国指定重要文化財の古い橋があるってことで寄り道。

140419megane

大正3年に作られた石造りのアーチ橋で、三見橋(通称めがね橋)です。きれい~。近くは公園になって整備されていました。

------

近くの峠を越した長門市で運用して、後は高速道路でさくっと帰宅しました。

140419kara

職場で津和野~長門行って、萩で温泉入って美東SAでふくのから揚げ食べて日帰りで帰ってきたって言ったら、行動がおかしいって言われましたcoldsweats01


------
以下予告時の記事です


また運用記録がかけないままに移動運用です・・・。

AM 7:00前くらいから始めたいなと思っています。satはタイミングが合えば。7/10cw中心。HBはひらければさっと程度。rttyは可能なら出ます。

午前中
島根県鹿足郡津和野町
山口県阿武郡阿武町
山口県長門市

午後から
山口県玖珂郡和木町

よろしくお願いします。

14/04/19 土 04:56:31 05:00:55 05:05:22 00:08:51 47 90 134 7.1 VO-52 VVV
05:32:55 05:38:01 05:43:25 00:10:30 50 92 132 6.7 FO-29 DDD
06:30:49 06:37:17 06:43:52 00:13:03 9 283 197 75.0* VO-52 DDD
07:15:52 07:23:32 07:32:15 00:16:23 14 108 192 80.2* FO-29 DDD
08:08:44 08:12:26 08:16:14 00:07:30 333 298 262 4.9 VO-52 DDD
09:02:22 09:08:07 09:14:17 00:11:55 345 296 247 11.2 FO-29 DDD
09:27:17 09:32:17 09:37:21 00:10:04 41 93 144 10.4 AO-73 DDD
11:02:37 11:08:51 11:15:25 00:12:48 5 286 204 52.4* AO-73 DDD
12:41:56 12:44:24 12:46:56 00:05:00 322 299 275 2.1 AO-73 DDD
15:50:07 15:51:59 15:53:55 00:03:49 77 59 41 1.3 VO-52 DDD
17:20:40 17:26:56 17:33:12 00:12:32 154 73 356 46.9* VO-52 DDD
17:25:17 17:32:44 17:39:32 00:14:16 130 68 5 21.4 FO-29 DDD
18:58:08 19:03:07 19:08:09 00:10:01 215 268 321 11.0 VO-52 DDD
19:09:05 19:17:36 19:25:11 00:16:06 183 260 339 43.2* FO-29 DVV
20:22:41 20:26:16 20:29:50 00:07:09 97 63 28 4.5 AO-73 NNV
21:55:30 22:01:56 22:08:14 00:12:44 164 74 350 77.5* AO-73 NNV
23:34:37 23:38:42 23:42:48 00:08:11 229 269 310 6.0 AO-73 NNN

|

« 4/12 22/23県 ぷちアワード狙い運用 | トップページ | アワードいただきました(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/59490934

この記事へのトラックバック一覧です: 4/19 津和野町、阿武町、長門市ぷちアワード向け運用:

« 4/12 22/23県 ぷちアワード狙い運用 | トップページ | アワードいただきました(^^) »