« 3/29 守口市/摂津市/宝塚市 | トップページ | 4/12 22/23県 ぷちアワード狙い運用 »

2014.04.08

4/6 阪南市、有田市 ちょこっとWK TEST

今週も昼過ぎから時間があるのでお魚(= wanted )リストを見ての移動です。

140406aprs


少し遅れて用事が終わって、まず阪南市に向かいます。山中渓付近の空き地に陣取って開始です。14MHzがお魚なのでいつものお手軽モビホアンテナATAS-120Aで出てみると交信いただいたARTさんからちょっと弱いしQSBがあるとのことのレポートが(ありがとうございました)

ここはWK testで使うかもなーと思って持ってきたマル秘兵器の出番です!heart04

140406_ant_2


自作ぎぼしアンテナ(7/10/14MHz用)です。タッパーの中はお約束の自作バランです。これを7mのたも網用の柄であげると・・・13MHz位で同調してやがります。
ワイヤーを調整してなんとかマッチングとってやってみました。

ARTさんに聞いてみたところ先ほどより明らかに信号強度が上がってきたとのことcatface やったね(^^)

クラスタにも載せていただいて結構呼んでいただいたのですが、ノイズがひどくなってきたのと、時間の関係で次の有田市へ

------
140406_food

途中せっかくなのでトイレ休憩もかねて立ち寄った阪和道紀ノ川SAで和歌山ラーメンを食しましたlovely

------

有田市にいって、土手で運用場所を確保。とりあえずGEDのコールサインでちょこちょこ呼んで回ってWK TEST参加局にSVC。自分でもちょこっとCQ出したり。
後お魚のsatでもon air。無事交信成功。最初なかなかループがとれずご迷惑をおかけしました。

1.9MHzのリクがあったのでアンテナを立ててみましたが、3.3MHzでマッチングが取れている状態・・・よく原因が分からないのですが。
今回は断念。ごめんなさい。

21時になってWK testが終わったら、さっさと撤収して帰宅しました。交信いただいたみなさま、ありがとうございました。

--------
以下運用予告の記事です
--------

4/6 和歌山コンテストに参加するのとHB狙いの運用で移動運用します。

14:00ごろ         阪南市/泉南市 
16:00ごろ~19:00すぎ 岩出市有田市(和歌山コンテスト参加 たぶん7MHzCW)

satは時間が合わない感じなので18時台FOのみ出る予定です


17:04:08 17:11:57 17:19:02 00:14:54 124 67 7 18.7 FO-29 DDD
17:16:41 17:22:58 17:29:14 00:12:32 158 74 354 56.8* VO-52 DDD
18:47:05 18:56:40 19:05:02 00:17:57 174 258 343 62.9* FO-29 DVV
18:54:33 18:59:13 19:03:56 00:09:22 221 269 317 8.9 VO-52 VVV
20:23:56 20:28:32 20:33:09 00:09:13 111 65 19 8.6 AO-73 NNV
20:36:51 20:42:15 20:47:25 00:10:34 234 270 308 5.7 FO-29 VVV
21:57:47 22:04:25 22:10:54 00:13:07 172 258 346 71.5* AO-73 NNV

よろしくお願いします。
追伸:予定変更しました

|

« 3/29 守口市/摂津市/宝塚市 | トップページ | 4/12 22/23県 ぷちアワード狙い運用 »

コメント

今回は、28厳しかったですが
これからのCONDXに期待します。
有田、阪南 28

投稿: CPI | 2014.04.08 05:34

今回はなんかいろいろと不完全燃焼でした。
申し訳ありませんでした。

阪南はASQさんが来週いかれるようです。

投稿: JI4EAW | 2014.04.08 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/59431133

この記事へのトラックバック一覧です: 4/6 阪南市、有田市 ちょこっとWK TEST:

« 3/29 守口市/摂津市/宝塚市 | トップページ | 4/12 22/23県 ぷちアワード狙い運用 »