« アワードいただきました(^^) | トップページ | 4/29 滋賀県高島市/犬上郡とかぷちアワード向け »

2014.06.17

4/27 ALL JA@丹波市篠ヶ峰

結構早い段階からALL JAは篠ヶ峰でやろうってJO3OMAさんと話していたのですが、直前で土曜日が仕事になるというアクシデントweep

すっかりやる気もなくしつつ、JO3OMA,JP3ELL親子の待つ山へ夜の22時ごろから登り始めますが

140427mon1


140427mon2

開けたら閉めろっていうゲート(翌日夕方帰るときに撮影)

140427road

石も結構ごろごろ(翌日夕方帰るときに撮影・これでも私の車の車高があんまり高くないのを心配してくれたOMAさんが、大きい落石はよけておいてくれたらしいです。ありがたやーcatface

鹿も飛び出してくるわ、当然真っ暗な道だわ。ちょっとした恐怖を感じながら登っていきました。

けど、実は一番恐怖だったのはドッキリが好きなOMAさんが実はこの山にいなくて、山頂付近まで上がったら「残念、別の山にいます」とかはり紙がしてあるとかでしたw

------

で、ドキドキしながら山頂付近まで行ったら、無事いましたw

140427oma1

もうあんまりやる気がなかったのと、眠かったのでそのまま就寝。翌日に調整を兼ねてミノムシクリップダイポールver2(7/10MHzフルサイズ)をあげてテストがてら遊んでいました。最終的にはそれも飽きたので雑誌読みとか、近くをELLさんと探検したりして遊んでいたりする始末smile 何しにいったんだか。ああ、そういえばOMAさんに山へ登る前にカップラーメン買って来いって言われたのでパシリだな。bleah

140427eaw

--------

結構来客は多く、がやがやと車が来たので何かと思っていたら、土地の測量結果の確認に来た地元の方々。10人以上いたような。ちょこっとお話して、その方々が撤収されると、今度は関電の方々が。3人で来て1人だけ車で帰って行くので、山頂付近の中継局とかの電気の点検で作業が終わったら迎えに来るのかなぁ?と思っていたらまったく姿が見なくなってしまいました。
不思議に思っていると、林の中をふもとのほうから歩きの道と電線が通ってきているを発見。おそらくその道を2人で徒歩で歩いて降りながら点検しているのだろうなぁ・・・。下りとはいえ大変だぁcoldsweats02

次はあちこちの山を訪れているという夫婦。三角点を案内したりいろいろお話を伺いました。さらにその夫婦が帰られた後、お孫さん連れで散歩に来た地元の方。風習とか山の維持、この上ってきた道の維持管理の大変さを伺いました。

暗くなる前に撤収するべ?明日も仕事だし?ってことで16時過ぎで終了。結局お昼ごろに50MHzを30分ほど、撤収前にテスト運用ってことで1時間ほど7/10MHzをやっただけで、さっさと帰りました。


まあ、たまにはこんなのんびり運用も良かったです。


140427oma2

こちらは結構まじめにがんばっていたJO3OMA/JP3ELL親子。

|

« アワードいただきました(^^) | トップページ | 4/29 滋賀県高島市/犬上郡とかぷちアワード向け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/59833165

この記事へのトラックバック一覧です: 4/27 ALL JA@丹波市篠ヶ峰:

« アワードいただきました(^^) | トップページ | 4/29 滋賀県高島市/犬上郡とかぷちアワード向け »