« 4/29 滋賀県高島市/犬上郡とかぷちアワード向け | トップページ | 5/10 鳥取県行ったことないところをうろうろ »

2014.06.18

5/2~6 GW 三重、岐阜、愛知、長野、奈良のぷち埋め

最初は6エリアでも行きたいかなと思ったのですが、ぷちアワード向け運用に傾いてしまい、この週も・・・。
結局計1807QSO 走行距離は5日で約1400kmでした。 

5/2

Aprs140502

仕事が終わった後、三重県の紀宝町と御浜町でちょっとだけ運用。23時を過ぎたので奥伊勢PAで睡眠。

--------

5/3

Aprs1405024

朝起きると、リクエストがあったので奥伊勢PA(大台町)から朝5:00ごろのVO-52/FO-29にQRV、HFもサービスして、四日市付近の混雑が始まる前に通り抜けて、川越町、木曽岬町と運用。その後愛知県に入って、弥富市、飛島村と運用。大治町、豊山町、大口町と運用していきます。

さらに岐阜県に入って坂祝町、富加町、川辺町、八百津町、七宗町、白川町、東白川村とひたすらに運用。リクをいただいた1.9MHzが終わってみると23:57でした。19時間近く無線とドライブをしていたことにcoldsweats01
さすがに疲れて近くの道の駅 茶の里東白川で睡眠。

--------

5/4

朝5時ごろに起きて行った事のなかった下呂市へ。

140504gero

川がきれいだなー。ちょこっと運用してまた長距離移動開始。今度の狙いはぷちアワード埋めのため長野県下伊那郡付近へ向かいます。

140504418


途中岐阜県恵那市でSATのリクエストを受けてオンエア。ふと気がつくと、昔廃道に近いようなルートを走破するために出かけた国道418号付近を通っていて懐かしんでいました。


1405044182

・・・まさかこのときは6月にここに再びくることになるとは思いもよりませんでしたが。catface

140504hira


恵那~八百津の極悪区間ほどではないのですが、やっぱり狭い上矢作~平谷区間を激走して、道の駅信州平谷に行くと・・・ものすごい人と車coldsweats02 418は車少なかったのになぁ・・・。
ちょっと離れた空き地で運用。その後根羽村、県境を越えて愛知県設楽町、東栄町、豊根村と運用した後、再び長野県に戻ってきて売木村、天龍村、阿南町、泰阜村と運用。

実は2日、3日とお風呂に入れず、さすがに嫌になってきていたのですが、泰阜村の運用が終わったあと近くの温泉に行ったら10分前に受付終了shock

そうなるとさらにお風呂に入りたくなったのでw 遅くまでやっている飯田市の健康ランドに行くことに。ついでに松川町で運用。で、結局寝床に困った挙句、一度通り過ぎた飯田山本ICに戻りました。お風呂と一ヶ所運用のために往復50kmcoldsweats01 道の駅まで戻ろうかなと思ったのですが、1:30ぐらいに力尽きてしまって、国道の広い路肩でトラックの中にまぎれて仮眠。

--------

5/5

早朝からリクのあった長野県阿智村に行って6時位から1.9MHzをやってみるものの、もう明るくなっていてNG。松川町を再び通って中川村の小渋ダムへ。ダムカードゲットw LA17で運用すると結構呼んでいただけました。ちょっと進んで大鹿村のYU962鹿塩温泉へ。こちらも結構呼んでいただきました。


せっかくなので入浴しようとしたら、3軒ある旅館のうち1軒は閉まっていて(休業中?)、1軒は「本日は入浴のみはお断り」の看板。最後の鹿塩温泉塩湯荘で入らせていただきました。対応も親切で、源泉も飲ませていただきましたけど、ホント塩辛い。こんな山の中なのに不思議です。

140505kasio

ほかほかになったところで、長野県を脱出して岐阜県へ。せっかくなので輪之内町を通って運用、リクもあったので隣の海津市といっしょにHBサービス。

140505river

土手のあたりからでした。しかし18時は早いよ・・・。それから運用し忘れていた三重県朝日町でちょこっと運用して23時ごろに御在所SAで就寝。

--------

5/6

7時位に起きて四日市が混む前に亀山PAへ。リクがあったので運用。名阪国道に入って伊賀上野PAでもちょっと運用。で、いっつもタイミングが悪く閉まっていた、どて焼きがおいしい店が開いているhappy02

140506dote


140506dote2

どて焼き定食。やわらかく煮込まれていておいしかった~。

せっかくなので帰り道の奈良県宇陀市で運用。HBは開けず、最後にしようと曽爾村YU3053曽爾高原温泉にいって運用しているとHBがEsで聞こえ始めましたhappy01 で、次に宇陀市に急いで戻ってみたのですが、残念ながら短時間のopenでNGでした。coldsweats01

残念に思いつつも長い放浪の最後にちょっと遊ばせてもらいましたconfident


|

« 4/29 滋賀県高島市/犬上郡とかぷちアワード向け | トップページ | 5/10 鳥取県行ったことないところをうろうろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/59837740

この記事へのトラックバック一覧です: 5/2~6 GW 三重、岐阜、愛知、長野、奈良のぷち埋め:

« 4/29 滋賀県高島市/犬上郡とかぷちアワード向け | トップページ | 5/10 鳥取県行ったことないところをうろうろ »