« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014.06.18

5/17 山口東部ぷち埋め

先週、急遽取りやめた山口県東部へ移動しましたhappy01

Aprs140517

続きを読む "5/17 山口東部ぷち埋め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/10 鳥取県行ったことないところをうろうろ

山口県東部のぷちアワード対象地を回ろうと早朝から出かけたのですが、まだ先週の疲れが抜けきっていなかったのと、日帰りで帰らないといけないので、岡山市付近まで来たところでstop。
そういえば鳥取県ってあまり行ったことことないよなぁ。未運用もいっぱいあるしなぁ。ってことで急遽岡山道に進路変更して鳥取へ。

Aprs140510

続きを読む "5/10 鳥取県行ったことないところをうろうろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/2~6 GW 三重、岐阜、愛知、長野、奈良のぷち埋め

最初は6エリアでも行きたいかなと思ったのですが、ぷちアワード向け運用に傾いてしまい、この週も・・・。
結局計1807QSO 走行距離は5日で約1400kmでした。 

5/2

Aprs140502

仕事が終わった後、三重県の紀宝町と御浜町でちょっとだけ運用。23時を過ぎたので奥伊勢PAで睡眠。

--------

5/3

Aprs1405024

続きを読む "5/2~6 GW 三重、岐阜、愛知、長野、奈良のぷち埋め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/29 滋賀県高島市/犬上郡とかぷちアワード向け

ぷちアワード200ヶ所運用&運用AJAcoldsweats01を目指して今週もローラーしました。

Aprs140429

続きを読む "4/29 滋賀県高島市/犬上郡とかぷちアワード向け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.17

4/27 ALL JA@丹波市篠ヶ峰

結構早い段階からALL JAは篠ヶ峰でやろうってJO3OMAさんと話していたのですが、直前で土曜日が仕事になるというアクシデントweep

すっかりやる気もなくしつつ、JO3OMA,JP3ELL親子の待つ山へ夜の22時ごろから登り始めますが

140427mon1


140427mon2

開けたら閉めろっていうゲート(翌日夕方帰るときに撮影)

140427road

石も結構ごろごろ(翌日夕方帰るときに撮影・これでも私の車の車高があんまり高くないのを心配してくれたOMAさんが、大きい落石はよけておいてくれたらしいです。ありがたやーcatface

鹿も飛び出してくるわ、当然真っ暗な道だわ。ちょっとした恐怖を感じながら登っていきました。

けど、実は一番恐怖だったのはドッキリが好きなOMAさんが実はこの山にいなくて、山頂付近まで上がったら「残念、別の山にいます」とかはり紙がしてあるとかでしたw

------

で、ドキドキしながら山頂付近まで行ったら、無事いましたw

140427oma1

もうあんまりやる気がなかったのと、眠かったのでそのまま就寝。翌日に調整を兼ねてミノムシクリップダイポールver2(7/10MHzフルサイズ)をあげてテストがてら遊んでいました。最終的にはそれも飽きたので雑誌読みとか、近くをELLさんと探検したりして遊んでいたりする始末smile 何しにいったんだか。ああ、そういえばOMAさんに山へ登る前にカップラーメン買って来いって言われたのでパシリだな。bleah

140427eaw

--------

結構来客は多く、がやがやと車が来たので何かと思っていたら、土地の測量結果の確認に来た地元の方々。10人以上いたような。ちょこっとお話して、その方々が撤収されると、今度は関電の方々が。3人で来て1人だけ車で帰って行くので、山頂付近の中継局とかの電気の点検で作業が終わったら迎えに来るのかなぁ?と思っていたらまったく姿が見なくなってしまいました。
不思議に思っていると、林の中をふもとのほうから歩きの道と電線が通ってきているを発見。おそらくその道を2人で徒歩で歩いて降りながら点検しているのだろうなぁ・・・。下りとはいえ大変だぁcoldsweats02

次はあちこちの山を訪れているという夫婦。三角点を案内したりいろいろお話を伺いました。さらにその夫婦が帰られた後、お孫さん連れで散歩に来た地元の方。風習とか山の維持、この上ってきた道の維持管理の大変さを伺いました。

暗くなる前に撤収するべ?明日も仕事だし?ってことで16時過ぎで終了。結局お昼ごろに50MHzを30分ほど、撤収前にテスト運用ってことで1時間ほど7/10MHzをやっただけで、さっさと帰りました。


まあ、たまにはこんなのんびり運用も良かったです。


140427oma2

こちらは結構まじめにがんばっていたJO3OMA/JP3ELL親子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.16

アワードいただきました(^^)

先日からあちこちうろうろして、無事ぷちアワード運用200市町村(cw/自局が移動運用only)を超えてアワードをいただきました。happy02
交信して頂いた方、楽しいアワードを企画して発行していただいた、じゃぱんひなたぼっこの会様ありがとうございました。このアワードがきっかけで意識して町村レベルの移動をするようになりました。

Pa200

現在は219市町村まで行っていますが、2,3,4,5,9エリアでの残りは静岡県小山町以外と岐阜県白川村、愛知県知多郡の3町のみなので、もうこれ以上は厳しいです・・・。222は目指しましょうかねw

------

あとは・・・痛QSL(萌えるQSL)39枚を集めるという痛QSLアワードもいただきましたlovely 発行ナンバー3番です。1番はJE4SMQさん、2番はJA1XWKさんとか。
QSLいただいた方、発行者のJJ2RON様、ありがとうございました。

Itaqsl

申請に使わせていただいたカードの一部

Ita

ちなみに私のQSLカードも、最近のツイッターの自作アイコン印刷してあるやつはアワードに有効だそうです。(大昔のはコピーなので(^^;)

------

ついでなので自分メモのため未運用市町村を調べてみました。だいぶあちこち行ったなぁ・・・。5の西と6エリアはまた行きたいですね~。

続きを読む "アワードいただきました(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »