« 6/7~8 三重県度会郡運用+国道418号徒歩の旅 | トップページ | 7/25(金) 富士山登ってきます »

2014.07.14

6/12 奈良県迷所R308暗峠&大城橋(沈下橋)探訪+河合町&三郷町運用

6/12の木曜日に用事があって、休暇をもらいお仕事を休んで午前中ごそごそ。無事終了したので、午後はそのうち行きたいなぁと思いつつ、なかなか機会がなかったR308暗峠に行くことに決定。

ほら、「近くだしいつでも行けるや」ってな感じでなかなか行かないことってありますよねcoldsweats01 でも、同じ奈良県を通る酷道として名高い?R425を以前完走したし、先日R418を散策してテンションが上がっていたのとで行く気になってしまいましたw

ついでに通り道なので大城橋も通って、奈良県の未運用地の河合町、三郷町で無線運用をすることにしてお出かけ。


Aprs140612_2


まずは河合町へ。途中


Dcf00013_2

萌え成分を補給w


河合町の公園に着いて7/10cwに出てみますが、15分で5QSO。平日なのでさすがに人が少ない・・・。で、切り上げて河合町と斑鳩町に架かっている、大和川の大城橋へ。


Dscf9342_2

何の変哲もない土手道から河原へ向かう道にも見えますが・・・


Dscf9346_2


Dscf9352_2

Dscf9353_2

予想していたのより狭い・・・結構冷や汗ものでした。


Dscf9349_2

潜水橋についての注意。でも落下注意とかはないのがちょっと意外。

--------

ばっちり狭い道の予行演習catfaceを済ませたところでw 三郷町へ。


Dscf9367_2

看板にイメージキャラクタがhappy01 公園駐車場から10cwに出てみたところ10分で8QSO。
これで奈良県の全市町村からの運用を完了happy02

--------

雨が降り始めたので撤収して本日のメインディッシュlovelyR308暗峠へ

Dscf9371_2

標識が出てきたのですが、実は進入禁止側もR308。R308は細めに書いてありますねw


Dscf9373

いよいよR308にアタック開始。左右がR308。


Dscf9374

っていきなり細っcoldsweats02


Dscf9386

単なる細い路地に見えますが、国道ですw


Dscf9425

改良区間もありますが・・・


Dscf9392

やっぱり基本はこんな感じ。


Dscf9429

ちょこちょこある警告。迷い込む大型車もいるのでしょうね~


Dscf9471

峠手前。上の道は信貴生駒スカイラインですが、進入路は周囲にありませんcoldsweats01 歩いてなら上がれますが・・・。警告看板がいっぱいですが、この先からが本番です。


Dscf9473

トンネルを抜けると・・・石畳の峠がwww しつこいようですが国道です


Dscf9474_2


振り返ったところ。ここから安定してw細い上に、急坂が所々入って攻めてきますw 運転が上手でない対向車がくるとマジで泣けます。一回急坂のところでバックさせられる羽目になり本気でヤバイと思いましたcrying


Dscf9479

これだけ見ていると、のどかでいい感じなんですが・・・


Dscf9483

結構狭いですcoldsweats01


Dscf9496

有名ポイント。舗装道(撮影側~前)はわき道 軽四が降りてきている~右下に行くコンクリ道が国道・・・。こんなの絶対おかしいよ!coldsweats01


Dscf9519

急坂にカーブの組み合わせ。

Dscf9529

またもや急坂の上にカーブ。もちろん道は狭いcoldsweats02 わかりにくいですが左のブロック塀の上がり方が・・・。


Dscf9542

大阪の町並みが美しいよ・・・。対向車来て突っ込んでこられたらどうしようと思ったけど、止まってくれました。


Dscf9547

ひたすら急降下です。降りてるからいいけど、登りだときっついな。


Dscf9559

酷道区間の終わりが・・・happy02


Dscf9566

ホント疲れました・・・。でも満足w ここも進入禁止だったのですね。

さすがに無線をやる元気もわかず、車は多いけど広い高速道路で帰宅しましたw

|

« 6/7~8 三重県度会郡運用+国道418号徒歩の旅 | トップページ | 7/25(金) 富士山登ってきます »

コメント

おっと、石畳酷道に突撃しましたか。
私は、以前念を入れて嫁の軽四で突撃しました。(幅員1.3mでは擦りそうなので)

週末の関ハムではチーム418のMTGよろしくね。
これに関して、PCメール出しておいたけど見た?

投稿: JS3CTQ | 2014.07.15 22:54

>CTQさん
何回か離合があってバックしたりしたのですが、一度カーブの急坂でかちあってしまったものの相手が下がらないので、思いっきりふかしてバックしながら坂道を登る羽目になったときは本当に冷や汗をかきました。

下り坂もようバックできない人が入り込んできたらあかん所だと思うんですけど・・・。

こちらこそMTG楽しみにしています。皆様あてにメールを送らせていただきました。よろしくお願いします。

投稿: JI4EAW | 2014.07.16 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28813/59985478

この記事へのトラックバック一覧です: 6/12 奈良県迷所R308暗峠&大城橋(沈下橋)探訪+河合町&三郷町運用:

« 6/7~8 三重県度会郡運用+国道418号徒歩の旅 | トップページ | 7/25(金) 富士山登ってきます »